
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

行ってきます♪

2009/08/28 Fri 17:11

20090828171125
突然ですが…

明日から、グアムに行ってきます♪

お天気が少し心配ですが
ちょっと遅い夏休みを
のんびり楽しめたらいいな~と思ってます(*^_^*)

初めて行く場所なので
ちょっとドキドキです~^ロ^;
帰って来たらまた日記に書きますね(´∀`)

ではでは\(^O^)/
日々のこと | コメント(6)

食パン♪

2009/08/12 Wed 16:41

夏は気温も湿度も高く、パン作りが難しい季節。
毎朝食用に焼いているパンも、この時期はしょっちゅう失敗します(^^;

でもっ


090812-1.jpg
今日の食パンは、久々に納得いくものが焼けた♪ワーイワーイ ♪


焼きあがったその姿は良くても、
冷めてからスライスしてみたらあーらびっくり、中が空洞だらけ(T_T)
っていう失敗も多々あるので、ドキドキしながらスライスすると・・・


090812-2.jpg
中も大丈夫だったーーー♪しっとりふわふわでした (^^)



うれしいな~~~

今日はいい日だ♪
パン・お菓子作り | コメント(8)

日曜日

2009/08/10 Mon 14:20

台風接近中ですね。みなさまの地域は大丈夫でしょうか?
ここ名古屋は、夜中は雨も降っていたようですが朝起きたら止んでいて
それからお昼過ぎの今まで、どんよりはしてるけれど雨は降らず
びみょーなお天気が続いています。
今日の夕方から夜中にかけて豪雨という予報なので、
もうそろそろ降ってくるのかな?

昨日の日曜日、ふと思い立って
東谷山フルーツパークへ行ってきました。

お盆休みに入ったし、道路混んでるかも・・・と思ったけれど
予想は外れ、普段よりもずっと空いてて
あっというまに到着。ホッ。
園内もとっても空いていて、散策にはぴったりでした。



090810-1.jpg
「世界の熱帯果樹温室」という大きな温室があって
たくさんのめずらしい果物の木が植えられていました(^^)
パパイヤ、マンゴー、ライチ、グァバ、スターフルーツなどなど・・・
他にも見たことのない果物もいっぱいで、おもしろい形や大きさにびっくり!
果樹だけでなく、南国のお花も少し植えてあって
ブーゲンビリアなんかを見てると思いだすのはやっぱりハワイ(笑)
温室なので当然ですが蒸し暑くて(^^;
汗だくになりつつも、楽しく見て回りました。



090810-2.jpg
あと、ちょうど受付時間がぴったり合ったので、梨狩りもしてきました♪


090810-3.jpg
品種は幸水です。大玉を厳選して(*^^*)取ってきました~。

狩ってきた梨と、直販の売店で買ったマスカットをおみやげに、
これまたすいすい~っと空いた道路を走ってあっというまに帰宅。


フルーツパーク、近くに住んでるのに初めて行きました。
ここはしだれ桜のお花見が有名で、
その時期は周辺道路や園内がものすごーく混雑するから
そういう印象しかなくて、今まで行く機会がなかったけど
それ以外だと、こんなふうに空いててのんびりできるのかな?

8月下旬から9月上旬にはぶどう狩りもできるみたいなので
次はそのころ行きたいな~。
日々のこと | コメント(4)

ワークショップ♪

2009/08/03 Mon 14:27

先週末、デパートの催事場で開かれているハワイアンフェアで
リボンレイのワークショップに参加してきました。


090803-1.jpg

日本リボンレイ協会主催で、以前から興味のあったお教室だったので
当日の突然の豪雨にもめげず(笑)ドキドキわくわく、楽しみに参加しました(^^)



090803-2.jpg

教えていただいたのは ミニレイ付きサマーバッグ。
大きなかごバッグに付けるクロシェットレイを作りました。
大好きなブルー系のセットを選び、
緊張しつつも楽しく作ることができました(^^)

このかごバッグ、けっこうしっかりした造りで、
口部分には巾着が付いていて 中身が見えたりこぼれたりすることもなさそうだし、
中にはファスナー付きのポケットもひとつ付いてます。
自立するし、荷物もたっぷり入りそう。
この夏、お出かけに活躍してくれそうです♪
手作り | コメント(0)
 | HOME | 

