
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バナナマフィン♪

2009/11/17 Tue 21:43

我が家では バナナをひと房、買ってくると
半分はそのまま ヨーグルトと一緒に朝食に食べて、
残りの半分は お菓子に変身します♪

で、今回は バナナマフィンにへんしーん(^^)



091029-1.jpg

つぶしたバナナをたっぷり混ぜ込んだマフィンに
チョコレートホイップクリームをくるくる~っと乗せて
カットしたバナナをトッピング♪

バナナとチョコとホイップクリーム・・・相性バツグンです!(^o^)




091029-2.jpg

こちらは、↑と同じ生地を半分取り分けて
オレオクッキーを砕いて混ぜ込み、
トップに 小さなオレオクッキーをトッピングして焼き上げました。
これもまた、とってもおいしい組み合わせです♪


どちらでも、お好みのほうをどうぞ~~♪

なんちゃって(*^^*)





ハロウィンも終わり、次はクリスマス!
そろそろ我が家もツリーを出さなくっちゃ。。。
それにしても、一年ってほんとうにあっというまですね。

最近、朝晩とっても冷え込むようになってきて
ああ、いよいよ冬になっていくんだなぁ~と しみじみ。
庭の木々も 紅葉した葉っぱがどんどん落ちて
だんだん、枝だけの状態になってきました。

今日は朝からずっと雨だったこともあり、とても寒い一日でした。
我が家の犬たちも、すっかり毛布とお友達状態です(^^;
腰痛持ちのわたしとしては、冬はとっても苦手な季節・・・(>_<)
毎日、ストレッチやWii Fitをがんばっております。
今年は、病院のお世話にならずに過ごせるといいなぁ。。。



パン・お菓子作り | コメント(8)

名古屋港水族館

2009/11/02 Mon 23:12

先日、名古屋港水族館へ行きました。

イルカのショーなどが見られる北館ができたのが8年前。
でも、これまで一度も行く機会がなかったので
今回は初めてのイルカショーを見るのが目的♪



091102-3.jpg
メインプールの横にある、小さめのプールの中にバンドウイルカたちがいました。
何度もこうして近くまで来て、かわいいお顔を見せてくれました(*^_^*)



091102-4.jpg
突然のジャンプ!水しぶきがかかるくらい間近で見られました♪



091102-5.jpg
これはメインプールでのイルカショーです。

写真では小さくて見えづらいですが、イルカが3頭同時にジャンプ!して
高いところにあるボールにタッチ!!すごーい!(^o^)



091102-6.jpg
フープくぐりも上手に決まりました♪




大きなプールでの バンドウイルカたちのショーはもちろん素晴らしかったけれど
なんといっても、わたしがすっかり魅了されてしまったのが、ベルーガ!(*^o^*)

北極とその周辺が生息地という、とても寒い地域に住んでいる生き物で、
別名シロイルカと呼ばれている、クジラの仲間だそう。

「ベルーガトレーニング」というイベントを見たのですが
ずんぐりした 真っ白なかわいいその姿と、
その愛らしいしぐさに完全にノックアウトされちゃいました♪かわいい~~♪



091102-1.jpg
この愛嬌のあるお顔がたまりません~♪
ポコンとまんまるなこの頭は「メロン」というそうです。
ゴムボールみたいにポヨンポヨンと柔らかい頭なんです(^^)



091102-2.jpg
ベルーガのからだについて、飼育員さんが色々と教えてくださいます。
そのあいだ、じーっと仰向けになって おなかを見せてくれてました。おりこうだな~(^^)


まだ真っ白になっていない、淡いグレーの赤ちゃんベルーガもいて、
いつもママベルーガにくっついて泳いでいたり
飼育員さんの指示に従って、ぎこちなくくるくる回ったり
ヒレでバイバイの動作をしたりと、とってもかわいかったです(^^)


他にも、バンドウイルカのプールサイドに入れてもらい一緒に写真を撮ったり、
バンドウイルカを触らせてもらうイベントに参加したりと
とっても楽しい一日でした(^o^)
おでかけ | コメント(2)
 | HOME | 

