
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新しいオモチャ♪

2010/09/29 Wed 12:58

100929-1.jpg

iPod nano


先週末、買ってもらっちゃいました~♪


これ、すごくちっちゃくてカワイイんです(*^^*)

4センチ四方くらい。

色は大好きなピンク!




100929-2.jpg

裏側はこんな感じ。おなじみのりんごマーク付いてます♪

このりんごマークのところがクリップになってて

ポケットとかにパチンと挟めます。ん~便利!



携帯音楽プレーヤーというのでしょうか、

こういうものって、持つのは学生時代以来です。

高校生のころはカセットテープ(!)を入れるタイプので

それから数年後には CDを入れるタイプのものに買い換えて・・・

どれも、今思うと大きくて重かった!

それでも毎日、制服(ブレザーでした♪)の内側胸ポケットや

カバンに入れて、通学のバスや地下鉄の中でずっと聴いてたなぁ。


それが今や、テープでもCDでもなくデータとして持ち歩いて・・・

ハードもこんなにちっちゃく軽~くなっちゃって・・・

ああ・・・、時代の流れを感じます(笑)



付属のイヤホンがちょっと使いづらいので

巻き取りできるもので、カワイイのに買い換えたいな~。

あと、スピーカーも欲しい・・・アップルストアを見てたら

ピンク色のマカロンっていうのがなかなかカワイかった。

それにしようかな~(^^)

そういえば 携帯もデジカメも、そしてこのiPodも全部ピンク。

うーん、どんだけピンク好きなんでしょうか(笑)





日々のこと | コメント(4)

散歩♪

2010/09/28 Tue 09:58

100928-1.jpg
月曜日はオットがお休みだったので、
車で15分くらいのところにあるちょっと大きな公園へ
夕方前に、Pattyを連れてお散歩に行きました(^^)




100928-2.jpg
張り切ってぐんぐん歩き、あちこち忙しくニオイチェック中(^m^)




100928-3.jpg
キョロキョロ~




100928-4.jpg
途中でオヤツももらって・・・




100928-5.jpg
楽しかったね!(^^)



この日は雲が広がっていて、時々日差しがあるものの、
暑くもなく寒くもなく、お散歩するにはちょうどいい感じでした♪

でもきっと、あっというまに寒~くなってくるんだろうなぁ。
今のこの快適な気候のうちに、Pattyとあちこちお散歩に行きたいな~。




犬たち | コメント(4)

久しぶりに

2010/09/21 Tue 11:46

昨日は久しぶりに、一日中
一度もエアコンのスイッチを入れることなく過ごせました(^^)
うれしいな~、やっとやっと 暑ーーい夏が終わったんだ~♪

・・・でも今日は、朝降った雨の影響か、
なんだかちょっと蒸し蒸ししますが・・・
扇風機だけで乗り切れるといいけど・・・


昨日はさわやかな一日だったので
久しぶりにパンを焼きました。


100921-1.jpg

いつもの牛乳パン。
2本できたので1本はお隣@夫実家へおすそ分けです。



100921-2.jpg

パンに乗せているのは母が煮てくれたいちじくジャムです。
これと、ピーナツバターを塗って食べました♪
以前はジャムとカルピスバターの組み合わせが好きだったけど
最近は、ジャムとピーナツバターか、チョコレートクリームか、
マロンクリームがマイブームです(^^)
アメリカのキッズのサンドイッチのように一緒に塗るのではなくて
交互に塗って食べてます~。朝のささやかな幸せ♪


やっと涼しくなってきたので、
お菓子やパンを焼けると思うとすごく楽しみ!
とりあえず、猛暑の間ずっと冷蔵庫に寝かせておいた(笑)
賞味期限間近のサワークリームをなんとかしなくては!(^^;
ちょうどクリームチーズも生クリームもあるし・・・チーズケーキにしようかな?




