
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

色づいてきてます(^^)

2009/06/30 Tue 14:22

090630.jpg

我が家のブルーベリー。

今年もたくさん実をつけてくれて、
少しずつ 色づいてきています♪

去年から今年にかけて、木自体の大きさもぐんっと伸びました。
実の数も 今までで一番多いみたい(^^)

大きなネットをかけてもらって、鳥対策もばっちり!

収穫が楽しみです♪
日々のこと | コメント(0)

またまた31♪

2009/06/29 Mon 18:16

週末、お買い物のついでに寄りました(^^)


090629.jpg
上から
クリームソーダ
フルーツシャワーシャーベット
チョコレートオレオ
です。

7・8月限定フレーバーのクリームソーダ、
子供のころ駄菓子屋で食べた、ソーダ味のアイスキャンディみたいな感じです。
ちょっとチープなお味ですが(笑) ラムネのつぶつぶも入ってて
さっぱりしてておいしかった(^^)

8月までの限定の オレオシリーズもおいしい~。
今回食べたチョコレートオレオは チョコレートリボンが濃厚で
チョコ好きにはたまりません(*^^*)

チャレンジ・ザ・トリプル、オットがはまってしまったみたいで(笑)
期間中もう一度くらいは行ってしまいそうです・・・(^^;
未分類 | コメント(2)

暇さえあれば勤労中・・・

2009/06/25 Thu 15:48

090625.jpg

ライブDVDが届いてからというもの・・・
タイトルどおり、暇さえあれば観ています。。。

何度観ても、オープニングのところで涙がドーッと出るのは何故なのか?(苦笑)
メンバーはもう、40代&50代・・・すっかりおっさん(笑)になってしまったけれど
そんなおっさんたちがニコニコと楽しそうにライブしているのが
なんとも微笑ましくて、楽しくって、そしてなにより カッコ良くって・・・
そう思うとつい、うるうるしてしまいます(^^;

彼らにどっぷりはまっていた高校時代・・・その頃と変わらない気持ちが
こんなふうに湧いてくるなんて、自分でもびっくりです。

年齢を重ねていくごとに、環境が変わり、わたしなりに考え方も広がって
好きなこと、興味のあることも 変わっていったので、
彼らが 解散後16年を経て また再始動すると知ったときも
「ああ、昔はこんなバンドが好きだったっけ、そういえば。懐かしいな~」
なんて思う程度だと思ってたけど、
実際に音を聞いてライブ映像を見たら、その程度では収まりませんでした。
うーん、もうこの気持ちは 若いころに私の中にしっかりと刻まれてしまっていたんだろうな~。

このバンドに限って、再結成などということはありえないと思っていたので
もう振り返ることもないだろう・・・と、
結婚して実家を出ても大事に取ってあったライブビデオやたくさんのCDを
去年、一昨年あたりに 一気に処分してしまったことが
今となってはかなり悔やまれます・・・しくしく。
まあ、ビデオはVHSだったので結局今はもう見られないからいいとして、
なぜCDまで処分してしまったのか・・・(涙)
手元に残しておいたのは最後に出たベスト盤その他3枚だけ。。。
ううっ、レンタルしてくるしかないかなぁ・・・。

これから夏の間、関東方面での夏フェスにたくさん出るみたいで、
関東のファンがとってもうらやましいです・・・。
来年とか、また全国ツアーがもしあるなら、
次はなんとしてでもチケット手に入れて行くぞ~!
未分類 | コメント(2)

週末

2009/06/15 Mon 16:23

土曜日はお昼過ぎからヘアサロンへ。
ものすごーく久し振りにパーマかけました。
何年ぶりだろう・・・?
最近ずっと、あごのラインくらいの長さのストレートボブで
ちょっと飽きてきたので・・・。
それにしてもパーマは時間掛かりますね(^^;疲れた~~(>_<)
普通のパーマでも音を上げてるわたしには
デジパーマとか、もっと時間掛かるのは・・・無理かも(汗)


日曜日はおうちでのんびりデーでした。
夕方から思い立って、サーティワンへ♪
チャレンジ・ザ・トリプルをオットと半分こしました(^^)
このキャンペーン中に行ったのは初めてだったのですが
お店は大混雑・・・けっこう待ちました。。。


