スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
少し眠ったら 体調も復活したので、お昼過ぎから出掛けることにしました。
今日はのんびりと ワイキキを散策することにします(^^)



hawaii0806-112.jpg
ホテルを出て ビーチウォークを歩きます。
しかし、この通りはホントにキレイになりましたよね~。



hawaii0806-113.jpg
ビーチウォークを抜け、右へ曲がり ワイキキの中心部方面へ。
カメラ片手にふたりでのんびりお散歩です~。



hawaii0806-114.jpg
セグウェイに乗った団体さん発見!
これ、一度乗ってみたいな~。ヒルトンにツアーデスクがあるみたいですね。



hawaii0806-115.jpg
ハワイを歩いていて、楽しいことのひとつが
あちこちに咲くトロピカルフラワーが見られること♪
これは 白いハイビスカスです。



hawaii0806-116.jpg
カラカウア通りを挟んだ向かいに インタマが見えたのでパチリ☆
実は、インタマにはまだ一度も入ったことがないのです。。。



hawaii0806-117.jpg
デューク・カハナモク像前に着きました~。
今日もたくさんのレイが掛けられています。
ワイキキビーチも 賑わっています♪



hawaii0806-118.jpg
デューク像の近くにある 大きなバニヤンツリー。
黒い矢印は オットです(笑)



hawaii0806-119.jpg
今日もとっても良いお天気。海水浴日和ですね~。



hawaii0806-120.jpg
ベンチに座ってちょっと休憩。



クヒオビーチのあたりまで歩いてから、カラカウア通りを渡り
次はクヒオ通りまで抜けることにします。




hawaii0806-121.jpg
カラフルなゲッコー(ヤモリ)発見(^^)



hawaii0806-122.jpg
プルメリアの花。



hawaii0806-124.jpg
帰り道、またまたハイビスカスをパチリ。
淡いパープルで中心が濃いめのパープル。キレイでした♪


hawaii0806-125.jpg
あちこちにあるシャワーツリー。この木もすごくキレイで好き(^^)



hawaii0806-126.jpg
ワイキキにあるプルメリアは 白が多いですね。
ピンクプルメリアも好きなんだけどな~。あまり見かけないかも。。。



hawaii0806-127.jpg
ハワイアナホテル。ブーゲンビレアが咲き乱れててすごく素敵♪
ここは古き良きハワイの雰囲気が味わえるホテルだそうですね(^^)



こんな感じで、ワイキキをぐるりと一回りしてきました。楽しかった~(^-^)
帰り際にまた 高橋果実店に寄って、マンゴーを買ってきましたっ♪♪



hawaii0806-128.jpg
お昼ごはんを食べそびれたので、お部屋に戻ってちょこっと腹ごしらえです(^^)
マンゴーとグァバジュース、フーパンで買ってきた素朴なパン。



hawaii0806-129.jpg
今日のマンゴーも すっごく甘くておいしかった!(^o^)
スポンサーサイト
Hawaii2008 | コメント(8)
hawaii0806-107.jpg
四日目の朝です。

昨晩は夜中の2時頃目が覚めて、それからなかなか寝付けず・・・(涙)
眠ろうと思っても寝られないので 結局8時半ごろ起きて、
ぼーっとしつつも支度をし、朝ごはんを食べに行くことに。
今日は日曜日なので オーキッズはサンデーブランチの日。
というわけで必然的にHWAKへ。。。



hawaii0806-108.jpg
今日は バターミルクパンケーキにワッフル、温野菜と


hawaii0806-109.jpg
ターキーハムとサラダ、パイナップル、ヨーグルト。



hawaii0806-110.jpg
オットはワッフルとポップオーバーと


hawaii0806-111.jpg
サラダとフルーツ。



あまりにも眠かったので(^-^; このあとお部屋へ戻って
お昼過ぎくらいまで 眠ったりゴロゴロしたりして過ごしました。
Hawaii2008 | コメント(0)
あまりの暑さにふたりともヘロヘロになり(^^;
3時過ぎにお部屋へ退散~~

シャワーを浴びてさっぱりしたら、ベッドでゴロゴロ・・・ああ、幸せ♪
そうしているとオットはすぐに爆睡しはじめるので ほおっておいて(笑)
PCをしたり、荷物の整理をしたりして のんびり過ごしました。

開け放した窓の外から、HWAKのステージでの
バンド演奏が聞こえてきました。
ああ、今日も一日が終わっていくんだなぁ。。。なんて 
ラナイへ出て ひとりでしんみりしていると、
オットが目を覚ましたので これからどうする?と相談。
ホテルから出たくないね~、という意見で一致し、
今日も カノエさんのフラを観に行くことに♪



hawaii0806-099.jpg
ハレパッションと トロピカルイッチ。
トロピカルイッチ、孫の手が付いてこなかった・・・ちょっと残念。。。

そういえば、大好きだったロケラニがメニューからなくなってたのですが
いつからなくなっちゃったんだろう。。。
ウェイトレスのお姉さんに聞いてみたけど「?・・・わからないわ」みたいなことを言われちゃいました(汗)
かわいいピンク色のカクテルで いちごが飾ってあって、
甘くてとってもおいしくて お気に入りだったんだけどな。。。



hawaii0806-100.jpg
今日のカノエさん。グリーンのシンプルなドレス、素敵だな~(^^)



hawaii0806-101.jpg
カヒコっぽい衣装も素敵!イプを叩きながら リズミカルな楽しい曲でした(^^)



