
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今回、ハワイから連れて帰ってきたあれこれの一部はこちら~↓
帰国後の時差ぼけ~~な頭で慌てて撮ったので
写真が微妙かも・・・(^^;



hawaii0806-160.jpg
ウィリアムズソノマのキッチンクロス、ポットマット、木べら。

ここのクロス、丈夫でとっても重宝してます♪

ポットマットはポケットタイプなので、ミトンにもなります。
これも厚手で大きめ、かなり好みな作りになってて大好きなツールのひとつ。

調理器具もあれこれ欲しいものがいっぱいで迷ったけれど
持ち帰るということも考えなくてはならないので・・・木べらを一本だけ。
こういう 先が小さくて丸いタイプの木べらって
日本では デパートや専門店以外では あまり見かけないですよね。
さっそくお料理のときに愛用しています♪
もうちょっと柄の長いのにすればよかったかな~。



hawaii0806-161.jpg
カラフルな柄のベーキングカップと、デコレーション用のシュガー。
ソノマやエグゼクティブシェフで購入しました。
お菓子作りのグッズって どうしてこんなにかわいいんだろう・・・(うっとり)
やっと日本も涼しくなってきて焼き菓子の季節到来!なので
デコレーションカップケーキをせっせと焼きたいなぁ♪



hawaii0806-162.jpg
スーパーで見つけたあれこれ。
大好きなパンケーキミックスや、ハワイアンソルト。
サンドイッチ用のケースも ポップでかわいかったので購入♪



hawaii0806-163.jpg
お菓子あれこれ。
今回、買ってよかったお気に入り♪は
マウナロアとのコラボのキスチョコと
アイスブレーカーズのタブレット!
キスチョコは以前、まりりんさんからいただいて
ものすご~く気に行ってしまったので、自分用にたくさん購入♪
これって限定品なのかなぁ。定番にしてほしいな~。
あと、アイスブレーカーズのタブレットは
このすっぱさが病みつきになっちゃいました。ケースもかわいいし(^^)
もっと買いだめしてこればよかった~。日本では売ってないのよね・・・。



hawaii0806-164.jpg
レスポでは ポシェットとポーチを。

ワヒネフラは大柄なので、このポシェット型だと
柄の出を選ぶのが難しかった・・・。
表側に良い柄が出てるものがあまりなくて・・・


hawaii0806-165.jpg
裏にフラガールが出てるものを選びました(^^)




hawaii0806-166.jpg
犬たちへのお土産~。おもちゃとクッキーです。



hawaii0806-167.jpg
朝市で買ってきたジャム。
こちらのお店、ラベルが新しくなったようです。
でも、今までのハワイアンキルト柄のほうがかわいいと思うんだけどなぁ。。。



hawaii0806-168.jpg
こちらも朝市で見つけたマンゴージャムとリリコイジェリー。
カフクファームズというメーカー、初めて知りました。
ラベルがとってもかわいいです♪
マンゴージャム、すっごくおいしかった!
↑のメーカーのものに負けず劣らず、だと思います。

リリコイジェリーはまだ食べてないのですが、楽しみ~(^^)



hawaii0806-169.jpg
これも朝市で買ってきたはちみつ。
試食してみておいしかった、
マカデミアナッツとクリスマスベリーを選びました。
どちらも食べやすくて でもそれぞれに個性があって
はちみつも奥が深いなぁ~。
Hawaii2008 | コメント(2)
タクシーでホノルル空港へ向かいます。渋滞もなくスムーズに着きました。

チェックインなどもサクサクと済み、空港内のお店をぶらぶらとチェック。
本屋さんで、マーサの雑誌をいくつか見つけ、
さみしい気持ちがちょこっと薄れてうれしくなったところで(笑) ラウンジへ。

この時間帯は 成田、関空、そして中部への便が続けて飛んでるのかな?
サクララウンジ、去年もですが今年もわりと混んでいました。
マカチョコやクッキーをいただき、紅茶を飲みつつPCをして時間つぶし~。



hawaii0806-151.jpg
ラウンジを出てゲートへてくてく向かいます。
乗る飛行機はこれかな?


飛行機はほぼ定刻通りにホノルルを飛び立ちました。。。


hawaii0806-152.jpg
大好きなハワイ、バイバイ・・・。
また来るからね~。



hawaii0806-153.jpg
別れを惜しむ間もなく、ミールサービス開始らしい・・・(^^;
お水と、オレンジジュースをいただきました。



hawaii0806-154.jpg
わたしは和食。帰国便は毎回ほとんど同じ内容ですね。。。


hawaii0806-155.jpg
オットは洋食。



hawaii0806-156.jpg
デザートは2種類のプチシュー、ラズベリーソース添え。


食事のあとは、雑誌を読んだり、ウトウトしたり、映画を観たり。
映画が終わったあたりで、「アイスクリームはいかがですか?」と
回ってこられたんだけど、真っ暗な中でいただくのはちょっと・・・(^^;



hawaii0806-157.jpg
到着前の軽食は、おにぎり。おいしい♪



hawaii0806-158.jpg
その後、アイスもいただきまーす。メロンのアイス、おいしかった(^^)



hawaii0806-159.jpg
富士山が見えました。帰ってきちゃったのね~。。。



今回のハワイは、短い滞在だったけれど
のんびり、ゆっくり楽しめたと思います♪
そして、次のハワイに向けて、やってみたいことや
行ってみたい場所なども、またまたたくさんできました。
いつかまた、行けるといいな。
大好きなハワイを夢見て、また日々の暮らしを頑張ろうと思います(^^)

