
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハンバーガー(^^)

2009/04/27 Mon 23:02

090423-1.jpg

いつだったか・・・の週末に、ハンバーガー作りました♪


パンも自家製なんですが。。。縦に膨らみ過ぎた!(汗)
ふわふわに焼けて、おいしかったんですが・・・
もうちょっと薄いほうがいいよね(^^;食べづらいです・・・
次は分割数を増やそう・・・。

パティは、肉々しい(笑)のがちょっと苦手なので、
牛100%ではなく、合挽きで。
こちらももうちょっと薄くできればいいんだけど・・・
焼くと膨らむのよね・・・改善の余地あり。
でも、ジューシーでおいしくできました(^^)

ジャンキーなファストフードも、
おうちで手作りすると、やっぱり優しい味になっていいですね♪
マックとかのを食べるとよく胃にもたれちゃうんだけど
これは大丈夫でした~(^^)


簡単だったので、GWの恒例BBQのときにも作ろうっと!
炭火で焼くパティ、おいしいだろうな~。楽しみです♪
パン・お菓子作り | コメント(4)

リボンレイ♪

2009/04/24 Fri 23:56

090422-1.jpg

最近作ったレイ、ブーゲンビリアです。

数種類のパーツをひたすらリボンをカットしてたくさん作って
それらをちくちくつなげていく作業は
とても簡単で楽しいんだけど、ちょっと時間がかかります。。。
これも、少しずつ細切れに作ってたら
かなり日数がかかってしまいました。
でもそれも、レイ作りの楽しみのひとつなんだけど♪


090422-2.jpg

パキッとした元気なピンクやオレンジのブーゲンビリアは、
わたしの中では 大好きなハワイを連想させるお花のひとつ(^^)
これからの季節にもぴったりの色合いで、
さっそく玄関の飾り棚に ハワイの絵とともに飾っています♪
レイや絵を眺めていると、ハワイのあの空や海の色とか
風の香りとか、風景とか・・・いろんなことを思い出して
持病の(笑)ハワイ病がむくむくと~~~やばいです!(^^;


レイ作りって、再開するとやっぱり楽しくてはまっちゃいます~。
でももう ストックしてあったキットもすべて作り終わっちゃった・・・。
やっと手荒れの季節も終わったし、
そろそろキルトも再開しようかな~(^^)
キルトは完成までが長丁場なせいもあり、
まだ手をつけていないものがたーくさん!(汗)
作りかけの1mタペも 棚の中で出番待ち状態です・・・。
少しずつかたちにしてあげないといけませんね(^^;
リボンレイ | コメント(4)

抹茶♪

2009/04/22 Wed 18:22

先日、三重県のアウトレットモールに行きました。
お目当てはオットのネクタイやシャツ、通勤用の靴など・・・。

あれこれ買い物して、ランチして、
帰り際に 大好きなコールドストーンへ♪


「期間限定」に弱いので(*^^*) 注文したのはコレ!


090421-1.jpg

Green Green Tease Cake♪

抹茶アイスにダブルチーズケーキに抹茶パウダー。
ついでに抹茶チョコワッフルボウルをチョイス(^^)
抹茶づくしのアイスです~~。
チーズケーキも入ってるし、甘々かな?と思ったけど
わりと後味さっぱりで、おいしかった~!(^o^)

外ごはん&おやつ | コメント(0)

キレイだったな~♪

2009/04/21 Tue 14:29

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
日々のこと

レスポ本~(^^)

2009/04/20 Mon 20:13

090424-1.jpg

レスポの35周年記念スペシャルブック♪

ネットで知って、これは!と思い
先週末 近所の本屋さんへ見に行ったら あった~♪

これ、オマケのポーチがかなりオマケらしくなく(笑)
本格的なのです!(^^)
このお値段、かなりお手頃だと思う~♪

ポーチは3種類あって 悩んだ末、キャンディドッツに。
それだけ買うつもりが、横にいたオットが「これいいねぇ」と
めずらしくお気に召したようで、ボヤージュもお買い上げ~。
お休みの日とかに使うそうです。

本のほうも、今年の春夏新作柄がどーんと紹介されてて
なかなか読みごたえありました(^^)

レスポ好きな方にはオススメです♪
日々のこと | コメント(2)

Lucy、9歳の誕生日♪

2009/04/19 Sun 19:58

またまた日記をさぼってしまってました・・・(^^;



さて、月が変わっちゃわないうちに。。。



090419-1.jpg

4月2日は、Lucyの9歳の誕生日でした♪



090419-2.jpg

毎年恒例ですが、バースデーケーキを作りました(^^)
犬用レシピのワッフルと、ヨーグルトといちごでトライフル風に。
そして夕ごはんには、
Lucyの大好物のお刺身やお豆腐をトッピング!


090419-3.jpg

ケーキもごはんも大喜びで食べてました♪



もう9年も一緒にいるんだ~・・・と思うと
いろんなことが思い出されて
なんだか感慨深い思いでいっぱいです。

こうして、大きな病気や怪我もなく、元気で9歳を迎えられたこと、
とってもうれしく思っています(^^)

これからも、毎日元気で楽しく過ごしてほしいなぁ。
犬たち | コメント(4)
 | HOME | 

