
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

朝食用~

2009/02/20 Fri 22:56

090220-1.jpg

メープルロールパンです(^^)

お砂糖使わず、メープルシロップのみの甘さ。
風味があって、しっとりふわふわでおいしいです♪

ロール成形、まだまだ修行中だけど
少しずつ上達できてる・・・かな?
パン・お菓子作り | コメント(2)

ブルーなふたり

2009/02/18 Wed 23:29

3日前くらいから 体調を崩していたLucy&Patty。

一昨日の夜、オットに早めに帰宅してもらって病院へ連れて行きました。
2頭とも 注射を2本も打たれ、かなりブルーになってご帰宅(^^;

朝晩のごはんに薬を混ぜるため、療養食の缶詰ももらってきました。
粉薬なのでいつものドライフードだとお皿に残ったりするので・・・
(錠剤はPattyが器用に吐き出しちゃうのです-_-;)

普段ドライフードばかりなので、缶詰に大喜びのLuPa。
体調悪くて日中はずっとブルーでも、ごはんのときだけはハイテンションでした(笑)


お薬が効いたらしく、今日は2頭ともずいぶん良くなりました。
明日はお薬なしで様子を見よう。


090218-2.jpg
ぐったりブルーなPatty。
病気のときは「わたし、すごくしんどいの・・・」と
かなり大げさにアピールします・・・(^^;


090218-3.jpg
こちらのお方もぐったり・・・おっと、これはおしりだった(笑)


090218-4.jpg
こっちこっち、Lucyねえさんです。こちらもブルーです。
フー、注射2本はさすがにちょっとキツかったわ・・・
犬たち | コメント(2)

2009 バレンタイン

2009/02/17 Tue 15:52

090217-1.jpg

今年のバレンタインは ガトーショコラを焼きました(^^)
12センチの小さな丸い型で2個焼いて、ひとつはお隣へ~。
おいしいうちに食べきるのにちょうどいいサイズです♪



090217-2.jpg

写真、夜だったのであまりキレイに撮れてませんが(^^;
中には カスタニエ(蒸し栗)をたくさん混ぜ込みました♪
しっとり濃厚なショコラ生地と栗って良く合うんだなぁ~(^^)



090217-3.jpg

オットからもらったお花。
ピンク色の小さな ビーズみたいな実がとってもかわいい!
これ、なんていう名前なのかな?(^^)
パン・お菓子作り | コメント(0)

うれしいお土産♪

2009/02/01 Sun 19:19

約一か月ぶりの更新です(^^;
ネタもないしなぁ・・・なんてのんびりだらだらしてたら
一月も一日しか日記書いてないし(汗)
相変わらず今年もこんなふうに、
のんびりペースで過ごしてしまいそうです。
・・・って、いくらなんでも のんびりし過ぎな気もしますが(^^;


先週、オットが東京出張だったので
お土産リクエストして、買ってきてもらいました♪


090202-1.jpg
Fairycake Fair」のカップケーキ(*^o^*)

いがらしろみさんプロデュースのカップケーキ専門店で
以前からずっと食べてみたいと思っていたので
すごくうれしかった~~♪

まず、箱を開けて目に飛び込んできたこのカップケーキたち、
すっごく可愛くって、うっとりです~(*^^*)
ひとつひとつのサイズは小さいんだけれど
フロスティングやトッピングがどれもとても凝っていて
一度にいくつも食べたくなっちゃうので、このサイズは正解だなぁ♪

冷蔵タイプのものと常温タイプのもの、両方を買ってきてくれたので
2日間、おやつに楽しくいただきました(^^)

冷蔵タイプのほうは、生地はスポンジ生地みたいな感じかな?
中にジャムやキャラメルクリームなどが入っていて、
甘いもの好きさんにはたまらないです♪
ただ、冷蔵庫から出してすぐに食べてしまったので、ちょっと固めだったかな~。
もう少しガマンして(苦笑) ちゃんと室温に戻したほうが
ふんわり感が戻るのかもしれません。
でも、そうするとデコレーションのクリームも常温になっちゃうしなぁ・・・難しいところ?

常温タイプのほうは、生地はしっかりめ。いわゆるマフィン生地でした。
こちらは常温保存だったので、しっとり。
フロスティングも 見た目もかわいいし、おいしかった(^^)

イートインもできるそうなので、お店で食べてみたいなぁ~。
でも、なかなか叶いそうにもないので・・・
また、東京出張のときにリクエストしちゃおうっと!むふふ♪
ありがとう | コメント(2)
 | HOME | 

