
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近のbakingいろいろ

2009/10/28 Wed 17:27

091028-2.jpg

ブラウニー

ピーカンナッツ入り。
どっしりではなく、ふんわりタイプのブラウニーです。
チョコレートは使わず、ココアパウダーを使う配合なので
重くなく食べやすいです(^^)




091028-3.jpg

相変わらず、毎朝のパンは手作りしてます。
これは、ふんわりリッチな配合の生地で大きめに焼いたもの。
直径15センチくらいかな?
朝ふたりでひとつを分けっこしてちょうどいいくらいのサイズです。
薄めにスライスして、バターとジャムで食べるのが我が家の定番♪




091028-1.jpg

パンプキンカップケーキ♪
マッシュしたかぼちゃを混ぜ込んだカップケーキを焼いて、
パンプキンクリームでデコレーションした、
かぼちゃ好きにはたまらない(笑)カップケーキになりました(^^)
今はかぼちゃがおいしい季節、、、
かぼちゃの優しい甘みがとてもおいしかった♪

この写真を見てて思いついたんだけど、
これに、コウモリやオバケの形に焼いたココアクッキーなんかをトッピングしたら
ハロウィンのお菓子っぽくなるかな?
パン・お菓子作り | コメント(2)

ありがとう♪

2009/10/22 Thu 18:40

昨日、オットが 会社帰りにお花を買ってきてくれました♪



091022-1.jpg

小ぶりのアレンジメントフラワー。
ガーベラやバラなどのお花も大好きですが、
木の実が入っているのがすごくかわいくて私好み♪
姫林檎やヒペリカム、そしてフォックスフェイス。

フォックスフェイス・・・、
先ほどネットで調べて初めて名前を知りましたが、
これって茄子の仲間なんですね~~。
最初見たとき、色と形から「これはなんだろう・・・カリン?」とか
思ってしまいました(^^;



091022-2.jpg

そしてこのアレンジメント、
花器が Jack-o’-lanternなんです~かわいい(^^)
うーん、これを見てたら
ディズニーランドへ行きたくなってきます!(笑)

ありがとう | コメント(0)

秋だな~

2009/10/20 Tue 17:51

091020-1.jpg

庭のハナミズキがすっかり紅葉しています。秋だな~~。


紅葉はとても綺麗で、見ていて癒されますが
同時に、落ち葉がわんさかと・・・ひー(^^;


葉っぱはまだ、いいのですが
赤い実がたくさん落ちるのよね・・・これがちょっとやっかいで
LuPaが食べちゃうのです(-_-;
鳥さんたちもたくさん食べにきてるみたいだけど
食べ終わった後のタネも落ちてて・・・これもLuPaが食べる・・・。
ハナミズキの実は、犬には良くないようなので、気をつけないと・・・。




091020-2.jpg

というわけで、夕方のLuPaの庭遊びのときに
ほうき&ちりとりを持って出て、
せっせと落ち葉&木の実集めをする毎日です。。。
日々のこと | コメント(2)

LuPa、最近のお気に入り

2009/10/15 Thu 17:41

最近の、LuPaのお気に入り。


Lucyのお気に入りは、ワニとサイのおもちゃ。
噛むとピーピー鳴る、まんまるなワニさんとサイさんです(^^)


お庭で遊ぶときに使うんですが、
Luはこのおもちゃを常にキープして、ゴキゲンです♪



091015-1.jpg
「これはワニさんです」



091015-2.jpg
「こっちはサイさんだよ~」



一方、Pattyさんのお気に入りは・・・



091015-3.jpg
「お座布団よ~♪」


・・・おもちゃじゃないのがPattyさんらしいです。
(Pattyはおもちゃで遊ぶということを、あまり しません)


ソファの上に置いた座布団をまくら代わりにして、
まったりするのがお気に入り。。。
犬って、あご乗せが好きですよね~(^^)

でもそろそろ寒くなってくるから、
座布団よりも毛布がお気に入りにランクインする日も近いな。
というか、先日から毛布を出したので、
もうすでに毛布のほうを愛用しつつありますが・・・。
犬たち | コメント(4)

パンケーキミックス

2009/10/14 Wed 19:29

091014-1.jpg

夏に行ったグアムで買ってきたパンケーキミックス。
右側は、大好きなベティクロッカーのもの♪
いつもハワイで買いこんでくるのは、このメーカーの
一回使い切りサイズのバターミルクパンケーキミックスですが、
グアムのスーパーやKマートで探したけれど・・・どこも売り切れ中(>_<)
同じメーカーのブルーベリーパンケーキや、
カップケーキのミックスはたくさん売ってるのに・・・。
諦めかけたときに Kマートで オットが、足元の棚の奥にこの箱を発見!
バターミルクじゃなくオリジナルだし、
1キロ入りの大箱で重いし・・・うーむ。
しばし悩みましたが、結局買っちゃいました。
使うのがもったいなくて、まだキッチンに飾ってあります(苦笑)



