スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

弾丸トークな一日

2011/03/30 Wed 19:12

今日は、母が遊びに来て 夕方まで弾丸トークでした(^^)

Pattyも、いっぱいなでてかまってもらって大満足だったようです。




110330-1.jpg
2個、食べちゃいましたが(笑) 母が持ってきてくれた和菓子。
実家の近くの、子どもの頃から行っていた和菓子屋さんのものです。
慣れ親しんだ味はやっぱりほっとします(^^)




110330-2.jpg
笑顔のPattyさん

※牙むき出してますが、怒ってるわけでも威嚇してるわけでもありません(笑)

Pattyの笑顔、実物はかな~りおもしろいです(^m^)
究極の癒しだわ~~(笑)




110330-3.jpg
何事もなかったかのような おすましPattyさん。
「ブログに使うならこっちの写真を使ってよね」 by Patty






スポンサーサイト
日々のこと | コメント(0)

さくらんぼの花

2011/03/27 Sun 23:14

110327.jpg

夫実家の畑にある さくらんぼの木。
淡いピンク色の花が満開です(^^)
毎年、ソメイヨシノなどの桜よりもずっと早く咲きます。


でも、ここ数日の冷たい強風で 
すでに半分ほど 散ってしまいました。。。


この花が満開になるのを見るといつも
ああ、やっと春がもうすぐそこに来たんだ~と
寒さでぎゅっと縮こまっていたからだを
ぐーんと思い切り伸ばしたくなります。


来週には4月になるというのに
今年は、いつもよりも寒さが長引いていますね。。。


ぽかぽかの春が、待ち遠しいです。







日々のこと | コメント(0)

一年

2011/03/19 Sat 11:08

110319.jpg

去年の3月18日、Lucyがお空へ行ってから

昨日で 一年が経ちました。


もう一年も過ぎてしまった・・・あっというまでした。


写真には写ってないけど、

お花と一緒に、Luの大好物だったいちごもお供えしました。




まだ、寂しい気持ちは消えないけど

きっと今は、いろんなところで

にこにこ笑顔で 駆け回って遊んだり、

時々は こっちの様子も見に来たり・・・してるのかな~ なんて思ったりして

一緒に過ごした 楽しかった日々を思い出して 元気をもらっています。




犬たち | コメント(10)

地震

2011/03/12 Sat 19:36

ここ名古屋も震度4、不気味な横揺れがありました。
こちらの地域は幸い、大きな被害は出ていません。
わたしたち家族も、親類知人関係も皆無事です。


次々に報道されていく各地の被害の大きさに
ただただ呆然としています。。。
改めて、自然災害の恐ろしさを目の当たりして
被災地の方々のお気持ちを思うと涙が出ます。
募金させていただき、節電に努めるくらいで
何もできない自分がとてももどかしい。


地震による被害に遭われた皆さま、
心よりお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


どうか余震や津波が早く収まりますように。
そして皆様の大切な人たちがご無事でありますように。



未分類 | コメント(2)

ドリーマーズラウンジ♪

2011/03/08 Tue 11:06

110306-9.jpg
ディズニーランドホテルのロビーにある、ドリーマーズラウンジ。

今回、2日間とも利用して お気に入りの場所になりました♪


こぢんまりとしていますが、お席がゆったりした配置なのと
天井が高いので、開放的な感じ。
椅子やソファがあり、どちらも座り心地良かったです♪
ホテルの中庭に面していて、窓が大きいので明るい雰囲気でした。


初日は夕方に、2日目はお昼過ぎに行きましたが
どちらとも中途半端な時間帯だったからか、
他のゲストもあまりいなくて、静かでゆっくりできました(^^)
母とふたりだとついおしゃべりに夢中になってしまい、
長居してしまった・・・TDRにいるのに~~(汗)



110306-10.jpg
初日の夕方は、チェックイン前にちょっとお茶しよう~、ということで
母のオーダーはアイスラテ。
2層に分かれててキレイでした(^^)お味も良かったそうです。



110306-11.jpg
わたしはダージリンティー。ポットサービスでした。



110306-12.jpg
2日目はお昼過ぎに行って、遅めのランチをとることに。

これはサンドイッチカルテット。ふたりでシェアしました。
クリームチーズとスモークサーモンのベーグル、
クロワッサンのたまごサンド、ハンバーガーにホットドッグ。
どれもおいしかったです~♪パンがふわふわで美味でした(^^)
付け合わせのピクルスやニンジンのマリネ?もおいしかったです。

わたしたちはケーキセットも頼んだのでサンドイッチはシェアしたけど
ひとつひとつが小さめなので、ひとりでも完食できそうな感じでした。



110306-13.jpg
ケーキセットのケーキは、6種類の中から選べます。
母のチョイスはブルーベリーパイ。
ブルーベリーたっぷりのボリューミーなパイ♪



110306-14.jpg
わたしはいちごのティラミスにしました。
これもおいしかった~♪いちごの風味が爽やかで春らしい♪

ケーキセットは飲み物のおかわりもできるそうなので
おしゃべりしながらゆっくりお茶を楽しめます(^^)



他にも、アフタヌーンティーセットもすごくおいしそうだったし
サンドイッチは他にも種類があったので、いろいろ食べてみたい!
パーク内でのお茶タイムもいいけれど、
やっぱりホテル内だと静かなのでリラックスできますね(^^)
またぜひこのラウンジを利用したいと思いました♪