この日は土曜日だったからか、HWAKはかなり混雑していました。
欧米の方(アメリカ本土からの方々かな?)のファミリー連れが多かった~。

わたしたちの前のテーブルにも そんなファミリーの団体さんがいたんですが
その中の 幼稚園くらいの男の子が・・・退屈なんでしょうね、
ステージ横のちょっと広くなっているところで おもちゃ片手に大暴れしてました(^^;

その”大暴れ君”越しに ステージを見る格好になってしまったので
・・・うーん、正直言って、のんびり癒しの時間が・・・損なわれちゃったかなー、なんて(苦笑)
仕方がないけど・・・やっぱり残念でした。。。
上のカノエさんの写真も、撮ろうとすると見事にその僕ちゃんがフレームインするので(汗)
なんとか避けながらやっと撮れた2枚です。。。

ちなみに その僕ちゃんのパパ・ママ・グランパ・グランマの皆さまは
おしゃべりに夢中で ほぼ 放置状態でした。。。(^^;
すごく退屈そうだったのと、家族の気を引きたいんだろうな、と
他人のわたしたちが見ても分かるほどだったからな~。
ちょっとかわいそうだったな、あの男の子。。。




だんだん暗くなり始めたので、お部屋へ戻りました。



hawaii0806-102.jpg
今日のターンダウンプレゼントは 
ハレクラニのロゴ入りの マグネット♪
これは コアウッド製かな?ハワイらしくて素敵です。
今は 我が家の冷蔵庫にペタッとくっついてます(^^)




hawaii0806-103.jpg
ルームサービスで夕食をいただきました。

レストランへ行くのももちろん良いのだけど
お部屋で気兼ねなくのんびりできるのも 良いですね~(^^)

ふたりともあまりおなかが減ってなかったので 軽めに・・・




hawaii0806-104.jpg
シーザーサラダと




hawaii0806-105.jpg
ベジタリアンピザ。
普通のピザを想像していたら、ちょっと違ってて
バゲットのピザ仕立てでした。
トマトソースに オニオン、パプリカ、大好きなズッキーニ、ケイパー。
バゲットも カリカリ&もっちり で、とってもおいしかったです♪



hawaii0806-106.jpg
ハレクラニココナッツケーキ。
滞在中一度は必ず食べたいこのケーキ、相変わらずおいしい~(^o^)
温かい紅茶も頼んだので、食後にゆっくりティータイムもできて 大満足でした♪
Hawaii2008 | コメント(6)
お昼過ぎにホテルへ戻り、着替えてプールへ。



hawaii0806-095.jpg
すごく良い天気!むしろ ちょっと暑すぎます・・・(^^;

日陰やパラソルのあるベッドはすでに埋まっていたので
日差しが・・・きつかった。。。



hawaii0806-096.jpg
フローズンレモネードと プランテーションアイスティ。
暑いので うっかりするとすぐにぬる~くなっちゃいます(苦笑)



hawaii0806-097.jpg
今日のおひるごはんは クラブハウスサンド。
ボリュームたっぷりのサンドイッチに、フルーツと
マウイオニオンポテチが付いてます。
サンドイッチおいしかった~(^^)

プールサイドでも軽食がいただけるようになったのは便利かも♪
ただ、大きなテーブルがある席じゃないと
オーダーするものによっては、ちょっと食べづらいかな?



hawaii0806-098.jpg
恒例の ”午後2時アイス”。今日はメローナのメロン味♪
周りを見回してみたら、バナナ味をもらってる方もいらっしゃいました。
Hawaii2008 | コメント(0)
hawaii0806-089.jpg
朝市から戻った後、お部屋に荷物を置いてから HWAKへ。
9:30頃だったので 混雑のピークは過ぎてたのかな?割とすぐに座れました。



hawaii0806-090.jpg
テーブルのお花はプロテア♪
ちなみにお花の後ろのカゴのようなものは 鳥さん除け。
お料理を取りに席を立つときに お皿にポコッと被せて使います。
オープンエアなお店なので、鳥さんたちもたくさんいるのです。。。



hawaii0806-091.jpg
朝市でのフライやジンジャーエールで おなかのすき具合が微妙・・・なので(^^;
少しだけいただきます・・・大好きなクロワッサンとポテトと、パイナップルとヨーグルト。
クロワッサンに付けるスプレッドは、大好きなマンゴーバター(^o^)
ジュースは相変わらずグァバをチョイス。

温かい紅茶をゆっくり飲みながら、
朝市楽しかったね~(^^) と、ふたりでしばし休憩&おしゃべり。
HWAKって居心地が良いので ついついのーんびりしちゃうんですよね。



hawaii0806-092.jpg
お部屋へ戻る前に プールサイドでちょこちょこと写真を撮りました。



hawaii0806-093.jpg
時間は10:00頃。まだまだプールベッドは空いてます。



hawaii0806-094.jpg
青い空にヤシの木、そしてブーゲンビレア。



その後、午前中は ロイヤルハワイアンセンターや
ワードウェアハウスなどでちょこちょことショッピング。
ワードではLucy&Pattyへのお土産を選んできました(^^)
Hawaii2008 | コメント(0)
hawaii0806-065.jpg
三日目の朝。今日も良いお天気です~♪

頑張って少し早起きして、身支度をして出発!
今日は土曜日、楽しみにしていたKCCファーマーズマーケットの日です(^^)
初めて行く場所なので、タクシーで行きました。