パン・お菓子作り | コメント(2)

トイストーリー3

2010/09/10 Fri 12:26

100905-1.jpg

先週の日曜日、トイストーリー3を観てきました♪

大好きな映画の シリーズ最終作ということで

絶対泣くだろうな~と思い、

タオル持参&コンタクトやめてメガネで行ってきましたよ!(笑)


・・・結果、やっぱり最後で泣きました。。。

というか、前半ですでにウルウルする所がいっぱいあってやばかった~(苦笑)



泣くだけじゃなくて、爆笑もあり ドキドキハラハラもありの

本当に楽しい映画でした♪

DVD出たら買っちゃいそう・・・いやたぶん買う。(笑)

1も2ももう一度観たくなりました。3枚セットで出ないかな~。






おでかけ | コメント(2)
100901-39.jpg
1階から客室各階をつなげるエレベーターホール。
一か所に4機あって、それがホテルの左右に一か所ずつあるそうです。
ちなみに前の記事で載せたロビー(3階)までのエレベーターは中央に一機だけ。
ホテル内に全部で9つのエレベーターがあるようです(^^)



100901-40.jpg
客室階の廊下のじゅうたんにも、ディズニーキャラクターが♪
これはミッキーですが、ほかのキャラもありました~(^^)

お部屋へ案内してくれるベルの方が、歩きながら色々と教えてくださるので
お部屋に着くまで、廊下をきょろきょろしながらゆっくり進みます(笑)




100901-41.jpg
壁のランプや絵もかわいい~~♪




100901-42.jpg
やっとお部屋に到着!

今回、一番リーズナブルな1~3階のお部屋を予約してましたが
空いてたのか?5階のパークがほぼ正面くらいに見えるお部屋へ
アップグレードしてもらえました♪
廊下の突き当たりにあるお部屋だったので
お部屋の前を他のゲストが通ることもなく、静かで快適でした(^^)




100901-43.jpg
ドアを開けてもらい、中へ進みます♪
この瞬間って、どこに宿泊してても
同じようにドキドキわくわくしますよね(^^)




100901-44.jpg
入ってすぐの右側には、大きな鏡付きのテーブル。
こちらにPCのケーブルもありました。
このホテル、客室に無線LANは来てないので、PC持参の場合はここで。



100901-45.jpg
その奥にはクロゼットと冷蔵庫にミニバー。
冷蔵庫内には有料のドリンクも入れてありましたが、
空きスペースもけっこうあったので、
持参しているペットボトルなども入れて冷やせました♪
冷蔵庫上のコーヒーや紅茶などは無料だそうです。




100901-46.jpg
パウダールーム。広くて使いやすかったです(^^)
ここディズニーランドホテルはファミリー向けのホテルなので
ちゃんとお子ちゃま用の踏み台もありました♪
あと、ハンドソープも置いてあったのが個人的におおっ!と感心しちゃいました。
インフルエンザ対策とかなのかな?
いつも家ではハンドソープでしょっちゅう手を洗う習慣がついてるので(犬がいるからね~)
ホテルなどの備え付けのせっけんじゃなんとなく物足りないのよね(^^;




100901-47.jpg
アメニティも豊富♪
大人用ハブラシセット、4つもあった!(笑)
あと、引き出しの中には子ども用も2つ入れてありました~。




100901-48.jpg
お風呂はこんな感じ。
シャワールームではなく、まさに「お風呂」!
家庭のお風呂のように、洗い場があって
イスや洗面器も置いてあり、シャワーはもちろん可動式。
バスタブも深いし、おうちにいるようにお風呂に入れます。
これはお子ちゃま連れの方々にはとっても使いやすいだろうなぁ~。
ホテルにありがちな、バスバブルのみ、ではなく
なぜかとっても大きな(笑)ボディシャンプーのボトルも置いてありました。




100901-49.jpg
ベッド~。寝心地良かったです♪
ベッドサイドの壁の ミッキー&ミニーのシルエットの絵がかわいかった(^^)

ベッドの向こうの窓辺に、小さめのテーブルとイスがありました。
窓からの景色を眺めながらゆったりできます♪



100901-50.jpg
ベッドの向かいにはテレビ。
ディズニーチャンネルも見られます♪
テレビの下には収納と、金庫も完備。




100901-51.jpg
窓の外の景色。
リゾートラインの駅越しにパークが!
この眺めだけでもテンションあがります~~(*^^*)(笑)



100901-52.jpg
ディズニーランドのゲート、シンデレラ城。
そしてその奥には シーのプロメテウス火山やタワーオブテラーが見えます。
タワーオブテラーって、大きいんだなぁ~~。




