
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
デジカメをいじっていたら
ちょっと前に作ったおやつの写真が出てきたので
せっかくなので日記にでも。。。



090307-1.jpg
レモンケーキ。リング型で焼きました。


090307-2.jpg
母の友人の実家が伊勢なのですが そこがみかん農園で、
レモンも作っているそうで、規格外のものを
たくさん送って下さったとのことで、
我が家にも分けてもらいました。
無農薬・ノーワックスの大きくてかわいいレモンがたくさん!
このレモンケーキはもちろん、ウィークエンドケーキや
レモンシフォンなど、レモン味のお菓子をいっぱい作って楽しめました♪



090307-3.jpg
バレンタインデーよりも前だったかな・・・に焼いたカップケーキ。
チョコ生地で、上にはたっぷりのアイシング。
スプリンクルもたっぷり乗せて、、、
オット受け、かなり良かったです(笑)
チョコ生地はほろ苦なんだけど、アイシングは甘~いので
甘いもの好きさんじゃないと食べられないかも・・・(^^;
アメリカで売ってるカップケーキ、たとえばマグノリアベーカリーとかのって
こんな感じの激甘加減?なのかなぁ・・・なんて思いながら食べました。。。
パン・お菓子作り | コメント(2)

桜♪

2009/03/06 Fri 19:14

090306.jpg

うちの畑の桜、満開です♪


この木は さくらんぼが生ります。
粒もけっこう大きくて 甘くておいしいんだけど
気候によっては 実が熟さずに落ちてしまったり。。。
今年は かわいい真っ赤な実がたくさん生るといいなぁ(^^)


もういよいよ、春ですね~♪
日々のこと | コメント(2)
 | HOME | 

