
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

またまたコメダ

2009/09/30 Wed 23:10

先週末、またまた近所のコメダへ~~


その日は秋らしからぬ暑さ(日中は30度超えてた・・・)だったので
お昼ごはんのミックスサンドをふたりでシェアして
デザートに、シロノワールを食べました♪


090930-2.jpg
シロノワールとは、コメダ珈琲店の名物?メニューで、 
ふわふわのデニッシュブレッドの真ん中に
ソフトクリームがたっぷりと盛られています。
メープルシロップが添えられていて、好みでかけていただきます(^^)

わたしもオットも、初めて食べましたが おいしかった~♪
コメダのソフトクリームがおいしいのは知ってたけど
このデニッシュがまた、ふわふわでちゃんと温かくて おいしい!
冷たいソフトクリームをからめて、さらにシロップをかけると
甘いもの好きにはたまらないおいしさでした(^^)
あ、でも、ネットで口コミを見てると
「期待してたよりフツーでがっかりだった」って意見もあるから
好みがあるのかも~。
でもこの、ちょっと懐かしいような 気軽なおやつ、って感じが
わたしは気に入りました(^^)



090930-1.jpg
こちらは、オットのオーダーのソーダ水。
「ソーダ水」って響きが、これまた懐かしいなぁ。
ちなみにこれ、長靴型のグラスに入ってます(^^)
外ごはん&おやつ | コメント(4)

Guam2009<その4>

2009/09/29 Tue 16:41

guam09-029.jpg
ふたりでゆっくりと(というより、ダラダラと?笑)満喫した、
ハイアットのプールはこんな感じでした~(^^)

これは真ん中、メインのプール。
この奥のほうのチェアを陣取って(^^)過ごしてました。

広いプールなんですが、ぐにゃぐにゃ~っとした形なのと、
プール周辺に木々が生い茂っているので、
全景を写真一枚に収めようとしたけど・・・無理でした。



guam09-034.jpg
広いので、ビーチチェアもたくさんあって
パラソル付きもなんなくゲットできます(^^)

プール入口にあるカウンターでルームナンバーと名前を記入し、
腕にベルト?をつけてもらって、タオルを借ります。
タオルを返却するときにこの腕ベルトは切って外してもらえます。

プールやビーチでは、お部屋のタオルを持ち出さず、
プールサイドで借りるのがマナーですが、
今回、プールサイドで お部屋のタオルを使っている方々がけっこういました(^^;
プールのタオルはグリーンのボーダー柄で、
お部屋のは真っ白なので、ぱっと見てすぐにわかっちゃいます・・。

若いカップルやグループが多かったから・・・知らないんだろうなぁ。
でも、特にプール係の人から注意されてるふうでもなく・・・
ホテル側の応対も テキトーなのかな?(^^;



guam09-049.jpg
海を背に、ホテルをパシャ☆



guam09-030.jpg
プールサイドをウロウロとお散歩~。

ここはネットが張ってあります。ビーチバレー?とかできちゃいますね(^^)

写真には写っていませんが、ここには大小のスライダーがひとつずつあり、
小さいほうは普通のすべり台くらいの長さで幼児向けという感じですが
大きいほうは大人でもけっこう楽しめるちょうどいい長さで
わたしたちも何度かすべっちゃいました(^^)(笑)
スライダーなんてすっごく久し振りだったなぁ~~
久し振りすぎて、滑り切ってプールにどぼん!する際に
思いっきり鼻に水が入ってしまい(笑) 大変でした(^^;



guam09-035.jpg
小さな滝があったり、洞窟みたいなトンネルになってたり。

ここはちょっと小さめなエリアなので目が届くからか、
午前中に通りかかったら、キッズプログラムの子どもたちが
インストラクターさん達と一緒におおはしゃぎしてました(^^)楽しそう~♪



guam09-037.jpg
池みたいだけど、これもプール。↑と繋がってます。





プール編、まだ続きます~♪
Guam2009 | コメント(2)

Guam2009<その3>

2009/09/15 Tue 16:47

今回、ホテル内で一番お世話になったのが、
リージェンシークラブフロアのラウンジでした。

チェックイン、チェックアウトもここだったし、
朝食や午後のお茶、夕方からのカクテルタイムなど
食事の面でもほぼ毎日利用してました(^^)

あと、このホテルではお部屋でインターネットを使う場合、有線、有料のようですが
一階のロビー付近と、このラウンジ内には無線LANが飛んでいて
無料で使うことができるようです。
今回はパソコンは持参しませんでしたが、オットがi phoneを持って行ってたので
このラウンジでインターネットができました。