KCC(カピオラニコミュニティカレッジ)の駐車場に入って行くな~と思ったら
入ってすぐのところに たーーくさんのテントが!着いたんだ~♪



hawaii0806-066.jpg
ファーマーズマーケットに到着!
オープンは7:30から。ほぼジャストの時間に着きましたが
もうすでに 通路はたくさんのお客さんたちでにぎわっていました(^^)
駐車場も、マーケットに近い場所はすでにぎっしり埋まってました。
でもまだ奥に行けば止められるのかな?土地勘がないのでわかりません(^^;
こういう場所は、レンタカーで来たほうが
時間の自由も利くし、荷物もたくさん積めるし、便利だろうな~。



hawaii0806-067.jpg
野菜や果物のお店。手前のコーン、おいしそうだった~~



hawaii0806-068.jpg
野菜、果物のお店は何件も いっぱい並んでました。
こちらはスイカ。種なしもあったよ(^^)食べてみたいなー。



hawaii0806-069.jpg
マンゴーーーー♪♪



hawaii0806-070.jpg
パパイヤやグリーンのバナナ、コーン、パイナップル。



hawaii0806-071.jpg
こちらもパパイヤ。



hawaii0806-072.jpg
ミニトマトがいっぱい!



hawaii0806-073.jpg
お花もたくさん売られていました。これはレッドジンジャー。



hawaii0806-074.jpg
バードオブパラダイス。



hawaii0806-075.jpg
いろんな色のアンスリウム♪かわいかったなぁ~(^^)



hawaii0806-076.jpg
ロケラニ(バラ)♪このままリボン付けたらブーケになりそうなかわいさでした♪



hawaii0806-077.jpg
お弁当屋さんもあちこちにありました。



hawaii0806-078.jpg
今回のお目当てのひとつ、フレッシュジンジャーエールのお店。
最近ガイドブックにもよく載ってるし、日本人に人気なんだろうな。
日本語の案内表示があったりしました。



hawaii0806-079.jpg
3種類ほどあったけど、一番シンプルなジンジャーエールにしました。
甘くなくて、ジンジャーのピリッとした風味に ライムの爽やかな酸味。
すごくさっぱりしてて、炎天下でぼーっとした頭が一気にシャキッ!としました(笑)
ただ、けっこう炭酸がきついし、かなりジンジャーが利いてるので
個人的には、1カップ飲み干すのは ちょっと辛いかなーと思います(^^;
ジンジャーの辛味が大好き、という方にはオススメ!



hawaii0806-080.jpg
こちらもお目当てのひとつ、メイドインハワイフーズのジャム~♪
ここのジャムの大ファンなので、楽しみにしていました(^o^)
ワイキキやアラモアナなどで買うよりもずっとお得になってます♪
全種類 試食ができるので、あれこれ試して悩むのも楽しい(^-^)
とはいえ、瓶詰は重いので 泣く泣く厳選して(苦笑) 購入してきました。



hawaii0806-081.jpg
こちらも楽しみにしていた、はちみつのお店。
2店並んでいて、迷ったのですが
結局、この写真のお店の隣のお店で購入(^^;
はちみつも、ジャムと同様 全種類試食させてもらえました。



hawaii0806-082.jpg
パニオロポップコーンというお店。
わたしたちは買わなかったのですが、
すごい行列ができてました。人気店なんですね(^^)
このテントの周りは一面、ポップコーンの良い香りが漂ってました~♪



hawaii0806-083.jpg
写真じゃわかりづらいんですが、一袋がすっごく大きいの!
直径20センチ、長さ50センチくらいの筒状の袋に
出来たてのポップコーンをパンパンに詰め込んでました。



hawaii0806-084.jpg
最後にこちらのお店へ寄りました。フライドグリーントマト!
お店のお姉さんがとっても美人さん(*^^*)で、オット かなりご満悦でした(笑)
お店の看板もすごくかわいかったです♪



hawaii0806-085.jpg
手前から、ズッキーニ、グリーントマト、オニオン。
それぞれ一種類ずつのパックもありますが
我が家は初挑戦なので、3種類のミックスを注文しました。
奥で揚げていて、揚げたてアツアツのをいただきました(^^)



hawaii0806-086.jpg
食べかけで失礼します(^^; オニオンリング~~
ものすごい勢いでオットが完食しちゃったのですが(汗)
甘くてサクサクですっごくおいしかったそうです(^^)
ズッキーニも シャキシャキですごーくおいしかったです。



hawaii0806-087.jpg
こちらはグリーントマト。
トマトのフライって・・・おいしいの?なーんて思ってたけど
これがとーっても美味でした!
普段日本でよく食べるような赤いトマトとは全然違います。
実がしまってて 全然青臭くなく、甘みがあって、
サクサクの衣との相性もバツグンです♪


炎天下の中を歩き回るのは、かなり汗だくで疲れましたが(^^;
初めての朝市、とってもとっても楽しかったです!
でも次は 帽子と飲み水を忘れずに持って行かなくちゃ。。。

ホテル滞在で買えないから・・・と、今回は野菜や果物のお店は
前をゆっくり通り過ぎるだけでしたが
もし コンドミニアムに滞在することがあったら
そのときはもっとゆっくり お店の中であれこれ見てみたいなぁ。

