
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

グラニーバッグ

2012/05/13 Sun 19:25



かぎ針編みで、バッグ作り初挑戦o(^▽^)o


本体部分の、ひたすら長編み作業に
気が遠くなりそうになりながらも
なんとか完成!


そのままだと使いづらいので
母に内布付けてもらいました( ̄∇ ̄*)b





ベージュの細かいギンガムチェック。



これからの季節にぴったりな
爽やかな感じのバッグです(#^.^#)
手作り | コメント(2)

舞い降り中(笑)

2012/02/21 Tue 22:44



耳当て付き帽子。


もうすぐ冬も終わるというのに
わたしの中に唐突に舞い降りてきている、
「編み物の神様」(笑)

もともと、編み物はどちらかというと苦手だったんですが(^◇^;)
この冬のあまりの寒さにマフラーが欲しいというオットの一言により、
なぜだか神様を呼び寄せてしまったらしく(笑)
下手っぴなくせにせっせと編み始めてしまい…
まずはオットのマフラー、そして
毛糸が余ったのでオットの帽子も編み、
(ものすごくびみょーな出来なので写真撮る気にもなれずですが^^;)


それからさらに出来上がったのがこの帽子。自分用です。
犬の散歩のときにかぶろうと思って耳当て付きにしました。暖かい(^^)


でももうそろそろ、神様も御帰りになるでしょう。時期的に。
冬物の毛糸も売り場から消えつつあるしネ^^;


さて、次は何の神様がいらっさるのか。

編みぐるみやレース編みの予感もしたりしなかったり…( ̄▽ ̄)(; ̄O ̄)
手作り | コメント(2)

ワークショップ♪

2009/08/03 Mon 14:27

先週末、デパートの催事場で開かれているハワイアンフェアで
リボンレイのワークショップに参加してきました。


090803-1.jpg

日本リボンレイ協会主催で、以前から興味のあったお教室だったので
当日の突然の豪雨にもめげず(笑)ドキドキわくわく、楽しみに参加しました(^^)



090803-2.jpg

教えていただいたのは ミニレイ付きサマーバッグ。
大きなかごバッグに付けるクロシェットレイを作りました。
大好きなブルー系のセットを選び、
緊張しつつも楽しく作ることができました(^^)

このかごバッグ、けっこうしっかりした造りで、
口部分には巾着が付いていて 中身が見えたりこぼれたりすることもなさそうだし、
中にはファスナー付きのポケットもひとつ付いてます。
自立するし、荷物もたっぷり入りそう。
この夏、お出かけに活躍してくれそうです♪
手作り | コメント(0)
 | HOME | 