ちなみに、ラウンジ内のコンシェルジェの方々は、
片言の日本語ならOKですが、基本的には英語。
みなさんとってもフレンドリーで 気持ちの良い対応をしてくださいました(^^)
おひとりだけ、日本人の方がいらっしゃって(常駐ではありませんでした)
相変わらず英語ビギナーなわたしにとっては(^^;
少し込み入った相談や質問などは、その方がいるときのほうが安心でした(苦笑)



guam09-016.jpg
ラウンジ内。落ち着いた雰囲気です♪

こんな感じの小さめのお部屋が、奥にずーっと 4部屋くらいかな?並んでいて
それぞれドアはなくオープンなのですが、壁があるので
ゲストの少ない時間帯は、ひと部屋貸し切り状態になることもあり、
静かにゆったり過ごすことができました(^^)
イスやソファの座り心地も良かったです♪


guam09-017.jpg
テラス席もありま~す。
ただ、やはり日中はとても蒸し暑いので(^^;
わたしたちは利用しませんでした。。。


guam09-018.jpg
テラス席からの眺めはこんな感じ。見晴らし最高です♪



guam09-019.jpg
朝食はこんな感じでした。コンチネンタルブレックファストというのかな?

こちらは冷たい飲み物やヨーグルト、
ハム、サーモン、マリネなどのコールドミール類と、カットフルーツ。
ミネラルウォーター、ガスウォーター、オレンジジュース、牛乳、
そして大好きなグァバジュースも♪



guam09-020.jpg
サラダのコーナーと、シリアルのコーナー。
写真には写ってませんが、この横にはチーズ類や
カットしていないフルーツ、バナナやりんご、オレンジなどが置かれてました。



guam09-021.jpg
パンのコーナー。食パンやテーブルロール、バゲット、
カンパーニュ、デニッシュ、クロワッサン、クグロフケーキなど
毎日日替わりで4,5種類並んでいました。
ここのホテル、パンやデザート類がどれも絶品!とてもおいしかったです♪
トースターの横の銀色のポットはゆでたまごです。



guam09-022.jpg
コーヒーメーカーなど温かい飲み物のコーナー。
コーヒーはエスプレッソやカプチーノなど数種類ありました。
あと、紅茶の茶葉が5種類ほどと、日本茶の茶葉も置いてあり、
ポットや急須、湯呑みまであって、
温かいお茶大好きなわたしにとっては とてもうれしかったです♪



guam09-023.jpg
朝食その1~。



guam09-024.jpg
朝食その2。この日はトーストにしてみました。
トースターの前でしっかり見張ってないとあっというまにこげパンに!(^^;



guam09-025.jpg
午後のお茶タイム。まったり~~。



guam09-026.jpg
夕方のカクテルタイム。我が家はふたりとも下戸なので、
ガスウォーターやジュースでいただきますっ(笑)
ほかのゲストのみなさんは、シャンパンやビールなど楽しんでおられました(^^)



guam09-027.jpg
カクテルタイムのプチケーキ。どれもおいしい~♪
これもパン同様、毎日日替わりでした。甘党にはたまりませんっ(^^)
Guam2009 | コメント(4)

久し振りにコメダ

2009/09/06 Sun 18:44

090906-1.jpg

土曜日の遅いランチに、コメダ珈琲店へ。

コメダへ行くのはものすごく久し振りでした。
コメダって、名古屋育ちのわたしたちにとっては
ものすごーく馴染みのある喫茶店で、どこにでもあるし、
(だから逆に、あまり行こうと思わないというか。。。)
どちらかというと お年寄りやおじちゃん、おばちゃんたちの憩いの場、
って感じのお店という印象なんですが、
いつのまにやら県外でもフランチャイズ展開しちゃってて・・・驚きです(^^;
名古屋の喫茶店はどうやら、他の地域とはちょっと違うらしいし。。。
飲み物を頼むとおつまみが付くことや、
モーニングでトーストや卵が出てくることが
名古屋特有のものだったなんて・・・なんだか不思議です。


090906-2.jpg
わたしはミルクティとミックスサンド。
ここのサンドイッチのたまごはゆでたまごなので好き♪
ハム、きゅうり、レタスと共にたっぷり挟んであってかなりのボリュームです。


090906-4.jpg
オットは、コロッケのプレートとアイスココア。
このプレート、なんだか以前と変わった?
以前はこんな山盛り千切りキャベツはなかったような・・・(^^;
さくさくのコロッケが3つもついてて、こちらもボリューム満点。
丸パンは温めてあってほかほかふわふわ♪
切れ目が入れてあって中にバターが落としてあります(^^)


090906-3.jpg
そして、オットがコメダに来ると必ず頼むのがアイスココア。お気に入りだそうです。
ここのソフトクリームおいしいもんね~。
でもコロッケに合うかどうかは・・・(笑)

久々のコメダ、ドリンクも食事もおいしかったです(^^)
次はクリームソーダやサマージュースを飲みにまた行こうっと♪
外ごはん&おやつ | コメント(2)