食べ物のお店も、ピザやバーベキューなど 他にもたくさんありました。
胃袋があと3つくらいあったら(牛かよっ・笑)
もっといろいろ 食べてみたかったです。
ここで出来立てをたくさん調達して、車でビーチへ・・・というのもいいだろうなぁ~。



hawaii0806-088.jpg
さぁ、帰りのタクシー探そうか・・・と 歩き始めてふと見上げると
満開のシャワーツリーがとってもキレイでした(*^-^*)
KCC朝市、またぜひ訪れたい場所のひとつになりました♪
Hawaii2008 | コメント(2)
hawaii0806-056.jpg
今日の夕食は、楽しみにしていた KAIWAへ♪
ホテルの目の前、ビーチウォークの2階にあります。

昨年来たときよりもさらにメニューの品数が増えていて
ふたりきりだと食べられる量も限られてるから 決めるのに一苦労(^^;


hawaii0806-057.jpg
三色トマトのおひたし。
右から時計回りに 赤、緑、黄色の 小ぶりなトマトが
あっさり和風のおひたしになっています。
おすすめメニューだそうですが、すっごくおいしかった!(^o^)
トマトがあまり得意ではないわたしですが、パクパク食べちゃいました♪


hawaii0806-058.jpg
カリフォルニアロール。
まわりに とびこがまぶされているのですが
黄色のほうは ゆず風味。これがさっぱりしててGOOD♪でした。



hawaii0806-059.jpg
茄子とえのきの肉巻き。
左が茄子で、右がえのき。豚肉で巻いてあります。
鉄板焼きメニューから選んだのですが、これも 頼んで大正解♪おいしい~。



hawaii0806-060.jpg
じゃがいもの味噌スープ。
カリフォルニア産(だったかな?)の皮つきホクホクじゃがいもが
一個丸ごと入っています。



hawaii0806-061.jpg
シグネチャーメニューのひとつ、れんこんチーズ焼き。
ここに来たらこれを頼まなきゃ!ってほど 我が家のお気に入りです。
サクサクのれんこんと とろーりチーズ。たまりません~♪
いつも鉄板越しに 作り方を 眼を皿のようにしてじぃぃーっと観察(笑)してきて
帰国後 家で真似っこしてみるんだけど、この味はやっぱり出せません。。。(^^;



hawaii0806-062.jpg
食後には温かいほうじ茶を出していただけます。
添えられているのは 和三盆の干菓子。



hawaii0806-063.jpg
モコさんに デザートのフルーツを頂いてしまいました(*^^*)
皮ごと食べられるおいしいぶどうです。マスカット色とぶどう色の2種類。
サクサクしててジューシーで 甘くておいしかった♪



こちらのお店、初めて来たオットがかなり気に入ってしまい
4日目の夕食もここにする!ということで(笑) 予約を入れて帰りました。

ABCストアにふらりと寄って ちょこちょことお買い物をして部屋へ戻ると
まだターンダウンが終わってません。
出かける直前まで Don'tDisturbボタンを押しっぱなしだったからなぁ(^^;
ハウスキーピングにお電話してお願いし、
そのあいだ ビジネスセンターでPCを使わせてもらってネットタイム~。



hawaii0806-064.jpg
しばらくしてからお部屋へ戻りました。
この日のプレゼントは オーキッドのお花(^-^)

Hawaii2008 | コメント(0)
遅いお昼ごはんを済ませた後は、プールへ行きました。



hawaii0806-048.jpg
いいタイミングで、パラソル&テーブル付きのチェアが使えました♪



hawaii0806-049.jpg
のーーんびり、癒される時間です(^^)



ゴロゴロしたり、プールへ入ったり、、、
デジカメ片手に お庭のお花を見て回ったり。。。



hawaii0806-050.jpg
黄色いハイビスカス3兄弟。3姉妹かな?(^^)



hawaii0806-051.jpg
真っ赤なハイビスカスも素敵。



hawaii0806-052.jpg
プルメリアの木。



hawaii0806-054.jpg
ピンクのプルメリアも。



hawaii0806-055.jpg
木の下に落ちた花も キレイ。。。
Hawaii2008 | コメント(0)
お部屋に荷物を置いて、またすぐに出かけます。
初めて行くのでキョロキョロしながら 歩くこと数分・・・ありました!



hawaii0806-043.jpg
移転してオープンした、高橋果実店・ヘンリーズプレイスです。

以前の店舗はハレクラニの向かいにありましたが、
そのときは看板を見ただけで 結局行けずじまい・・・
閉店してしまって残念だったのですが、
再びオープンしたという情報をモーハ掲示板で見て、
今回は絶対に行こうと思っていたのです。念願叶ってうれしい~!
大きな看板があるわけでもなく、とっても小さなお店。
知らない人は普通~に通り過ぎちゃうだろうなーという店構えです。
いいなぁ~、こういうのんびりした雰囲気。。。


