
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

行ってきます♪

2010/08/31 Tue 12:16

100831.jpg


明日から、TDRへ行ってきます(^^)

夏休みも終わったし、夏イベントとハロウィンの狭間なので

少しは空いてるといいな~。

この猛暑は想定外ですが(汗)

4年振りのパーク、のんびり楽しもうと思ってます♪

お初のランドホテルも楽しみ(^^)
日々のこと | コメント(0)

今日から夏休み!

2010/08/28 Sat 21:14

今日から、夫は夏休みに突入です。


で、お休み初日の 最初のお出かけは・・・Pattyの病院(^^;



右後ろ足の指の間の皮膚が真っ赤でただれたようになって毛もハゲてきてしまったので(涙)

先日行ったばかりの Pattyさんの苦手な病院へまたまた行くことに・・・(-_-;



調べてもらったら、カビやダニや菌などはいなかったので

お散歩でちょっとすりむいたりしてしまってそこに雑菌が入って化膿したか、

いつもこの時期に発症するカイカイのせいでPattyがペロペロなめたりして

そこから雑菌が入って化膿したか・・・

原因はそんなところかなぁ~。特定はできません。。。

とりあえず炎症が悪化しないよう、抗生物質をもらってきました。

また服薬開始です。。。ううう(T_T)



100828-1.jpg
待合室にて、出入り口のドアの向こうをじーーーっと見つめるPatty(^^;

「帰りたいよぅビーム」出っぱなしです(笑)



100828-2.jpg
ニコニコしてるように見えますが

「早く帰りましょう~」と訴えております(^^;


今以上にひどくならず、早く治るといいねぇ、Pattyさん。。。




日々のこと | コメント(0)

まるくなる。

2010/08/19 Thu 16:07

100819-2.jpg

今日のPattyさん。


毎日残暑厳しくて、犬にはつらい季節です。。。

いつも、部屋のあちこちで だらーんと伸びてますが

さっきまで、この時期にはめずらしく

くるりん♪ と まるくなってました(^^)

午前中から午後4時ごろまでは、いつもこうして

お昼寝したりまったりしたりして過ごしてます。

で、4時を過ぎるととたんに起きだして、

散歩かごはんかどっちかにしよう~、と 催促が始ります(^^;

ま、飼い主としてはとりあえず、催促通りホイホイとは動きませんが(爆)

ごはんの時間になるまで、わたしの動向を伺って

家じゅうどこでも後を付いてくる姿は、Lucyとかぶります。

Luはわたしのストーカーでしたが、Pattyがそうなるとは意外だったなぁ。

これは、Luから引き継いだお仕事なんだろうな~。



Pattyは 一頭になってからは、以前よりもずっと

人間の話をじーっと聞くようになりました。

そういうのも、以前はLucyの担当で、Pattyはわりと知らん顔~だったのです(^^;

なので、Pattyが 目線を斜め上にしてちょっと考えながら

まじめな顔してこちらの話に耳を傾けてる様子は

なんだかちょっと新鮮で、とってもかわいくて、

またまた飼い主バカ全開になってしまうのでした(笑)




きっと、2頭だけとはいえ 我が家内での「群れ」だったLucyとPatty、

ちゃんとお互いに決めた役割分担がきちんとあったんだろうなと思います。

上下関係も、あやふやなところは一切なく、しっかり決まっていたしね。

人間以外の動物と一緒に生活することのおもしろさって

そういうことを感じられるというところにあるなぁと実感します。

同じいきものだけど、種類が違う。種類が違えば、習性が違う。

暮らしの中で、たくさんの違いを発見することは、とても興味深く、

楽しくて、勉強になることばかりです(^^)




100819-1.jpg

昨日、18日は Lucyの月命日でした。

もう5カ月経ちました。早いな~。

その存在の大きさを、いなくなって改めて 感じます。

寂しいと思う気持ちは消えません。

日にち薬だとよく言うけれど、

この寂しい気持ちは、小さくはなるだろうけど、

きっと、消えることはないんだろうなぁと思います。



先日、犬友達と 犬との別れの話になった時

「犬を飼うことって、ハッピーエンドじゃないんだ」というのを聞いて

ものすごく納得してしまいました。

確かにそうなんだよね。。。

出会って、一緒に暮らして、最初は大変なこともあるけど

楽しいことのほうが断然大きくて、それがずーっと続くような気にもなる。

でも、出会ったら 確実に 最後に別れがやってくる。

「ずっと一緒に楽しく暮らしました。おわり」なんていう

ハッピーエンドには 絶対にならないのです。

楽しかった日々は、記憶としてずっと残るけど

それはあくまでも 思い出であって、

現実は もう二度と戻れない別れになるんだよね。



でもそれは、どんなことにも言えること。

その一瞬一瞬が、とっても大切な 今 なんだなぁ。

楽しいこともうれしいことも、辛いことも悲しいことも。

だからこそ、楽しい思い出があるのって、きっと奇跡なんだね。

とっても尊い、かけがえのない大切なもの。

だから出会えたことに、とっても感謝しています。

Luちゃん、わたしたちと出会ってくれて ほんとうにありがとう。







犬たち | コメント(4)

初・白くま♪

2010/08/14 Sat 15:25

100814-1.jpg

南国白くま♪

義妹ちゃんの親戚が鹿児島で
そちらから送ってくださったのを 我が家にもいただきました(^^)