Guam2009<その2>

2009/09/05 Sat 23:05

guam09-004.jpg
今回お世話になったホテル、ハイアットリージェンシーグアム。



guam09-005.jpg
大通りから坂道を少し上ったところに正面玄関があります。

余談ですがこの坂道、車ならあっというまなのですが、問題は徒歩・・・
ホテルから出るときは下り坂なのでまだいいのですが、
ホテルに帰るときがちょっと辛かった~(^^;
わたしたちは大人ふたりなのでまだいいのですが(でも夫婦揃って体力ないので辛かったです・苦笑)
ベビーカーでのお子さん連れのご家族など、ちょっと大変かな~と思いました。
ハワイのような、外を歩いても気持ちのいい気候なら問題ないのでしょうけれど、
グアムはかなり蒸し暑いですから・・・日中のこの坂道はしんどいです。
我が家ではここを「心臓破りの坂(←おおげさ(^^;)」と名付けました(笑)



guam09-006.jpg
ロビーはこんな感じ。天井が高く、明るくて落ち着いた雰囲気です。

我が家は12階にあるクラブラウンジのところでチェックインをしました。
荷物も送迎の車から直接お部屋まで運んでいただけて便利です♪

12階から、最上階の14階までがリージェンシークラブフロアです。
わたしたちが泊まったお部屋は13階でした。

ここから先は、お部屋の写真です~



guam09-007.jpg
ベッド。



guam09-008.jpg
ベッド横にはリラックスチェア?がありました。快適でした~(^^)



guam09-009.jpg
広いデスク。イスが2つあって、軽い食事などするときに便利です。


guam09-010.jpg
左から、TV、冷蔵庫、ミニバー。
TV以外はこの籐の家具の中に収納されています。
TVは、日本語放送はNHKだけが写りました。
折りしも日本は総選挙の真っ只中!というわけで
部屋でくつろいでいるときはNHKをつけて、
選挙の動向についてあれこれ語り合ってたのでした。グアムで(笑)
(あっ、旅行前に、しっかり期間前投票に行ってきましたよ~)



guam09-011.jpg
バスルーム。
こちらのバスルーム、ちょっと変わってて
バスタブの横の壁が扉になってて全開できるようになっており、
扉を開けたすぐ横がベッドなんです。
バスタブに浸かりながら海が見える・・・というのが売りのようです。
でも、実際にそうしたら すぐ横のベッドとかお部屋とか、湿気ちゃうと思うんだけど・・・

この写真の右端、ガラスが見える部分はシャワーブースです。
シャワーとバスタブが別だと使いやすいですよね♪
それにここはシャワーがハンドシャワーだったので
おチビのわたしにはとても有難かったです~(^^)



guam09-012.jpg
バスタブの反対側には、クロゼットとトイレ。トイレは個室になってて扉もあります。
こちらのウォークインクロゼット、大きくて使いやすかったです~。金庫もこの中にあります。
アイロンやアイロン台、そして ものすごく大きな(笑)傘も備え付けてありました。
スコールが多い土地だからかな?



guam09-013.jpg
ベランダにはイスとテーブルがありました。
でも、外はすごーく蒸し暑いので、ここでは一度もくつろげなかったなぁ(^^;




guam09-014.jpg
ベランダから見える景色はこんな感じ♪
ハイアットは客室のほとんどがこんなふうに海に面しているそうです(^^)
キレイな海が広々と見渡せて気持ちが良い~~~♪
下には大きなプールも見えます。



guam09-015.jpg
海にズーム!!

このタモン湾はすごく遠浅です。
この写真の上のほう、白い波が立ってるあたりまでずーっと浅くて
水深はわたしの膝上くらいかな?
この白い波のあたりまで行ったわけではないので、
そっちのほうはもう少し深いのかもしれませんが
でもそのあたりを男の人が歩いてて、
膝上くらいまでしか海に浸かってなかったのを見たので
やっぱりそこらへんまでずーっと浅いのかも、、、
Guam2009 | コメント(6)

Guam2009<その1>

2009/09/05 Sat 18:43

今年の我が家の 夏の旅行。

諸事情により、大好きなハワイは無理・・・ということで
国内でどこかへ行くか、それとも旅行自体取り止めにするか・・・
色々と悩んだ結果、オットの夏休み期間の直前に
グアムへ行くことが決定しました。

旅行するなら、今は国内よりも海外へ行きたい気分だったということと、
わたしが時差にとっても弱く、ハワイ旅行の際にはそれがかなり負担になってること。
グアムは今雨期でお天気が心配なのと、
湿度が高いから過ごし辛いというマイナスイメージもあったけど
それよりも時差が一時間しかなくて、飛行時間も3時間半という短さが
今の我が家にはとっても魅力的だったし、
一度行ってみたいと思ってた場所のひとつだったので
今年はグアムにしよう、ということになりました。