恐る恐る(?) お店に入ると、正面のガラスケースの中には
いろんな種類のおいしそうなフルーツがいっぱい!
わたしたちの一番の目当ては、なんといってもマンゴーです(^o^)
透明のカップに山盛り入って、確か 5ドル前後だったかなー。
安い!日本じゃ考えられない~~~(*^^*)
あと、ここのサンドイッチもおいしいと聞いていたので、そちらもTryです!
これも種類がいろいろあって、迷いました。。。
優しそうなおじいちゃん(この方が店主さんですよね?)にお会計してもらい、
いそいそとホテルへ戻りました。



hawaii0806-044.jpg
マンゴー、グァバジュース、ターキーサンド、ローストチキンサンド。



hawaii0806-045.jpg
こちらはわたしが選んだ、ターキーサンド。ターキー好きなんです(^^)
ホールウィートのパンに 分厚いターキーが2枚挟まってます。
見ての通り、具はターキーのみ。野菜なんてこれっぽっちも入ってません(笑)
パンの耳もそのままくっついてるし、サンドイッチ自体カットもされてませ~ん。
パンをスライスしてー、バター塗ってー、具挟んでー、ラップしてー、
マーカーで値段書いてー、はい 出来上がり! ・・・って 工程がありありと思い浮かびます。
なんかこのおおざっぱな感じがアメリカンで楽しい(^^)
でも 日本でこれをそのまんま売ったら・・・あんまり売れないかもなー(笑)

このサンドイッチ、まず パンがふわふわでおいしい♪
ホールウィートのパンって 実はちょっぴり苦手で(^^;
普段 おうちで全粒粉のパンを焼いても、食べるのはオットだけ・・・だったりなのですが
このパンは 全粒粉のあの独特の苦味みたいなのがほとんどなくて
とても食べやすかったです。細挽きの全粒粉なんだろうけど、日本のとはまた違うんだろうな~。
そしてターキーも しっとり柔らかで 臭みもなくておいしかったです。



hawaii0806-046.jpg
こっちはオットのローストチキンサンド。オットはターキーよりチキン派です。
このチキンも ローストの具合がいい感じで ジューシーでおいしかった(^^)



hawaii0806-047.jpg
そして マンゴー! 完熟です!!
無造作にざくざくカットしてカップに入れられてるそれを口に入れると・・・
甘ーーーい!めっちゃくちゃおいしい~~~♪
なにこれーー!おいしすぎるーーーー!! と、ふたりで絶叫してしまいました(笑)
このおいしさでこのお値段・・・すばらしすぎますっっ(*^o^*)
ハワイ好きの皆様がここのフルーツを絶賛する理由が すごくよく分かりました。
パイナップルもすごくおいしいんだそうですね~。次回はぜひ食べてみたいです。


サンドイッチもマンゴーも とってもおいしくて、幸せなお手軽ランチタイムでした♪
Hawaii2008 | コメント(0)
今日の予定は、アラモアナSCでお買い物!
ホテルを出るとやはり スコールが・・・。
でも 雲がかかっているものの、空は明るいから すぐに止みそうだな。


アラモアナSCへ行く前に、ちょっと寄り道を・・・。
ハレクラニのお隣のホテル、シェラトンワイキキへ向います。
ハワイ在住の画家、Woody Chockさんに会いに行きました♪
アロハスピリット溢れる とっても優しい素敵な方で 温かく迎えてくださり
また、彼の描く絵も 柔らかな色使いとタッチがとても素敵なのです。

去年訪れた時に、クッキーをプレゼントしてくださったので、
そのお返しに・・・と、今回は リボンレイを持参しました
「プレゼントです」と 首に掛けてあげて、「わたしが作ったの」と言ったら、
とっても驚いて、喜んでくださって(*^^*) わたしもすごく嬉しかったです。
考えてみると、今まで リボンレイをお友達などにプレゼントさせてもらったことはあるけど
普通に手渡したり、宅配便で送ったりすることがほとんどで
こうして 直接相手に掛けて贈る・・・ということって、初めての体験だったので
なんだか・・・ひとり、じんわりと感動してしまいました。。。
日本にいると なかなか出来ない経験だもんなぁ~・・・。うれしかったです(*^-^*)

つたない英語を駆使しながら(苦笑) おしゃべりしつつ、絵をいただいてきました。
滞在期間がもっと長かったら、何度も会いにこられるのになぁ・・・と
ちょっぴり後ろ髪を引かれつつ、Woodyさんとお別れして ホテルへ戻りました。


ちょうど雨も上がり、とっても良いお天気になってきました。
絵をお部屋に置いて、タクシーでアラモアナSCへ向いました。
午前中だったからかな?それほど混雑してませんでした。


hawaii0806-036.jpg
独立記念日間近だからか、アメリカ国旗カラーの飾りがあちこちにありました。

ここはとっても広いしお店もたくさんあるので
全部くまなく見て回ったら一日では足りないくらい(^^;
なので、事前に行きたいお店をピックアップしておいて
サササッと回ってきました。無駄遣い防止にもなってよかった。。。


hawaii0806-037.jpg
新しくできたノードストロームへ行く道。


hawaii0806-038.jpg
大好きなウィリアムズソノマ♪
場所が移転して、フロアも広~くなってました。
相変わらず、キッチングッズ好きにはたまらないお店です~~~(*^m^*)
saleだったこともあり、ここで小一時間 費やしました(笑)
ごめんね、オット(笑)


hawaii0806-039.jpg
ニーマンマーカスにも寄りました。お馴染みのキラキラちょうちょ(^^)


最後にフードランドへ寄りました。
実はフードランドに入るのは初めて(笑)
海外のスーパーって楽しい!
でも 冷房がわたしには強すぎて・・・長時間いられなかった(-_-;




hawaii0806-040.jpg
冷蔵コーナーで発見。これって、あのテッズパイ?
テッズじゃないメーカーのも売ってると聞いたけど、どっちかな?
いつか食べてみたいと思いつつ、写真だけ。。。(笑)


hawaii0806-041.jpg
クッキーです。独立記念日用でしょうか。カラフルでかわいい♪
お味はどうなんだろう・・・と気になったけど、
1パックが大量なので(^^; 買えず。


hawaii0806-042.jpg
こちらはドーナツ。これもトッピングがかわいい~。子どもが喜びそうですね(^^)