そして、留守中いつも犬たちの面倒を見てくれる、
両親たちには、感謝の気持ちでいっぱいです。いつもありがとう。

犬たちももう、そろそろシニア世代になりつつあり、
長期間 留守にすることができなくなってきました。
我が家のハワイ行きも、しばらく期間があきそうです。
犬たちとの時間を大切に過ごしながら、
お得意?の妄想で(笑)、おうちハワイを満喫しようっと(^^)
Hawaii2008 | コメント(4)
hawaii0806-141.jpg
帰国日の朝です。今日も良いお天気!

ラナイからのこの眺めも、今日でお別れ・・・ううっ、さみしいです。。。



hawaii0806-142.jpg
気を取り直し、身支度を済ませて朝食をとりにオーキッズへ。



hawaii0806-143.jpg
今日のデニッシュ、いちごが乗っているのが入ってて
デニッシュ担当(笑)のオットにひとくちもらったら おいしかった♪

実はこのあと・・・こうしてバスケットをあけっぱなしにしておいたら
鳥さんたちの総攻撃にあい(苦笑) 理由がわからずアタフタしてたら(恥) 
ウェイターさんが飛んできてバスケットにナプキンをかぶせてくれました(笑)
そっか、これはかぶせっぱなしにしておかないとアブナイのね。。。(^^;
きっとわたしたちのテーブル、鳥さんたちに
「あそこ、ガードが甘いよ!行くべし!」って言われてたんだろうねー、なんて
朝からオットとおバカ話を繰り広げながらのごはんタイムでしたっ(笑)



hawaii0806-144.jpg
カリカリトースト、いただきます!
後から焼きたてをポンポンッとお皿に乗せてくれるんですよね(^^)



hawaii0806-1<br />45.jpg
わたしはいつものスクランブルエッグ&ベーコン。


hawaii0806-146.jpg
オットもいつものサニーサイドアップ&ソーセージ。


hawaii0806-147.jpg
おいしいグァバジュースもこれで飲み収め~~。



hawaii0806-148.jpg
朝食後、レストランを出て目の前にある木をふと見たら、
GEKKOちゃん 発見!さかさまでじーーっとしてます。頭に血が上りそう・・・



hawaii0806-149.jpg
お部屋へ戻る前にプールへ寄り道。。。
またいつか、ここに帰ってこられるといいなぁ。。。



昨日チェックアウトも済ませてあるから、あとはホテルを出るだけ。。。
名残惜しい気持ちでいっぱいだけれど、
お昼早々の飛行機なので、ゆっくりもしていられず・・・
空港へ向かいました。
Hawaii2008 | コメント(0)
夕方頃、ホテルを出て 向かいのビーチウォークへ。
ちょうど JALのイベント期間中らしく、
ビーチウォーク中央にある芝生の広場の小さなステージで
フラのショーをやっていたので、思わず足が止まります。


hawaii0806-130.jpg

hawaii0806-131.jpg
こちらは地元のハラウ(ハワイ語でフラの教室のこと)の方々のようです(^^)
このあと、日本のハラウの方々も出演していました。

フラって本当に素敵~~。見ていると気持ちが穏やかになってとっても癒されます♪
自分でも踊れたら 楽しいだろうなぁ。



その後ちょこっとウィンドーショッピングをして、時間になったので
予約していたKAIWAへ夕食をとりに向かいました。

カウンターに通してもらい、大将やモコさん(大将の奥様)にご挨拶(^^)
明日帰国なんです~、と話してたら すごく寂しくなりました・・・(苦笑)



hawaii0806-132.jpg
アヒポキサラダ。アヒはハワイ語でマグロのことで、
ポキはハワイのローカル料理のひとつ。
日本で言う マグロのヅケのようなものです。