090615-1.jpg
携帯&夕日のせいか とっても写りが悪いですね(^^;
上から ツインベリーチーズケーキ、マンゴタンゴ、バナナアンドストロベリーです♪
ワッフルコーン好きなのですが、トリプルだと絶対落っことすと思い(笑)
無難にカップにしてもらいました(^^;


090615-2.jpg
バラエティカップのお持ち帰りもしました♪
上段左から ベリーベリーストロベリー、ロッキーロード、キャラメルリボン
下段左から チョコレートチップ、ストロベリーチーズケーキ、オレオクッキー&クリーム です。

そういえば、こういうアイスのお持ち帰りって初めてかも!
日々のこと | コメント(4)

キルト再開

2009/06/12 Fri 16:22

090612.jpg


リボンレイキットも底をつき・・・でも
なんだか何かを作りたくてたまらない~!ということで
山のように貯まっている(汗)キルトキットをひっくり返し、
今、この↑キルトをチクチクしています(^^)

フェリシモのキットなんだけど
小さめなので完成までそれほど時間がかからなくて
飽きずに最後まで一気に作れちゃいます。
むら染めの2色使いの色合いもかわいい♪

今作っているのはロケラニのモチーフです。
ロケラニ=チューブローズのこと。
ハワイ語で「天国のバラ」という意味をもつこの花は
マウイ島のシンボルフラワーでもあるそうです(^^)

オアフの街中ではあまり咲いているのを見かけませんが
去年行ったファーマーズマーケットで
束にして売られているのを初めて見ました。
ハワイらしい、ポップなかわいいバラでした。
「これがロケラニなのね~♪」と感激したことを思い出します(^^)

そんなあれこれを思い出しながらチクチクしていると
だんだん心が穏やかになっていって・・・癒し効果抜群です♪
キルト | コメント(0)

今年のさくらんぼ♪

2009/06/08 Mon 18:27

↓の記事に引き続き、5月のお話をもうひとつ・・・


090605-1.jpg
GWといえば、我が家のさくらんぼの収穫時期♪
義父が育てているさくらんぼの木、
今年もたくさんの実をつけてくれました(^^)


090605-2.jpg
今年はちょっと小さめの実でしたが
こんなかわいいふたごちゃんが たくさんとれました~(^o^)
未分類 | コメント(0)

Patty8歳のお誕生日♪

2009/06/04 Thu 18:38

とうとう一日も日記を書かずに5月が終わってしまいました(汗)
このさぼりっぷり・・・我ながらオソロシイです (-_-;
みなさまのところにも、コメント残さず読み逃げばかりで
ほんとにごめんなさい (>_<)



さて、我が家の5月のイベントといえば!

5月23日、Pattyの8歳のお誕生日でした♪



090604-1.jpg
誕生日当日に撮影したもの。
お庭で遊んでニコニコなPattyさんです(^^)


090604-2.jpg
Luとの2ショットもかわいく撮れた♪←飼い主バカ健在です(汗)



相変わらずお子ちゃまな行動&容姿継続中なPattyさんですが
そんなPattyさんももう8歳・・・なんだか信じられないなぁ。
Lucyが、パピーの頃すごく大変だったから
歳を重ねるごとに少しずつ落ち着いていくのがとても感慨深かったけれど
PattyはLuのような極悪期(笑)もなく、小さい頃から今まで
性格的にも見た目にもあまり大きな変化なく過ごしてきたように思います。
でもそれはそれで、そんなお気楽マイペースで
おもしろキャラなPattyさんに、わたしもオットも
いつもとっても癒されてきました。

これからも、いつもどおりの そんなPattyさんでいてほしいな~。
マイペースにのんびり楽しく 毎日を過ごしてほしいと思っています。

ただ、Luと比べるとPaは 健康面で気になるところが多々あり・・・
シニア世代になったこれからは、今まで以上に
気をつけてあげなければ・・・と思います。

病院嫌いで臆病なPattyさん。。。
先日もレントゲン一枚撮るだけで大騒動でした(-_-;

できれば、病院通いや検査・手術が必要な大きな病気にはかからず
天命をまっとうしてほしいなぁと切に願います。



090604-3.jpg
恒例のケーキ(もどき?)は、犬用レシピのパンケーキを
小さな花型で型抜きして、Paの大好きないちごと
水切りヨーグルトと一緒に盛りつけました。(^^)
犬たち | コメント(2)
 | HOME | 