歩き回って疲れたのと、なんだかおなかが減ってきた・・・時計を見ると、もう2時!
ランチは 楽しみに予定しているものがあるので、
荷物を抱えて再びタクシーに乗り込み ホテルへ戻りました。
Hawaii2008 | コメント(0)
hawaii0806-025.jpg
二日目の朝、ラナイからの眺めです。海がキレイ!
ハワイの朝って、どうしてこんなに気持ちがいいんだろう・・・
こうしてずーっと、ラナイのベッドに寝転んで
景色を見ていたい気分になります。。。


身支度をして 朝ごはんを食べに行きます。今日はオーキッズ。


hawaii0806-029.jpg
一番外側のテラス席に案内してもらいました。
HWAKのキアヴェの木の向こうに ダイヤモンドヘッドが見えます。
薄雲が少し 広がってきました。


hawaii0806-026.jpg
テーブルのお花もかわいい(^^)


hawaii0806-027.jpg
ジュースはもちろん、グァバ!
ハワイでは、機会があるといつもグァバジュースを頼みますが
今のところ わたしの中で一番おいしいのはここ オーキッズ♪


hawaii0806-028.jpg
クロワッサン、マフィン、デニッシュが入ったバスケット。
それぞれ2個ずつ入ってます。完食はムリです(笑)


hawaii0806-033.jpg
わたしはアメリカンブレックファストを。
スクランブルエッグとベーコンを選びました。
大きなお皿にどっさり。
この量を見ると、ここはアメリカだなぁと実感します。
小食のわたし・・・半分も食べられません~~(^^;


オットは ハレクラニ・リビング ブレックファストに挑戦。
メニューに「ヘルシー志向のお客様にもおすすめ」とあったので・・・
ハワイに来ると食べすぎてしまうオットにはピッタリかな?(笑)


hawaii0806-030.jpg
最初に トロピカルフルーツと エネルギーブースターが出てきました。
奥の小さいグラスがエネルギーブースターです。
ベリー系のヨーグルトドリンクみたいな感じでした。


hawaii0806-031.jpg
卵白のみを使ったオムレツ。ハーブとしいたけ入りです。
ふむ、確かにヘルシー。ちょこっともらいましたが、おいしかったです。


hawaii0806-032.jpg
パンは、全粒粉のマフィンです。うーん、これまたヘルシー(^^)
ちなみに、アメリカンブレックファストには普通のトーストがついてきます。


朝のオーキッズは静かで、ゆっくり食事ができます。
景色を見ながら、のんびり食べて、朝からおなかいっぱいに・・・(笑)



hawaii0806-034.jpg
お部屋へ戻って、少し休憩~~。
プールもそろそろ人が入り始めています。
でもやっぱりちょっと雲が出てきてるかなぁ。スコールになるかな?



hawaii0806-035.jpg
お庭のほうのベッド。整然と並んでいます。
Hawaii2008 | コメント(0)
しばらくお部屋でゆっくりして、少し疲れも取れたので 出かけることに。
まずは 頼まれものを探しに DFSへ。
大きな水槽がなくなっちゃって 一階のカラカウア通りから入った右側部分は工事中。
午前中に作っておいた入店カードを提示して 上まで上がり
ざっと見ながら降りてきましたが・・・DFS、やっぱり 閑散としてますね~・・・
肝心の頼まれものは、3つのうち 1つはクリア。2つは品切れ。。。
ま、仕方がないなー。「あれば買ってきて」という程度だったからよかった。

DFSを出て、カラカウア通り沿いのお店をあちこち見て ちょこちょこっとお買い物~。
ビーチウォークもざっと見てまわり、買う予定のものはもうここで調達。
オットは このキレイになったビーチウォークを見るのが初めてで
以前と比べての変わりように驚いてました。
明るくなって、ホテルへの帰り道もずいぶん安全になって うれしい限りです。


お部屋へ戻って荷物を置いて 着替えてから
プール横のHOUSE WITHOUT A KEYへ。
ハワイに来たら必ず一度はコレをしないと! というのが
この HWAKでカノエさんのフラを観ること♪
カクテル席へ案内してもらい、ドリンクをオーダー。



hawaii0806-019.jpg
オットのオーダーのブルーハワイと、わたしのハレクラニサンセット。
ふたりとも下戸なので、どちらもヴァージンドリンク(アルコール抜きのドリンク)にしてもらいます。



hawaii0806-020.jpg
優雅に踊る カノエ・ミラーさん。

夕暮れ時のフラショーを観ながら のんびりおしゃべりしつつ
おいしいトロピカルドリンクとマウイオニオンポテトチップスを楽しむ・・・
この空間と時間が大好きです♪
ハワイにいるんだなぁ~~・・・と実感できるひとときでもあります(^-^)


