
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

これも懐メロ?

2009/12/21 Mon 21:19

もうすぐクリスマスですね~!早いなー。


またまた 古いCDの話ですが。。。


クリスマスのシーズンになると、取りだしてきて聴くCDがこちらの3枚。


091208-1.jpg



上の2枚は、映画「SISTER ACT」のサントラ。
邦題は「天使にラブソングを・・・」だったかな?
もう何年前の映画になるんだろう・・・大大大好きなんです~~♪

飽きもせず何度も何度もビデオレンタルしていて
オットには「もうDVD買ったら?」と呆れられるほど(笑)

1も2も大好き!
見ていると元気をもらえるんです(^^)
それに、シスターたちのゴスペルも圧巻!
自然に一緒に口ずさみ、体がリズムに合わせて動いちゃいます♪

讃美歌がたくさん入っているので
クリスマスが近づくといつも聴きたくなるCDです。


そして下の一枚は・・・これまた懐かしのドラマ、「Ally McBeal」。
邦題は「アリーMyLove」でしたね~。
これも大好きで超はまったドラマでした♪
キャリスタ・フロックハートがとってもかわいくて(^^)
(話がそれますが、キャリスタが今出ているドラマ、
「Brothers & Sisters」にもすっかりはまって
AXNを毎週楽しみに観ています♪
このドラマ、キャストがとっても豪華ですよね~。)


Ally McBealの通常のサントラCDも数枚持っているのですが、
こちらのCDは、サブタイトルが「A Very Ally Christmas」という
ドラマの中で使われたクリスマスソングばかりを集めたサントラ盤なのです。
これが私的にはかなりツボ!選曲も良いし、
Vonda Shepardだけでなく、キャリスタ演じるアリーや
Jane Krakowski演じるエレイン、Lisa Nicole Carson演じるレネが
ボーカルをとっている曲も入っていて
ファンにはたまらないCDとなっています(^^)

この3枚、何度聴いても飽きなくて、
車の中やおうちで、この時期は特にリピートしています♪
日々のこと | コメント(2)

初雪

2009/12/19 Sat 23:57

091219.jpg

朝、カーテンの向こうを覗いてみたら、
やっぱり 雪が降り積もっていました。
天気予報のとおりだった~。


でも、お昼前には雪も止んで 日が差し始め、
お昼過ぎにはほとんど溶けてしまったので
犬たちと遊ぶことはできず・・・ちょっと残念。


ここ数日、やっと冬らしく 寒~くなってきました。
気づけばもう、今年もあと10日ほどで終わっちゃうんだなぁ。
年賀状は今日出したけど、大掃除はまだまだ終わらず・・・(^^;
いつものことだけど、今年もバタバタと終わっていくんだろうな~。
日々のこと | コメント(0)

Pattyさんを探せ!

2009/12/15 Tue 18:26

091120-1.jpg


Pattyさん、保護色毛布使用中!(笑)


でも、どこかに体の一部が見えてます。


さて、どこでしょう~?(簡単すぎる?)



正解はこちらっ!

















091120-2.jpg


・・・・簡単すぎましたね(^^;




091120-3.jpg

毛布をそーっとめくってみましたら・・・

いつもどおり、迷惑がられました(笑)




犬たち | コメント(0)

Holiday Greeting Bon-bon Wreath

2009/12/14 Mon 14:32

091214.jpg

リボンレイのリースを作りました♪
クリスマスに間に合ってよかった~(^^;


写真だと、壁が白っぽいのであまりキレイに撮れてないのですが;
赤と白のふわふわなボンボンがとってもかわいいんです~♪


鍵針編みが相変わらず苦手なので(>_<)
このボンボン作りは四苦八苦でしたが(苦笑)
リボンをカットして縫っていくのは大好きなので、
作るのがとっても楽しかったです♪


これでまた、我が家のクリスマスグッズがひとつ増えました(*^^*)
リボンレイ | コメント(0)

出張のお土産

2009/12/11 Fri 11:56

091211.jpg

東京へ出張だったオット、

TDRまで足を延ばして、ボンボヤージュでお土産を買ってきてくれました。

それも、なんだかこんなにたくさん・・・(笑)


ちょうど、TDRはクリスマスイベントの真っ最中。
お菓子のパッケージも クリスマス仕様になってて
どれもとてもかわいいです♪

オット、いつもありがとう~(^^)


でも・・・

こんなの見ちゃったら、
ますます行きたくなっちゃうよーーー(^^;
ありがとう | コメント(0)
たまに、昔のCDをあれこれ引っ張り出して聴くことがあります。


で、ここ数日 すっかりはまってしまったのが、



091208-2.jpg

聖子ちゃん&明菜ちゃん!