他にもパンケーキミックスの売り場をウロウロし、
パッケージが好みだったので買ってみたのが、
左側のCanterbury Naturalsのミックス。


091014-2.jpg
それを使って作ったパンケーキの写真がこちら~。
お味もさっぱりしてて朝食向き(^^)
ふわふわでおいしかった~♪
こちらのミックスも、お気に入りに仲間入りしましたっ(^o^)

海外のパンケーキミックスは、お水を入れるだけのものが多くて手軽でいいですね♪
それに、日本のものよりもずっと甘さ控えめで、食べやすいし。
ベティクロッカーのミックスは、ここ名古屋でも
輸入食材店などで手に入りますが、
どのお店もケーキやマフィンなどのミックスばかり。
なぜパンケーキミックスを仕入れてないのか とっても不思議・・・。
絶対売れると思うんだけどなぁ~。
お料理 | コメント(0)

Guam2009<その7>

2009/10/12 Mon 19:17

guam09-053.jpg
プールからビーチへは、こちらの道を進みまーす。
着き当たって右側がビーチへの道、左側にはシャワーがあります。



guam09-054.jpg
ビーチへ出て振り返ると、、、ホテルがででーんとそびえてます(^^)
ちなみに ハイアットのサインの周りの植え込みは、ビーチナウパカです♪



guam09-055.jpg
左を見ても・・・



guam09-056.jpg
右を見ても・・・

人がまばらーーー(笑)

もうちょっと右へ歩いて行って、アウトリガーホテルのあたりまで行くと
家族連れや若者グループなども多く、もう少しにぎわっているのですが、
こちらはずっとこんな感じでした。静かで良いです~♪



guam09-057.jpg
波がほとんどない、珊瑚礁のビーチ。とってもキレイです!
遠浅なので、カメラを持ってじゃぶじゃぶ歩いて行っても全然問題なし♪



guam09-058.jpg
波打ち際はほとんど砂状だけど、ところどころに珊瑚礁があるので
入る場合はシューズ着用をオススメしまーす。

わたしはクロックスでじゃぶじゃぶ~。

この写真は少しにごって見えるけど、実際はもっと透明度が高かったです。



guam09-060.jpg
そして、時々遭遇する・・・・ナマコちゃん(^^;

踏まないように気を付けて歩かなくっちゃ。。。

このナマコちゃんたちのおかげで、キレイなビーチが保てるんですよね。





さて、相変わらずのスローペース(^^;で進んだこのグアムレポも
この記事で最後です。

長々とお付き合いくださり、ありがとうございました(^^)


Guam2009 | コメント(0)

Guam2009<その6>

2009/10/12 Mon 18:41

guam09-045.jpg
こちらはヘリコニア(だと思う・・・)
大好きなお花のひとつです。
ハワイアンキルトやステンドグラスキルトなどのモチーフにも
よく使われていますね(^^)



guam09-044.jpg
レッドジンジャー♪




guam09-043.jpg
これは・・・なんていうお花かな?
きれいな黄色で、つるんとした花びらがかわいい♪




guam09-042.jpg
大好きなハイビスカス!こちらは鮮やかなピンク色♪



guam09-048.jpg
↑のよりも淡いピンクで、花びらのふちのフリルがかわいいハイビスカス。



guam09-047.jpg
こちらはオレンジ色のハイビスカス。



guam09-050.jpg
そうそう、奥のほうに日本庭園風?の池なんかもありました。
ハスの花が咲いていました~。



guam09-051.jpg
池の中には鯉もたくさん泳いでいました。。。



guam09-052.jpg
大きな鳥小屋もあって、オウムがいっぱい飼われてました。
ちょうどこのときは小屋の中のお掃除中で、
オウムさんたちが外に出されてたので、超接近できました!(笑)
つながれてもいないのに、おとなしく網のところで待機中・・・おりこうさんだな~。
Guam2009 | コメント(0)

Guam2009<その5>

2009/10/05 Mon 17:14

プール編、続きです(^^)


guam09-031.jpg
これはビーチサイドのバー。
ここでドリンクや軽食がオーダーできます。
こちらのテーブルで食べてもいいし、プールサイドのチェアまで
持ってきてもらうこともできます(^^)

ここでは夜になると、バーベキュー&ポリネシアンダンスショーが行われてます。
夜、お散歩がてらに横を通りかかったのですが、
小さなスペースなのでこぢんまりした感じだけど
それはそれで、なかなか良い雰囲気でした(^^)



guam09-033.jpg
ジュースを頼んだり~~


guam09-032.jpg
ランチしたり。
これはオニオンフライ&フレンチフライ、チキンシーザーサラダ。



guam09-040.jpg
大好きなプルメリア♪



guam09-041.jpg
南国の植物って、見てると元気が出てきますよね(^^)



guam09-046.jpg
立派なモンステラの葉っぱ。わたしの顔の3倍くらいの大きさです~!



プールサイド植物編、まだ続きまーす♪



Guam2009 | コメント(2)
 | HOME | 