今回のTDR行きでは、このホテルに宿泊するというのを
パークと同じくらい楽しみにしてました♪
個人的には、ミラコスタよりさらにお気に入りになりました~(^^)
わたしが、シーよりもランドのほうが好きだということもありますが
ランドにとっても近いというのが最大のポイントかなぁ。
ホテルの雰囲気や、ホテルスタッフの対応もとても良かったし、
朝食で利用したレストランも、味・サービス共に良かったと思うし、
ホテル内の24時間営業のコンビニ的なショップも便利だったし、、、
次に行くときも、ぜひこちらに泊まりたい!と思っています(^^)
ただ、やっぱり予算がねぇ~~(苦笑) 頑張ってディズニー貯金せねば!(笑)

今回の心残りとしては、ホテルの中庭?を散策できなかったこと・・・
ホテルのサイトを見ると、とってもキレイなお庭みたいなので
次は気候のいい時にぜひ、のんびりお散歩してみたいな~と思います。


ああ・・・こうやってブログに書いて、写真を見返したりしていると
すぐにでもまた行きたくなってしまいます・・・(^^;
自分の中で、ハワイ熱がちょっと下火になってるから
(ハワイは、少なくともあと数年は絶対に無理なので、
行きたい!って思い続けてると辛すぎる・・・というわけで
ハワイのことは考えないようにしてます・苦笑)
なおさら、TDRだったらハワイよりは実現可能って思うから余計に・・・
ああ、また現実逃避したい~~、夢と魔法の大国カムバック~~(涙)

今日から、TDRではハロウィンのイベントが始まりましたね。
これからメディアにもどんどん紹介されるんだろうな~。
昔はクリスマスだったけど、今はハロウィンの時期が一番混雑するようですね。
今回のインパで、ハロウィン気分はほんの少し体験できたので
その次のクリスマスイベントにとっても惹かれます・・・やばいっ(汗)
クリスマスイベントは11月中旬から・・・あと2か月か~。
ううっ、行きたいなぁ~~~。。。









東京ディズニーリゾート2010/9 | コメント(0)

ディズニーランドホテル

2010/09/08 Wed 10:50

100901-28.jpg
今回初めて利用する、ディズニーランドホテル♪

ディズニーランドのゲートを出てまっすぐ歩き、
リゾートラインの高架をくぐるとすぐにホテルに到着!
とっても大きなホテル!どどーんとそびえ立っております(^m^)

こちらのホテルは、ヴィクトリア朝様式だそうです。
ミラコスタはイタリア、アンバサダーはアメリカ。
3つのホテルがそれぞれ違ったテーマで、
それぞれに良さがあるので、どこに泊まるか悩むのもまた楽しいですね♪

この日は本当に、とにかく暑くてバテバテで、
とりあえず涼しいところでちょっと休みたい!(涙)というわけで
午後4時ごろだったかな?早めにチェックインしました。



100901-29.jpg
敷地内に足を踏み入れると、
こぢんまりとした、キレイな中庭が広がっています。
あちこちに ディズニーキャラクターのトピアリーが♪
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート!
もちろん、全部カメラに収めましたっ(笑)かわいい~(^^)
こういうの自宅のお庭に欲しいなぁ~。。。



100901-30.jpg
真ん中にはガゼボ(っていうのかな?)が。。。
日陰になっていてベンチもあるので、
ちょっと休憩したりするのに良さそう♪



100901-31.jpg
こちらはディズニー・マーカンタイル。
いわゆるお土産屋さんです(^^)
アンバサダーやミラコスタにあるお店よりも大きくて、品揃えも豊富。
ホテルオリジナルグッズはもちろん、
ランド・シーそれぞれのグッズが置いてあります。
中庭に面して入口があるので、ホテル宿泊ゲスト以外の方も
ロビーなどを通らず気軽に行くことができます(^^)


二日間とも とにかく暑さでバテバテ(T_T)だったわたしたち・・・
今回、パーク内のショップに入っても なんだか頭が働かなくて(汗)
ちらちらと覗いたものの、ほとんど買えず・・・
結局、ホテルにチェックインする前に、
こちらのお店で 実家へのお土産など最低限のものだけ
ささっと購入しただけで終わりました・・・(-_-;
ショッピングも、TDRでの楽しみのひとつなのに~~(>_<)
今回とても不完全燃焼です・・・ああ、猛暑がうらめしい(涙)