ハワイ産のベビーリーフなど 新鮮なお野菜たっぷりの中に・・・



hawaii0806-133.jpg
おいしいアヒポキが♪
ごま油やお醤油、海藻やネギなどの薬味で和えてあります。
ここのアヒポキ、すごくおいしい~~♪



hawaii0806-134.jpg
シグネチャーメニューのひとつ、カラカラ。
京風出汁巻きたまごです。
たっぷりのネギが入ったふんわりトロトロのたまご焼き。
以前KAIで食べて以来 大ファンになったメニューのひとつです♪



hawaii0806-135.jpg
里芋のから揚げ。
ほくほくの里芋にサクサクの衣が絶品でした♪



hawaii0806-136.jpg
オットのオーダーのガーリックライス。
ありゃ、レンゲにピントが合ってしまってボケボケですね(^^;
一口もらいましたが こちらも美味♪
わたしは白いご飯をいただきました(^^)



hawaii0806-137.jpg
ふたりともおなかいっぱいになって満足満足♪と思っていたら
またまたデザートを出していただいちゃいました(*^^*)
左がパパイヤ、右がマンゴーです。わーーい♪
どちらも完熟で、すっごく甘くておいしかった。幸せ~(^^)
今までパパイヤが食べられないわたしでしたが
このパパイヤはおいしくて!パパイヤ、初めてちゃんと食べられました♪

そして このマンゴー、ハワイで採れるマンゴーの中でも
一番おいしい!と地元の方がオススメの品種だそうです。
聞いたことのない品種名だったなぁ。マンゴーにもいろんな品種があるんですね~。


最終日の夕食が、こんなにおいしいものばかりでほんとに幸せでした(^^)
ごちそうさまでした!



すっかり辺りも暗くなって、、、ああ、最終日が終わってゆく~~(涙)
時間を見るとまだ20:00過ぎ・・・
最後にまた あちこちのお店に寄ったり、ABCストアで物色したり。。。



hawaii0806-138.jpg
一階のジェラート屋さん「モンド・ジェラート」で・・・



hawaii0806-139.jpg
グァバのジェラートをひとつ買って、オットとシェア♪
さっぱりしていてとてもおいしかったです。




お部屋へ戻って少し休憩したあと、フロントへ。
エクスプレスチェックアウトを済ませておきました。
これで明日の朝がらくちんです(^^)



hawaii0806-140.jpg
今日のターンダウンプレゼントは ポストカード。


最後の一日が終わりました。。。
明日は帰国・・・ううっ、名残惜しいです~~。。。
Hawaii2008 | コメント(4)
少し眠ったら 体調も復活したので、お昼過ぎから出掛けることにしました。
今日はのんびりと ワイキキを散策することにします(^^)



hawaii0806-112.jpg
ホテルを出て ビーチウォークを歩きます。
しかし、この通りはホントにキレイになりましたよね~。



hawaii0806-113.jpg
ビーチウォークを抜け、右へ曲がり ワイキキの中心部方面へ。
カメラ片手にふたりでのんびりお散歩です~。



hawaii0806-114.jpg
セグウェイに乗った団体さん発見!
これ、一度乗ってみたいな~。ヒルトンにツアーデスクがあるみたいですね。



hawaii0806-115.jpg
ハワイを歩いていて、楽しいことのひとつが
あちこちに咲くトロピカルフラワーが見られること♪
これは 白いハイビスカスです。



hawaii0806-116.jpg
カラカウア通りを挟んだ向かいに インタマが見えたのでパチリ☆
実は、インタマにはまだ一度も入ったことがないのです。。。



hawaii0806-117.jpg
デューク・カハナモク像前に着きました~。
今日もたくさんのレイが掛けられています。
ワイキキビーチも 賑わっています♪



hawaii0806-118.jpg
デューク像の近くにある 大きなバニヤンツリー。
黒い矢印は オットです(笑)



hawaii0806-119.jpg
今日もとっても良いお天気。海水浴日和ですね~。



hawaii0806-120.jpg
ベンチに座ってちょっと休憩。



クヒオビーチのあたりまで歩いてから、カラカウア通りを渡り
次はクヒオ通りまで抜けることにします。




hawaii0806-121.jpg
カラフルなゲッコー(ヤモリ)発見(^^)



hawaii0806-122.jpg
プルメリアの花。



hawaii0806-124.jpg
帰り道、またまたハイビスカスをパチリ。
淡いパープルで中心が濃いめのパープル。キレイでした♪


hawaii0806-125.jpg
あちこちにあるシャワーツリー。この木もすごくキレイで好き(^^)



hawaii0806-126.jpg
ワイキキにあるプルメリアは 白が多いですね。
ピンクプルメリアも好きなんだけどな~。あまり見かけないかも。。。



hawaii0806-127.jpg
ハワイアナホテル。ブーゲンビレアが咲き乱れててすごく素敵♪
ここは古き良きハワイの雰囲気が味わえるホテルだそうですね(^^)



こんな感じで、ワイキキをぐるりと一回りしてきました。楽しかった~(^-^)
帰り際にまた 高橋果実店に寄って、マンゴーを買ってきましたっ♪♪



hawaii0806-128.jpg
お昼ごはんを食べそびれたので、お部屋に戻ってちょこっと腹ごしらえです(^^)
マンゴーとグァバジュース、フーパンで買ってきた素朴なパン。



hawaii0806-129.jpg
今日のマンゴーも すっごく甘くておいしかった!(^o^)
Hawaii2008 | コメント(8)
 | HOME | Next »