しばらく フラショーとドリンクを楽しみ、日も落ちてきたので
テーブル席へ移動して 夕食をとることに。



hawaii0806-021.jpg
わたしは Fresh Island Catch of the Day(本日の魚料理)を。
今日のお魚はサーモンでした。肉厚でジューシーで とってもおいしい!
トマトクリームソースも美味~♪
付け合せのライスや野菜のソテーもとってもおいしいのです(^-^)



hawaii0806-022.jpg
オットは キアヴェグリルのメニューから ハンバーガーを。
HWAKのテラスに設置されたグリルでシェフが作る焼きたてのバーガーパティ。
チーズもとろ~んととろけてて とてもおいしかったそうです(^^)
ミニサイズのコールスローが添えて出てくるのも、さっぱりしててよかったそうです。


おなかもいっぱいになって、大満足でお部屋へ戻ると・・・


hawaii0806-023.jpg
ウェルカムフルーツが届いてました(^^)



hawaii0806-024.jpg
ターンダウンも終わっていて、キレイに整えられたベッドには プレゼントが。
この日は 木製(コアウッドかな?違う?)の ビーチサンダル型オーナメントでした。
これ、初めて見ました!かわいい~♪
またまたコレクションが増えてうれしいです。


こうして、長ーい一日が終わりました。
時差ぼけで身体はちょっと辛かったけど(笑) 楽しかった♪
明日も良いお天気になりますように・・・
Hawaii2008 | コメント(0)
ビジネスセンターから エレベーターも使わず
ずーっと 廊下を歩いて行ったところに、今回滞在するお部屋がありました。
2年前泊まったお部屋の部屋番号を覚えていないのですが
多分、今回滞在するお部屋の隣りだったと思います。

もうまさに、リクエストどおりのお部屋を用意してもらえました(*^o^*)
案内してくださったレセプションの方から色々とお話を伺うと
このタワーで パーシャルオーシャンビューのカテゴリーのお部屋は
この2階の数部屋しかなく、ひとつ上の階からはオーシャンビューになるとのこと。
プールとお庭が近くて、ラナイに出ればプールの向こうの海も眺めることができて
エレベーターもほどよく近く、ビジネスセンターも近く、もちろんプールへ出るのもすぐで、
外からの出入りも 奥のフロントまで行かなくても玄関からすぐ。
ほんと、わたしたちの希望からすると、このお部屋ってベストです(*^^*)
これからは タワー&部屋番号指定で予約を入れようっと♪



hawaii0806-012.jpg
寝心地満点のベッド。隣りにはデスク。
この机で 毎日PCしてました。



hawaii0806-013.jpg
ソファとテーブル。


hawaii0806-014.jpg
パウダールーム。相変わらずゆったりした空間で使い心地満点♪
バスタブの手前にはシャワールーム、そしてその横には 独立したトイレ。
狭く使い慣れないユニットバスじゃないところが
このホテルをリピする要因のひとつかも(^^)



hawaii0806-015.jpg
冷蔵庫の上にはお水のボトル。冷蔵庫の中にも2本あったので 合計4本。
ウワサどおり(?) 前回よりも小さなサイズになってました。。。



hawaii0806-016.jpg
ラナイでーす。テーブルとイス2つに・・・



hawaii0806-017.jpg
リクライニング調節のできる ベッド(^^)
これにゴローンと寝て、プールや海を眺めるのが最高に気持ちい~い♪



hawaii0806-018.jpg
ラナイからの眺め。
手入れの行き届いたお庭、風に揺れるヤシの木、
キラキラ輝くプール、そして 向こうには海・・・☆

またこうして、この景色を眺めることができた・・・
そう思うだけで 本当に心から 幸せだなぁ~~・・・と しみじみ感動しました(*^-^*)

荷物とウェルカムフルーツは後から届くとのこと。
お部屋でのチェックインも済み、レセプションの方で出て行ってすぐに
荷物も届いたので、お洋服などをクロゼットへ移動させます。
ごそごそ荷物を片付けたり 写真を撮ったりとあちこち動き回っていて、
ふと見ると、オットはベッドで爆睡・・・(笑)
わたしもやっぱり 寝不足で辛かったので、片付けのあとは、
夕方まで ウトウトしたり、ラナイで外を眺めたり PCをしたり・・・と
のーんびり過ごしました。あ~~、なんて贅沢で幸せな時間なんだろう~♪
Hawaii2008 | コメント(0)
ハレクラニに着いたのは 午前10時半過ぎごろ。
飛行機の着陸が9時半前くらいだったから
入国~ワイキキ着まで、一時間ちょっとだった・・・早い!(驚)

さっそくフロントで 名前を告げます。
今回、お部屋のカテゴリーは パーシャルオーシャンビューですが
プールの見える低層階のお部屋、ということでリクエストを入れていました。
願わくば、2年前に泊まって超お気に入りになったあの部屋に・・・と
ちょっとドキドキしながら、カウンター前で待ちます・・・。
PCを操作していたフロントの方から
「こちらでご用意できるお部屋は、マカイウィングの6階か、
ダイヤモンドヘッドウィングの2階になりますが、
どちらがよろしいでしょうか?」と告げられました。
ダイヤモンドヘッドウィングの2階!!
それはまさに、2年前に泊まったお部屋のタワー&フロアですっっ♪
なのでもちろん、「ダイヤモンドヘッドウィングの2階で!」とお願いしました(^^)

まだお昼前で お部屋の用意ができていないので、
ひとまず、手荷物で持ってきたPCなどを ビジネスセンターのコインロッカーに入れて
少し身軽になったところで、ホテルを出て DFSへ向います。
今回は頼まれもののお買い物がありDFSへ行かないといけないので
カウンターで入店カードを作ってもらいました。

