
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ムーミン展♪

2015/05/04 Mon 19:10



連休前半のお楽しみ♪
ムーミン展に行きました♪( ´▽`)




このイス欲しい(*´∀`*)


たくさんの原画やスケッチ、習作が展示されていました。
ひとつひとつが想像以上に小さくて
細い線で細かく描かれていて
その可愛らしさ、美しさに
ため息が出ました( ∩´ω`*∩)





最後の展示は、楽しみにしていたジオラマ♡




スナフキン発見♪





ニョロニョロの島~♪





山の上に飛行おに!(゚▽゚)




ムーミンハウスにモランが来た場面ですね♪





リトルミイ&にっこり笑顔のミムラ夫人♪




トフスランとビフスランもいた♪





山の裏側を覗いたらスティンキーが!
ピースしてるみたいで可愛い(*´∀`*)



可愛いジオラマを堪能したあとは…





グッズ売り場で限定品をゲット♡

限定品という響きに弱いので(笑)
あれこれ買ってしまいました(●´ε `● )ゞ







おでかけ | コメント(0)

お花見♪

2015/04/10 Fri 10:10



先週末、ギリギリでお花見散歩に行けました♪

毎年パティを連れて行くのが
我が家の恒例となっているので、
パティが元気に歩けるうちは
なるべく続けたいと思ってたから
嬉しかったです♪( ´▽`)




残念ながら曇り空で
上手く写真が撮れませんでしたが、
実際はもっときれいでした♡




パティさんは桜よりも
木の根元や地面のニオイ嗅ぎに夢中でしたが…(^^;)




桜とパティさん♪

…いきなり抱き抱えられ
写真を撮られて困惑気味(笑)





今年も一緒にお花見できて
楽しかったね、パティさん♪




おでかけ | コメント(0)


先日、用事があり出かけたショッピングモール。


ここは中央にガーデンスペースがあって、
季節ごとにデコレーションされています。


今の時期はクリスマスツリー!
大きなツリーがいくつも飾られていました♪





大きくて見ごたえのあるツリー♪
これはちょっと近未来的なデコレーション?





ピンクの可愛いツリー♪
レースやエッフェル搭など、
フランスがテーマなのかな?




ビビッドなピンクとゴールドのツリー♪
ゴージャスで素敵です~♪


夜はイルミネーションが灯るようなので、
また違った雰囲気になるだろうな~(*^_^*)





おでかけ | コメント(0)

北欧クリスマスストリート

2014/12/18 Thu 16:06



先日、矢場町で開催されているイベント、
北欧クリスマスストリートに行きました♪


会場は、白い可愛いテント型のブースが
街並みのように立ち並び、
足下は木板とウッドチップが敷き詰められた
素朴であたたかな雰囲気でした♪





中央にはキラキラなクリスマスツリー♪
私たちは日中に行きましたが
夜はきっとライトアップされて
さらに素敵な雰囲気になるだろうな~。





いろんな雑貨などのお店がありましたが
北欧のお店にはあまり詳しくなくて…
その中で私にも分かる、リサラーソン♪
テントにもマイキーの柄が♡

たくさんのグッズがあって
見ているだけで楽しかった♪
来年のカレンダーと、マスキングテープを買いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





可愛いムーミンハウスがある中央の広場では…





リトルミィ!(≧∇≦)





ムーミン!&ムーミンママ!♪( ´▽`)





ムーミンパパ!&スナフキン!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





ムーミンと仲間たちの
楽しいダンスショーがありました♪



この5人が揃って来日するのは
これが初めてだそうです♪
可愛かった~♡
フィンランドに行かないと会えないと思ってたムーミンたちに
こんなところで会えるなんて♪感激でした(≧∇≦)
ショーはリトルミィが司会進行していて、
フィンランド語オンリーだったのも
雰囲気があって良かった♪
(何を言ってるかは全然分からなかったけど(^^;)


こじんまりしていて、
とても可愛らしいイベントで
楽しかったです(*^_^*)

ただ、フード&ドリンクのお店が
もっと数、内容ともに充実するといいなぁ。


来年もまた開催されたら、
行きたいなぁと思います(*^_^*)




おでかけ | コメント(0)

お花見♪

2014/04/13 Sun 16:59



駐車場のオットを待つパティさん↑



毎年恒例のお花見散歩に行きました♪





風が強かったけど、晴れて良かった♪





散り始めでしたが、とてもきれいでした♪





パティさんは、桜よりも
ニオイチェックに余念がありませんでした(^◇^;)





張り切って歩くパティさん♪





満開!





きれいだな~o(^▽^)o





桜を写メるわたし(^^;)





帰りの車の中。
ゴキゲン笑顔のパティさんでした♪











おでかけ | コメント(0)
 | HOME | Next »