手持ちのCDはそれぞれ1種類ずつしかないのですが
両方ともベストアルバム?で、2枚組。


わたしは光GENJI世代なので(特にファンではなかったけど・笑)
聖子ちゃんも明菜ちゃんも、
リアルタイムで聴いていたわけではないのだけど
こうして今聴いてみると・・・
なかなかどうして、これがけっこうはまってしまうものなんです(笑)

聖子ちゃんだと、赤いスイートピーや
天使のウィンク、Rock'n Rouge(^^)

明菜ちゃんだと、セカンドラブとか、飾りじゃないのよ涙は とか
ミ・アモーレとか、TATTO とかがお気に入り。

聖子ちゃんも明菜ちゃんも、作詞作曲陣が豪華ですね~。
良い歌がいっぱいだなぁと改めて思いました。


この2組のCD、もっぱら お掃除のお供になってます♪
ひとりカラオケ状態(笑)で、ストレス解消にもなっちゃいまーす(^^)


手持ちの聖子ちゃんのCDは、いろんなアルバムの中から
数曲ずつピックアップしてあるものなので、
シングルだけのベストアルバムとかがあったら欲しいなぁ。。。
日々のこと | コメント(0)

使い方それぞれ・・・

2009/12/07 Mon 19:21

犬用にとソファの上に出してある、
ハーフサイズのマイクロファイバー毛布2枚。



091207-1.jpg

LucyもPattyも愛用していますが、使い方はそれぞれ(^^)





091207-2.jpg

Lucyは 自分で上手に土手を作って枕にして寝てます♪




そして、寒がりPattyさんは・・・



091207-3.jpg

もちろん、全身すっぽり潜って寝てます(笑)
犬たち | コメント(4)

キレイでした♪

2009/12/02 Wed 11:56

091202-1.jpg

先日行った高島屋のツリー。
華やかでキレイでした(^^)
ツリーの下のところに 地元TV局のマスコット人形が
並べてあったのがちょっとビミョーだったけど(苦笑)




091202-2.jpg


091202-3.jpg

こちらは、高島屋でお買い物したあとに
デパ地下で買って帰ったGRAMERCY NEWYORKのケーキです。
苺のショートケーキと、レアチーズケーキと モンブラン。
(どれももっとカッコイイ名前だったけど失念しました・汗)
おいしかった~~。スポンジもクリームもわたし好み♪
モンブランは季節限定だったかな?とっても濃厚な栗の味!
栗そのものを食べてるみたいで、すごくおいしかったです(^^)

今年のクリスマスケーキ、どうしようかな~と思案中なのですが
久しぶりにお店で買ってみようかな、と
こちらのお店のカタログをもらってきました。
大好きな辻口さんのお店もいいし、悩むな~(^^)
日々のこと | コメント(4)

クリスマスツリー♪

2009/12/01 Tue 19:08

091201-1.jpg


091201-2.jpg

クリスマスツリーを出しました(^^)

毎年のことですが、ツリーの飾り付けってやっぱり楽しい♪


毎年、少しずつオーナメントを買い足しているのですが
今年はなかなか気に入ったものが見つからず・・・
いつものホワイト&シルバーに加えて
今年は淡いブルーを足してみよう、と思って探しているのですが
淡いピンクはあっても、いわゆる「みずいろ」のオーナメントって
ほとんど売ってないんですよね。。。
濃い青のものならリボンやボールなどたくさん売ってますが、
探しているのはああいう感じではないし・・・。

来年も引き続き探し続けることになりそうです。
ああ、ツリースカートのときと同じだ・・・道のりは長いわ。。。



091201-3.jpg

ツリーの後ろの飾り棚にもクリスマスの飾りを。
このコーナーは、オーソドックスなクリスマスカラーのものを並べました(^^)
リボンレイのリースや、ハワイアンキルトも一緒に飾ってみました♪


日々のこと | コメント(6)
 | HOME | 