それから、次は お昼ごはん。
ロイヤルハワイアンセンター内のパラディーソ・シーフード&グリルへ行きました。
わりとカジュアルな イタリアンのお店です
ここは外のテラス席が 明るくて雰囲気も良いのですが
このときはちょうどお昼時、お天気も良くて 外は日差しも強く、かなり暑い!(>_<;
時差ぼけ&寝不足で ふたりともヘロヘロ・・・(-_-;
この強い日差しにはちょっと耐えられないので
室内のお席へ案内してもらいました。


hawaii0806-008.jpg
ランチタイムオープンちょうどの時間だったからか
テラスにはもう数組お客さんがいましたが、室内のテーブルはまだだれもいなーい(笑)
室内は 落ち着いて食事が出来る感じですが、ちょっとランチには暗い雰囲気・・・
こちらのお店はやっぱり、テラス席がベストかもしれません★


hawaii0806-009.jpg
まず ドリンクのオーダーです。
オットはジンジャーエール、わたしはグァバジュース。
グァバジュースの中の缶詰チェリーが
昔の喫茶店のジュースちっくで 笑えました(笑)
ちなみにこちらのお店、日本語のメニューもありました。


hawaii0806-010.jpg
オットのオーダーの ロコモコ。
大きなお皿に ごはん、ハンバーグ、目玉焼き(卵2個)が
写真では分かりづらいですが、どかーーん と すごいボリュームで乗ってます(@_@)
日本人シェフのイタリアンレストランだし、
ソースはデミグラスかなーと思いましたが、
ちゃんと(?) グレービーソースでした。

実は ロコモコ初挑戦のわたしたち。
ロコモコを楽しみにしていたオットに感想を聞いてみると・・・
「・・・もう、いいかな・・・」 だそうです(笑)
グレービーソースの味は、残念ながら
わたしたちの口には合いませんでした・・・(-_-;



hawaii0806-011.jpg
わたしはミックスプレートをオーダーしました。
メイン2種類が選べるようになっていたので
マヒマヒの醤油バター風味(うろ覚えですが確かそんな感じ・・・)と
ガーリックチキンをチョイス。
メインのほかには、ごはん1スクープと マカロニサラダ・・・
まさしくハワイのプレートランチ的な組み合わせ!
チキンもマヒマヒも けっこうおいしかったです(^o^)


それにしても、寝不足の身体に ハンバーグやガーリックはちょっときつかった(^^;
ふたりとも 眠くてフラフラしてきたので(苦笑) ホテルへ戻ることに。
ビジネスセンターへ行き、PCをしたり ソファでうとうとしたりしていると
お部屋の用意ができたようで、12時半ごろに レセプションの方が呼びにきてくれました。
偶然、2年前の時と同じ日本人の方でした(^^)

やっと、お部屋でのんびりできます~♪
Hawaii2008 | コメント(0)
2008/6/26~7/1、4泊6日で Hawaiiへ行って来ました。

今回の旅は、オットの勤続10年のお祝いに
会社から一週間お休みがもらえたので、
日頃の激務で疲れた体を癒すのが目的です。

JALのマイレージが貯まっていたので、ひとり分のエアチケットはそれでまかなえました。
エア、アコモ それぞれ希望通りに取ることができてよかった!
いつものように、エアは 中部国際空港発JALWAYS。
アコモもいろいろ迷ったけれど、やっぱりいつものハレクラニにしました。


hawaii0806-001.jpg
行きの機内食。最初に出てくるドリンクとおつまみです。
温かいものが飲みたかったので 日本茶。
うーん、思いっきりおつまみと合ってないですね(苦笑)


hawaii0806-002.jpg
わたしは和食をチョイス。メインは銀鱈西京焼き 銀あん掛け。


hawaii0806-003.jpg
オットは洋食。
メインは牛フィレステーキ 香草アーモンドパン粉焼き赤ワインソース。


hawaii0806-004.jpg
デザートはマンゴーとココナッツのムース。
一年前はまだ デザートがいろいろ選べましたが
それもなくなってました・・・経費削減?
エコノミーは食事すら選べなくなっちゃいましたよね・・・。


食事の後は、少しでも睡眠を取るべく、アイマスクをして横になります。
・・・といっても、SEASONSのスカイラックスシートは
リクライニングもフラットになるわけでもなく・・・首と腰が痛い・・・
いつもどおり、あまりよく寝られず あっというまに到着一時間半前になりました。


hawaii0806-005.jpg
到着前の軽食。ハムとチーズのクロワッサンサンドとヨーグルト、フルーツ。
寝不足でボーッとしてたので、ヨーグルトとフルーツを少しずつだけ いただきました。。。



飛行機は定刻どおりにホノルル空港に着きました
WIKIWIKIバスに揺られて 入国審査へ。
全てサクサクと進み、荷物を受け取って個人出口へ向かい、
タクシーに乗り込んで ホテルまで。

淡々と、のんびりと。でも 気持ちはワクワク
そして、この大好きなハワイへ またこうして来られたことに 感動。。。
幸せだなぁ~・・・と 寝不足のぼんやり頭で しみじみ思いつつ
これまた大好きな場所へ、着きました!!



hawaii0806-006.jpg
今回も、お世話になります! ハレクラニ~~


hawaii0806-007.jpg

ロビーの真ん中の フラワーアレンジ。
のんびりゆったり、静かなロビーは いつもどおり そこにありました
Hawaii2008 | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。