東京ディズニーリゾート2011/3 | コメント(0)

朝イチでミッキーに♪

2011/03/07 Mon 11:07

1日目は午後から雨でとても寒く、ランドにもちらっと入場したけど
早々にホテルへ帰って、お部屋でまったり過ごしました。


2日目は雨も上がり、寒いもののお天気も回復♪
アーリーエントリーでランドへ向かいました。


いつもは10時頃のんびりパークへ向かうという体たらく(汗)だったけど
この日はせっかくだし・・・とオープンほんのちょっと前にはインしてみました。
ゲート前は入園を待つゲストさんたちの行列が・・・
なんだか気合い?殺気?がビシバシ伝わってきてちょっと怖かったです(笑)
オープンと同時に皆さんものすごいダッシュ!!ひえーーー
話には聞いてたけどホントにすごいですね(^^;;



110306-15.jpg
お馴染みの ミッキー花壇♪
春らしいピンク色のお花がかわいかったです(^^)



110306-16.jpg
シンデレラ城~~。
このときはちょうど、お城前の広場で
ドナルドのショーをやってたので 人だかりが・・・。


入園後、まずハニーハントのFPを取り、
これからどうする~?と言いつつトゥーンタウンを通りがかり
朝イチだと空いてるかも!と ミートミッキーに向かうと・・・
わーい、5分待ちでした♪というわけでミッキーに会いに行きました(^^)

ミートミッキーはいつも最低40分待ちとかなので
なかなか行けずにいたので、とっても久しぶりです。


110306-17.jpg
相変わらずかわいいミッキーのおうち♪



110306-18.jpg
ミッキーとご対面~~♪

今まで、ファンタジアのミッキーにしか会ったことがなかったので
今回初めてこのコスチューム&お部屋のミッキーに会うことができました♪


朝イチでのミートミッキー、良いですね(^^)
ディズニーランドに来た!って満足感が♪
母はミートミッキー初体験だったようで、とても喜んでました(^^)
この写真は来年の年賀状に使うそうです(笑)



110306-19.jpg
ミッキーとバイバイしたあとは、お隣のミニーのおうちへ。
ここも入るの久しぶりだな~。

大好きなピンク色がいっぱいの可愛らしいおうちです♪



110306-20.jpg
キッチンもかわいい~~。オーブンの中には大きなケーキが♪



110306-21.jpg
電話もピンク♪ 懐かしのダイヤル式~(笑)



東京ディズニーリゾート2011/3 | コメント(2)
3月1~2日、TDRへ行ってきました♪
今回は、母とふたりのお気楽旅でございます~(^^)



110306-1.jpg
一日目はウェルカムセンターに荷物を預け、シーへ!

ううむ・・・お天気悪し(涙) どんより曇り空です・・・。
おまけに寒い・・・3月だから大丈夫かなと思ってたのが
予想は外れて、冬並みの寒さ(>_<)
ダウンジャケット着込んでいってよかったです。。。




110306-2.jpg
プロメテウス火山~。


この写真だと空いてるように見えるけど
実際は両パークとも 結構な混雑でした。
学生が多かったな~。キャンパスデーパスポートの期間だし
学校もそろそろ春休み、受験も終わった子も多いのかな。
お天気が快晴だったらきっともっと混んでただろうから
天気悪くてちょうどよかったのかも?




110306-3.jpg
お昼頃に着いたので、シーでお昼ご飯。
迷った結果、こちらのレストランに初挑戦!




110306-4.jpg
ピザとドリアをふたりでシェアしました。
お味は・・・残念な結果でした(苦笑)
シーのレストランはまだ行ったことのない所のほうが多いので
これからまた少しずつ開拓していかねば。




110306-5.jpg
お昼がイマイチでプチ凹みつつ、お店の外へ出て
ふと足元を見ると・・・きゃーーー♪
かわいいミッキー&ミニーのイラストに遭遇!

カストーディアル(パークのお掃除係のキャストさん)が
お掃除用の先の細いほうきで、地面の雨水などを利用して
こんなふうに素敵な絵をサラサラッと描かれているのです♪

雨予報だったからもしかしたら見つけられるかも・・・と
ちょっぴり期待しつつ、地面を気にして歩いてたのですが
ホントに出会えるなんて♪ラッキーです~(*^^*)

この絵もしばらくすると消えてなくなってしまうのですが
こんなにかわいいのにもったいないなぁ~☆
小さな偶然に小さな幸せをもらえた出来事でした♪



母初体験のタートルトークを楽しみ、
ちょこちょことお買いものも楽しみ・・・とやっていたら
3時過ぎ頃から雨が降り出し、本降りに・・・。
傘を預け荷物の中に入れたままだったし、寒くなってきたので
ホテルにチェックインしに行こう・・・と
パークのゲートまで歩いていたら、キャラグリに遭遇♪



110306-6.jpg
デイジーと♪ デイジー大好き!なのでうれしかった(^^)
お洋服にもバッグにも頭にも(^^) お花がいっぱいで
とってもかわいらしいコスチュームでした♪



110306-7.jpg
こちらはチップ♪ うーん、かわいい♪



110306-8.jpg
整列グリは、ミッキー&ミニー!
長蛇の列だったので諦めましたが
ちょうどこんなかわいいポーズを決めてたので
思わず横からパチリ!
シーの衣装はどれもかわいいなぁ~(^^)




東京ディズニーリゾート2011/3 | コメント(2)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。