フタのレトロな感じがかわいい~♪

近所のコンビニなどでも見かけますが
白くま、食べるの初めてです(^O^)/




100814-2.jpg

フタをぱかっと開けましたっ

練乳かき氷の中に、みかんとパインとあずき。

色合いが涼しげです~~


練乳かき氷、甘ーい!
練乳好きさんにはたまらないだろうな~。

どこか懐かしいようなこの甘さ、
ちょっと疲れたときとかにも良さそう♪

ごちそうさまでした(^^)



お盆休み真っただ中ですが、

我が家はオットが 夏休みをずらして取っているため

いたって普通~の週末です。

今日も朝から、おうちの中のことあれこれをごそごそと・・・

で、お買いものでも行こうか~、と言ってたら

外がどんどん暗くなり、今は大雨が降っております・・・

遠くで雷も鳴ってて、Pattyがちょっと不安そうなので、

それが収まるまで買い物には出られなさそう・・・(^^;




100809-4.jpg

「退屈です~~~」


雨が止まないとお散歩も行けないもんね。。。

散歩の時間には止むといいなぁ~。







日々のこと | コメント(0)

Big size!

2010/08/09 Mon 18:40

先日、お友達3人と 近所のコメダでお茶しました。

夏のコメダの名物?と言えば・・・



100809-1.jpg

かき氷。

めちゃくちゃ大きいです~~!

話には聞いてたけど、実物は初めて見ました(笑)

これ、ひとりで完食出来る人いるのかなぁ~(^^;

このときはお友達2人でシェアしてました♪



100809-2.jpg

ミニシロノワール♪ちょうど4切れにカットしてあるので

みんなで分けっこ。相変わらずおいしい~(^^)

冷たいソフトクリームと、

温かいデニッシュの組み合わせが絶妙です♪



100809-3.jpg

お友達がオーダーした、ハンバーガーとコーンスープ。

これもかなり大きいです!

バンズの直径、15センチはあったような・・・(^^;

コーンスープも大きなマグカップになみなみと・・・

ちなみにわたしがオーダーしたレモンティも、

カップのふちギリギリまで、こぼれそうなほど入れてありました(笑)

コメダってそうなんですよね~~どれもボリューミー!


お昼過ぎに集合して、ハッと気づくともう夕飯時でびっくり!(笑)

弾丸トーク、楽しかったな~~♪

またぜひ誘ってくださーい♪








外ごはん&おやつ | コメント(4)

今日のPattyさん♪

2010/08/03 Tue 14:51

100803-1.jpg

「こんにちは、Pattyです」

今日もソファでまったり~なPattyさん。






100803-2.jpg

ああ、いつもの“へそ天スタイル”か・・・



と、思いきや!!







100803-3.jpg

片足だけ、ピーーーン!!(笑)



なんで!?(笑)




相変わらず、Pattyさんは我が家の3枚目キャラでした(^m^)プププ





100803-4.jpg
「と、撮られたっ(汗)」




犬たち | コメント(6)

お手軽杏仁豆腐♪

2010/08/02 Mon 17:49

今日も蒸し暑ーい!(^^;

風はけっこうあるのですが、

気温と湿度が高いので、

なまぬるーい風・・・むしろ不快・・・(苦笑)


というわけで、お手軽に冷たいおやつを作りました~。


100802-1.jpg
杏仁豆腐♪

COOPの杏仁豆腐ミックス、牛乳と熱湯と混ぜて冷やすだけ(笑)


先日、お台所の棚をゴソゴソやっていたら、このバラの型を発見!

シリコンの型で、焼き菓子系だと焼き色が付きにくく(うちは電気オーブンなので・・・)

コツをつかむのがけっこう難しかったりするのですが

こういう冷菓にはぴったり♪


いやしかし、とーっても久しぶりに使いました!(笑)

ソフトタイプの杏仁豆腐なので、型抜きしたらちょっと広がってしまったけど

もうちょっと固めなものだったら、もっと高さが出ると思います。

キレイな色のゼリーとかだと、さらにかわいくなるだろうな~♪



・・・この型、持っていることすら忘れかけてました(^^;

おまけに、これと一緒に ミニマーガレット型も発見しました。

家の中なのに、なんだか宝探しした気分~(笑)

せっかくのかわいい型、また頻繁に使ってあげなくちゃ・・・(^^;




パン・お菓子作り | コメント(0)

ブルーベリーで・・・

2010/08/01 Sun 22:16

庭で採れたブルーベリー、冷凍しておいたものを使って・・・



100801-1.jpg
ブルーベリースムージー♪

冷凍ブルーベリー、ヨーグルト、牛乳、はちみつ を

フードプロセッサーでガーッとミックスしただけ~(^^)

さっぱりすっきりひんやり♪ おいしかったです♪

うーん、こういう水分の多いものを作るとなると

やっぱりミキサーやハンディブレンダーが欲しくなるなぁ~。。。




100801-2.jpg
先日、一日だけ いつもよりも少し涼しい日があったので

いそいそと(^^) 久しぶりにオーブンを使ったおやつを作りました。

冷凍ブルーベリーとホワイトチョコチップをたっぷり混ぜ込んだマフィン♪

クランブルもたくさん乗せちゃいました(^^)

こういう 飾らない豪快な(^^)アメリカンマフィン、

作るのも眺めるのも食べるのも、大好きです~♪




パン・お菓子作り | コメント(4)
 | HOME | 