さて、グアムはふたりとも初めてなので、
ツアーにするか?個人手配にするか? これまた迷う迷う!(^^;

マイルの関係で、できればJALの特典航空券を使って・・・と最初は計画していたけど
セントレア(中部国際空港)からはJALのグアム便の運航がなく、
JALで行くなら成田か関空からの出発になってしまいます。
関空だと、一番避けたい夜発朝帰りしかないし、
成田は朝発夕方帰りが選べるけど、それだと成田付近に前泊しなくちゃいけなくて
それもけっこうしんどいし、犬たちのこともありなるべく外泊数を少なくしたい・・・

といういろんな理由から、結局JALはあきらめよう、ということに。


セントレアからグアムに飛んでいるのはコンチネンタルとNW(今はデルタですね)の2社。
調べてみたら、NWでキャンペーン価格というのがあって、
希望している朝発夕方帰りの便も選べて、コンチよりもお値段もお得♪ということでこれに決定!
エアの予約と、ワールドパークスの入会を済ませました。

次はホテル。ガイドブックやネットなどであれこれ調べて、
エリアはやっぱりタモンだね~ということに。
その中で泊まってみたいなーと思ったのが、ウエスティンとハイアット。
この2つに絞り、どちらにしようかふたりでさんざん迷った結果、
今回はハイアットに泊まることに決定♪

ハイアットリージェンシーグアムのサイトから、クラブフロアのお部屋を予約しました。
チェックインもクラブラウンジでできるし、滞在中はラウンジが使えて、
簡単な朝食付き。カクテルタイムやお茶タイムもあったりして、なかなか便利そう♪
空港からホテルまでの送迎もネットで予約できました。


・・・と、直前にバタバタッと決まった今回の旅行。
初めて行く場所なので、ドキドキですが とっても楽しみでした♪
留守中の犬たちのことも、昨年同様 実家の母に頼むことができて
これもまた、本当に有難いことです。



guam09-002.jpg

出発前、搭乗ゲートにて。

朝5時半起きで、ねぼけまなこのまま空港へ。。。
10時発の便でしたが、少し早まって9時40分発になりました。

NWは、14年ほど前に初めてハワイへ行ったときに利用して以来です。
国内線?と思うほど、小さな飛行機でした(笑)
飲み物をいただいて、機内食が配られ、片付いてやれやれ・・・
映画の流れるTV画面を横目にうとうととしていたら
あっというまにグアムに到着。早ーーい!退屈するヒマもありませんでした(^^;

成田からの便かな?何便か同じような時刻に到着したらしく、
イミグレで少し並びましたが、わりとスムーズに終わり、
ホテルからの送迎の車(8人乗り?のバンで、他の1家族と相乗りでした)で
これまた10分くらいであっというまにホテルに到着。
車の中では冷たいお水とおしぼりのサービスもあり、いたれりつくせりでした♪
Guam2009 | コメント(2)

ただいま♪

2009/09/03 Thu 17:50

guam09-001.jpg


9月1日、グアムから帰ってきました(^^)


最後の最後、帰国便の飛行機で問題発生(-_-)
乗客全員が搭乗を済ませもうすぐ離陸・・・というときに
機材トラブル発覚で全員飛行機から降ろされ、
それから空港内で待つこと1時間半ほど・・・
夕方の便だったし、長引けば最悪今日中に帰れないかも?と
疲労と不安感でいっぱいになったころ、やっと再度搭乗のアナウンスが。
結局予定より2時間遅れで 無事に飛び立つことができました。ホッ(^^;


というわけで、予定では午後8時過ぎには家に着いているはずが、
夜も更けた午後11時頃帰宅・・・。
飛行時間も短いし(約3時間半です)、時差も1時間しかないからよかったものの、
さすがに疲れました・・・犬たちのことも心配だったしね。。。


ともあれ 初めてのグアム、
滞在中は、とーってものんびり 休暇を楽しめました♪
今は雨季なので、雨続きになったら・・・と心配してましたが
幸いなことに、4日間ともとっても良いお天気でした(^^)

でも・・・事前に調べたり聞いたりしてはいたけれど、
ハワイと違って ほんとうに なあーーんにもないんですね!(笑)
特に観光もせず、ちょこっとのお買い物をしたくらいで
あとはほとんどホテルから出ずにのんびり過ごしました。

なので、いつものような旅行記を書くほどの出来事もなく(^^;
写真もたいしておもしろいものは撮れてないんですが(苦笑)
グアムで過ごした様子を、これから少しずつご紹介できたらと思っています♪
日々のこと | コメント(4)
 | HOME | 