100901-32.jpg
さて、こちらはロビー♪ 3階にあります。
パーク側のエントランスから入って、階段かエレベーターで向かいます。

高さ約30メートルの吹き抜けになっていて
真ん中には噴水が♪ うーん、ゴージャスです!(^^)
ミラコスタもこんな感じですが、あちらはもっと重厚な雰囲気。
こちらはそれよりも明るくて、
まさにディズニーランドと一体化したような雰囲気です。




100901-33.jpg
ミッキーや・・・



100901-34.jpg
ミニーちゃんも お迎えしてくれます♪



100901-35.jpg
客室階からロビーまでのエレベーターはこんな感じ♪



100901-36.jpg
5階のエレベーター横からロビーを見降ろしてみました。
ゆったりした空間が広がっています♪
ソファもたくさんあるし、お子様用のテレビも完備♪
小さなイスに並んで座って
ディズニーアニメを観ているお子さんたち、かわいかったです(^^)



100901-37.jpg
パーク側エントランスからロビーまでの階段の踊り場には
アリスのモザイク画が・・・これ素敵でした~♪



100901-38.jpg
ロビーの床には、ちょこんと 隠れミッキーが♪





東京ディズニーリゾート2010/9 | コメント(0)
100901-21.jpg
大きなキリンさんや・・・



100901-22.jpg
独特の色使いの サイさんが出てくれば、これは・・・



100901-23.jpg
ライオンキングです!(^^)



100901-24.jpg
かわいいピノキオは、ダンボと一緒のフロートで♪



100901-25.jpg
モンスターズインクのフロート。マイクとサリー♪



100901-26.jpg
大好きなトイストーリーのフロート♪バズかっこいい~(^^)



100901-27.jpg
そして!一番最後のフロートには ミッキーが!(*^^*)
ドナルド、デイジー、グーフィー、プルートも一緒です♪



ジュビレーション、初めて最初から最後までゆっくり観賞できました(^^)
個人的には、これのひとつ前にやっていた
ディズニードリームスオンパレードよりも好きになりました♪
フロートひとつひとつがゴージャスになったというか、
それぞれ動きなどにとても思考を凝らしてあって
最後まで全然飽きずに観ることができました(^^)
フロートが停止してゲスト参加できるタイプのパレードではないですが
だからこそ、今回の観賞席のような 一歩引いた場所で全体を観られたのが
とても良かったと思います(^-^)
反対に、イベント期間中の 停止するパレードの場合は
遠いとちょっと物足りないかもしれませんね。。。






東京ディズニーリゾート2010/9 | コメント(0)
今回のTDRの旅も、ディズニーリゾートが出している
バケーションパッケージを利用しました。
イベント期間中ではないので、通常パッケージの
「昼も夜もパレード三昧2Days」を選んで予約♪

ホテルはディズニーランドホテルの一番カテゴリーの低いお部屋(^^;で
ホテル内レストランでの朝食、
2Daysパスポートスペシャル(2日間、両パークを何度も行き来できるもの)、
リゾートライン(モノレール)2日間フリーパス、
ランチケースセットひとり1個ずつ、
ファストパスひとり2枚(うち1枚はモンスターズインクで使用可)、
ランドのデイパレードと夜のエレクトリカルパレード、
シーのビッグバンドビート1回の観賞券、

上記がプランのおおまかな内容です。

残暑の中、パレード待ちで1時間弱
地面に座って待つ・・・というのは きっと辛くて無理だろうな~、
と思ってこのプランにしたのですが、それが大正解でした!
今年のこの酷暑ではとてもじゃないけど、
炎天下でのシーティングは無理でした(^^;



100901-15.jpg
バケパの観賞券で、ジュビレーションを観ま~す。

ワールドバザールを出た正面、ウォルトディズニー像がある
ちょっとした広場?に、観賞席がセットしてありました。
背もたれなしのスチール?の長椅子が並べられてるだけですが(^^;
それでも、パレード開始10分前までに行けばいいのでとってもラクチン♪

席から見える景色はこんな感じでした。↑
パレードルートから少し離れていますが、一段高い場所にあるので
シンデレラ城をバックに、パレードが広く見渡せそうです(^^)

それにしても・・・
通常のデイパレード、週の真ん中の平日、ということを加味したとしても
パレード開始5分前で、パレードルートのこの閑散ぶり、すごいです~(^^;
こんなに空いてるパレードルートを見たのは初めてかも(笑)
特にこの、お城正面の位置は日陰が一切ないので、余計に人がいないです。
ここからちょっと横に進んだところは、木陰があったりベンチがあったりするので
そこのあたりはもう少し人がたくさんシーティングしていましたが・・・。




100901-16.jpg
わたしたちの席はまさにウォルト像の真横!(^m^)




100901-17.jpg
パレードが始まりました~!

