
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

誕生日

2011/02/27 Sun 20:54

昨日はわたしの誕生日でした(^^)



110226-1.jpg
誕生日の朝、届いたフラワーアレンジメント♪
夫が手配してくれてました(^^)



110226-2.jpg
大好きなピンクのお花に、かわいいちょうちょやリボン、レース・・・
とってもとっても 好きな雰囲気です~♪
どうもありがとう!


この一年は、どんな一年になるのかな~。
健康で、自分らしく過ごせられればいいなぁと願ってます(^^)





ありがとう | コメント(6)

ロケラニのキルト

2011/02/24 Thu 16:47

先週、夫がインフルエンザに罹りました(>_<)
金曜の夜に熱が出て、土曜の朝になっても引かなかったので
病院へ行って検査をしたらバッチリ出たそうで(-_-)
イナビルをいただいて帰宅。
このお薬は一回吸えばOKなのですね~。
飲み忘れとかもなくて良いかも。

お薬がとっても良く効いたのか、次の日には熱も下がりました。
今回は関節痛などもなかったようで、症状も軽かったような気がします。
水曜日から元通り会社にも行けるようになりました~(^^)

インフルエンザだと判明してからは
即、和室に軟禁状態にしたので(笑)
どうやらわたしには移らずに済んだようです。ホッ。
来週にお出かけを予定してたのでドキドキでした(^^;
でも潜伏期間とか考えるとまだ油断できないのかな・・・?

みなさまも、くれぐれもお気を付けくださいね~。




110224-1.jpg
やりかけだったキルトをまたひとつ、仕上げました。

フェリシモのキットです。9枚貯まってて(^^; その中のひとつ。
小さいので、エンジンがかかればけっこう早く出来ちゃうのですが
そのエンジンがなかなかね~・・・
キルトの神様が舞い降りてくるのはほんとにきまぐれなのです(笑)

モチーフはロケラニ。ハワイのバラです♪
KCCで見たロケラニのミニブーケを思い出すなぁ~(^^)



110224-2.jpg
裏布は大柄のハイビスカスプリント。
うーん、表のモチーフとあまり合ってないような気もしますが(^^;
キットなので仕方ないよね。。。


このシリーズ、あと8枚も手つかずで残ってますが(汗)
今は、大きなタペストリーをちくちくしています。
やっともうすぐ落としキルトが終わりそう。
ああ、先は長いわ~~。。。






キルト | コメント(0)

パンの木のキルト

2011/02/17 Thu 23:08

110217-1.jpg
先日、とっても久しぶりに ハワイアンキルトが完成しました!
ひゃーー、何カ月ぶりだろう~っていうか何年ぶりかも?(^^;

ずーーっとやりかけのまま進んでいなかった、
ハワイでレッスンを受けたときに購入したパンの木のキルトです。
クッションカバーのキットでしたが、
我が家ではクッションは使わないので、タペストリーに変更(^^)
約55センチ四方、ちょっと壁に飾ったりするのにちょうどいいサイズです。




110217-2.jpg
シンプルな濃淡のグリーンの組み合わせ。

パンの木のモチーフ、実は初めて作りました。
ホントは確か、ファーストキルトがパンの木だと良いんですよね(^^)
ちなみにわたしのファーストキルトはエンジェルストランペットでした。




110217-3.jpg
裏布は、近所の手芸店で購入したプリント地です。
表がシンプルなので、
裏布は赤とブルーのハイビスカスのボーダー柄にしてみました♪
パイピングも同じ布で。


冬は手荒れがひどいので、布を触るのはちょっと辛い時もあるのですが(^^;
リボンレイと同じで、キルトもやり始めるとはまってしまって
時間を見つけては、ちくちくと針を進めています。
今は、これまた何年も貯め続けてしまった(笑)フェリシモのキットを
少しずつ完成させるべく、頑張っています。
あと、1mタペもまだまだ完成には程遠いんだった・・・
あっちを先にやったほうがいいかなぁ~。。。

リボンレイやキルトをしていると、
なんだか大好きなハワイとつながっているような気がして
楽しくうれしく、幸せな気分になれます♪
次にハワイへ行けるのは、ずっとずっと先になるだろうな・・・と
ちょっと悲しくもなりますが(笑)
ハワイに思いを馳せつつ、チクチクしています(^^)






キルト | コメント(0)

バレンタインデー

2011/02/14 Mon 18:32

110214-1.jpg
今年のバレンタインは チョコロールケーキ(^^)

ふわふわのココアスポンジで、
ホイップクリームとチョコレートガナッシュを巻いてます♪


ロールケーキ一本を半分にして
ひとつは夫へ、もうひとつはお隣@夫実家へ~~。



110214-2.jpg
ハートのスプリンクル、かわいくってお気に入りです(^^)




110214-3.jpg
先日、タカシマヤにて 人酔いしながらも(笑)
なんとか買ってきた自分用のチョコ♪

たーーくさんのチョコレートショップが並び、
どれもこれも食べてみたくって迷いましたが
ショーケースを見てかわいさに一目ぼれ!した
スイスのレダラッハのチョコレート♪



110214-4.jpg
ミルクチョコレートとジャンドゥーヤがベースになってるみたいで
どれもわたし好みの 甘くておいしいチョコでした(^^)




パン・お菓子作り | コメント(0)
 | HOME | 

