
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近のPattyさん

2010/10/27 Wed 12:10

101027.jpg

数日前のPattyさん。

ソファの肘掛けにあごを乗せてまったりしてます(*^^*)

おしりに敷いてる(笑)のはPatty御用達のマイクロファイバー毛布♪


今日は朝からとっても寒いので

今も毛布の中にもぐって寝ております。


そんなPattyさんですが、先週末に病院へ行って血液検査をしたら

腎臓の数値がほんの少し基準値を上回ってた(>_<)

加えて、心雑音も・・・(T_T)

6段階のうち、一番初期の1段階の雑音だそうなので

即 心臓病というわけではないようでひとまずホッとしたのですが

それでも、今まで心臓に雑音があるなんてこと一切なかったので

とっても心配・・・胸が深い犬種だし、心臓も弱いのかなぁ・・・

9歳という年齢からくるものかもというお話も聞いたので

これからはきっとあちこち悪いところが出てくるんだろうな。。。

血液検査で少し脱水の数値が見られたので(食後2時間以上経過してたのと

病院へ行く前にお水を飲んでいなかったからだと思いますが)

脱水があると、腎臓の数値や心雑音が出る場合もあるとのことなので

これからはなるべく水分を取らせるよう気をつけて 経過観察です・・・。



昨晩から急に冷え込みがひどくなり、

秋ももう終わりなのかな・・・

今年はとにかく気持ちの良い季節が短すぎる~~(-_-;

慌てて冬支度を進めなくては。。。





犬たち | コメント(4)

マリーゴールドのリース♪

2010/10/22 Fri 19:01

101022-1.jpg
↓のハロウィンリースと一緒にオーダーしたキット、

マリーゴールドのリースも完成しました♪

季節はちょっと違っちゃいますが

大好きなブルー系のリース、、、

とってもかわいいです~(*^^*)




101022-2.jpg

ホヌやシェルのブルー系のキルトを飾っている壁に

一緒に飾ってみました♪






101022-3.jpg

話は変わりますが・・・

昨夜は、オーストラリアバレエ団の公演「白鳥の湖」を観に行きました♪

夫がチケットをいただいてきたのですが、夫もわたしもバレエ観賞は初体験!

まっっったく知識がゼロなので(汗) 大丈夫かなぁ・・・と不安もあったけど

初めて観るバレエ・・・とても素敵で惹き込まれ、あっというまの3時間でした♪

また機会があったらぜひ観に行きたいなぁ~(^^)






リボンレイ | コメント(2)

ハロウィンリース♪

2010/10/15 Fri 11:26

101015-1.jpg

リボンレイ(クロシェットレイ)のハロウィンリース♪

Atelier ribbonさんのキットを使わせていただきました(^^)

ハロウィンカラーのコードやヤーンを使ったリースで

コロンとしたパンプキンモチーフがポイントになってます♪

大きなチェックのリボンもとってもかわいらしくて、

玄関前の飾り棚に飾って、通るたびに眺めてはにんまりしてしまいます(*^^*)



かぎ針を使ったレイ作りは相変わらず下手っぴで、編むペースもノロノロ~ですが(汗)

ハロウィンまでに間に合ってよかった~(笑)

間に合わなかったら来年まで 飾るのお預けになるとこでした(^^;



リボンレイメイキングはちょっと久しぶりだったけど

やっぱりすっごく楽しい!!(*^o^*)

これと一緒にもうひとつキットをいただいたので

そちらも楽しみながら作りたいと思います♪

クリスマスのリースも、また新しいものが作りたいなぁ~。

暑い時期はそうでもないんだけれど

秋冬になると、、、なにか作りたい衝動に駆られます(^^)




101015-2.jpg

Lucyのお花も ハロウィンバージョン♪




リボンレイ | コメント(2)

ハロウィンドーナツ♪

2010/10/14 Thu 10:41

101014-1.jpg

先日、夫が会社帰りに買ってきてくれたお土産♪

わーい、クリスピークリームのドーナツ久しぶり!

今年の夏はあまりにも暑くて、

ドーナツはあまり食べる気がしなかったし、

持ち帰るあいだにグレーズが溶けそうだったし(^^; で、

春以来すっかりご無沙汰だったのよね~。




101014-2.jpg

箱を開けると・・・ひゃーーーかわいい♪♪

ハロウィンダズンBOXでした~~(*^o^*)

相変わらず激甘でしたが(笑)

やっぱりここのドーナツ大好き♪




外ごはん&おやつ | コメント(2)

秋の香り♪

2010/10/07 Thu 15:52

101007.jpg

オット実家側の庭に、大きな金木犀の木があります。

縦にも横にもこんもりとしてて、かなり大きな木なので・・・

金木犀っぽくない見た目ですが(^^;

毎年、たくさんお花をつけて、あたり一面、良い香りを放ってくれます♪

我が家もここ数日は、家じゅうが金木犀の香りで満たされてます(^^)


ああ、秋だなぁ~~。





未分類 | コメント(2)

秋色?カップケーキ

2010/10/06 Wed 09:43

101006.jpg

はちみつをたっぷり使ったふわふわカップケーキを焼いて

スイートポテトクリームをぐるぐる~っとしぼって

葉っぱのスプリンクルを散らしました(^^)

くちなしの実がなかったので、

スイートポテトクリームの色が微妙ですが・・・(汗)

ま、おうちおやつだからよしとしましょうっ(^^;



大好きな いも・くり・かぼちゃの季節到来~~うれしいな♪






パン・お菓子作り | コメント(2)

ほっこり。。。

2010/10/04 Mon 17:53

今日は朝からお天気も悪くて

ついでに体調も微妙な感じで 

なんだかローテンションな一日でした。。。





101004.jpg

朝、昼 と ウツウツして過ごしたけど

夕方の ひとりおやつの時間に、元気を与えてくれたもの♪

先日いただいた、ハワイのクッキー(^^)

一緒にいただいたおいしい紅茶とともに。。。


大好きなハワイを思いながら、

そして 贈ってくださったかたのお心遣いに感謝しながら、

ほっこりおいしい時間を過ごしました。

ほんとうにどうもありがとうございました(*^-^*)






日々のこと | コメント(0)
 | HOME | 

