
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ドッグランOB会♪

2011/04/04 Mon 12:04

日曜日、お友達に誘ってもらって
すっごく久しぶりに 近所のドッグランへ行きました♪
思い出のいっぱい詰まった場所です(^^)

Lucyが子犬の頃、入会した会員制ドッグラン。
はちゃめちゃ爆裂やんちゃだった子犬時代のLucyの、体力消耗のため(笑)
昔は毎週末通って、3時間も走り回らせたりしてました・・・(^^;
Pattyが来てからも2頭を連れてよく通ったな~。
そのころのメンバーさんは皆さんとても良い方々で
犬たち共々、仲良くさせてもらっていました。
その後、LuもPaも年と共にあまり走り回って遊ぶこともしなくなり、
会員更新も止めて、それからもう数年が過ぎました。

この日は、そのころのメンバーさんと、ご近所友達と3組で集まり、
犬たちは全部で8頭♪久しぶりに会えるので楽しみにしていました(^^)




110404-1.jpg
久しぶりのドッグランで、
さっそくあちこちのにおいチェックを始めるPattyさん。
辺りにたくさん生えている、先のとがった細長い草が好きで
飼い主が止めるのも聞かず大量に食べ、
その後、おなかの中に残ってたフードと共に全部リバースしてました(-_-)


他の犬と遊ぶのもほんとに久しぶりなのと、
Lucyがいない状態でドッグランへ行くのが初めてだったのとで
他の子とガウガウして迷惑かけるだろうな~と心配してたんですが
最初にちょっとお互いのニオイをかいだり、
ちょっと走ってガウッと言ってみたり(^^;したあとは
一緒に遊ぶということもあまりなく(あれれ?)
それぞれ好き勝手に、ドッグラン内のニオイ嗅ぎや
生えてる草を食べることにみんな夢中・・・(^^;

Pattyも、時々他の子たちにちょっかいかけたりもしてたけど
大きなケンカにもならず、ダメ!と言えば止めたり。
以前のように追いかけっこして何周も走り回る・・・ってこともしなくて
なんだかちょっと拍子抜けでした。。。
やっぱりあの追いかけっこは、
特攻隊長Lucyがいたからこそだったんだろうか・・・(笑)
Luはホントに追いかけられるのが好きで
「みんな!わたしについておいでっ!」て感じで(笑)
いつも先頭切って走り回っていたもんなぁ~。



110404-2.jpg
久しぶりのドッグランに満足げな 笑顔のPattyさん♪
このうれしそうな顔が見られただけで飼い主は嬉しいです(^^)



110404-3.jpg
犬たちに囲まれるわたし。

あ~、こんなふうにたくさんの犬たちに囲まれて
なでなでし放題な状態もかなり久しぶりで超楽しかった~~♪


Pattyはご機嫌のあまり、何度も地面でひっくり返ってゴロゴロし、
全身草と砂まみれで薄汚~くなって帰宅(^^;
とても疲れたようで、その後はソファでぐったり寝てました(笑)
2時間も外で自由に遊んだのは久しぶりだったもんね。

とっても楽しい一日でした(^^)









犬たち | コメント(0)
110401-2.jpg

ツイッターでもつぶやいてましたが(^^)
今日は午後から、京都へGO!
いつも仲良くしてもらっているKAYちゃんから誘っていただいて、
makaちゃんと3人でお会いできることになりました~♪

新幹線で30分ちょっとで着いちゃいます。
やっぱり名古屋から関西は近いなぁ~。



110401-1.jpg

駅前のデパート内の和食のお店で
遅いランチをいただきながら(五目炊き込み御飯おいしかった♪)
久しぶりの再会で、おしゃべりも弾みます(^^)

KAYちゃん、makaちゃん、どうもありがとう~~とっても楽しかったです♪

こうしてお声をかけてもらえるおかげで
ちょこちょこと日帰りで行くことで
なんだか以前よりずっと 京都が身近に感じられるようになりました。

次は一泊でもして ゆっくり、観光も兼ねて行くのもいいな~(^^)




おでかけ | コメント(2)
 | HOME | 