最初はミニーちゃんのフロート♪
ああ、ミニーちゃんかわいいなぁ~~(*^^*)



100901-18.jpg
プリンセスのフロート。これはシンデレラですね♪



100901-19.jpg
眠れる森の美女は、オーロラ姫だったっけ?あやふやですが~(^^;
お花いっぱいのフロートがとっても素敵でした♪



100901-20.jpg
プーさんやイーヨー、ティガー!
このティガー、すごいんです。しっぽがフロートの天井にくっついてて
バネみたいになってて、びよーんびよーんと飛び上がってるの!(笑)
実物はとってもおもしろかったです♪ティガーらしくて元気でカワイイ!


パレードのお写真、もうちょっと続きまーす(^^)













東京ディズニーリゾート2010/9 | コメント(0)

TDRへ行ってきました♪

2010/09/04 Sat 22:03

9月1日、2日と 一泊で

東京ディズニーリゾートへ行ってきました♪


夏のイベントや、ハロウィンの期間中は とーっても混雑すると思い、

イベントとイベントのあいだで、夏休みも終わっているし、

少しは空いているだろうと予想して、この日程に決めて予約しました。

でも、大きな誤算は・・・今年のこの猛暑!

連日、最高気温が35度を超えるようなとんでもない暑さで

普段はちょっと買い物に出るだけでもためらうほどなのに(汗)

屋外テーマパークなんぞに出掛けるのは、ちょっと無謀か!?と

不安を抱えつつ、新幹線に乗り込んだのでした・・・(苦笑)



100901-01.jpg

なんだかんだで家を出るのが遅くなり、舞浜の駅に着いたのはお昼過ぎ(汗)

ウェルカムセンターへ荷物を預け(そこからホテルまで送ってもらえます)

久しぶりのディズニーランドへわくわくと向かうと

おなじみのミッキー花壇がお出迎えしてくれました♪

オレンジ色のお花が使われてました・・・ハロウィン仕様かな?



100901-02.jpg

予想していたとおり・・・パークは空いてました~♪

午後1時ごろの時点で、ワールドバザールはこんな感じ・・・空き空き~(笑)

まあ、外はものすごく暑いから

みんな屋内に避難してる、というのもあると思いますが・・・(^^;



100901-03.jpg

シンデレラ城を背に、ワールドバザール方面を見たところ。

人が・・・いなーーーい(笑)

イベント期間中にはありえない光景ですね~(^^;




100901-04.jpg

パーク内は、少しずつハロウィン仕様になっていました。

ワールドバザールの飾り付けを見るのも楽しみのひとつ♪



100901-05.jpg

かわいいな~♪



100901-06.jpg

今年のハロウィンは、おばけちゃんがテーマのようです。

ショーやパレードも、ヴィランズは出ないらしい?

個人的には、ヴィランズ系のショーなどはちょっと苦手なので(^^;

かわいいおばけちゃんの感じ、けっこう好きです♪




100901-07.jpg

シンデレラ城前のプラザには大きな囲いがしてあり、

その中にはハロウィンのデコレーションが出来上がりつつあるようでした。

囲いの上からちょっとはみ出してます(^m^)




100901-08.jpg

イベントブースはもう出来ていて、ハロウィンスイーツも販売されてました♪




100901-09.jpg

シーにも行きました。

エントランスの大きな地球・・・ああ、シーに来た!って実感します♪



100901-10.jpg

シーはランドに比べて、ハロウィン仕様にはまだまだという感じ。

でも、ウォーターフロントパークには 

もう 特設ステージの準備がほぼできつつあるようでした。

シーのハロウィンは今年で2回目。

ランドよりも大人な雰囲気で、素敵だろうな~。いつか行ってみたいです(^^)



東京ディズニーリゾート2010/9 | コメント(6)
 | HOME | 

