
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

安道名津(^^)

2011/05/29 Sun 20:13

110529.jpg

セブンイレブンにてゲット♪

安道名津が目当てでお店に行ったのですが
つい、揚げだし豆腐やお弁当もかごの中へ・・・(笑)


安道名津は、黒ゴマ入りのケーキドーナツ生地につぶあんが乗ってて、
思ってたより甘さ控えめでなかなかでした(^^)





日々のこと | コメント(4)

祝!10歳♪♪♪

2011/05/25 Wed 10:50

5月23日、Pattyが10歳になりました♪


一般的に、小型犬よりも短命だと言われている大型犬なので
10歳、2桁 というのはなんともメデタイ♪


Lucyが、10歳まであと2週間 というところで
お空へ旅立ってしまったこともあり、
Pattyには、元気で2桁突入してもらいたい、と 願っていたので
無事に10歳の誕生日を迎えることができて
本当にほんとうに、うれしさで胸がいっぱいです!
(大げさかもしれないけど・・・心からそう思うのです。犬バカ飼い主バカですね・苦笑)


Pattyさん生誕10周年祭り(笑)と銘打ち(^^;
前日の日曜日には、フンパツして
いつもよりお高いお刺身をフードにトッピング!
(・・・まあ、本人はそんなこと気にもせず
ガツガツいつもどおり完食しておりましたが(笑))


そして23日当日は、恒例のバースデーケーキでお祝い♪



110525-1.jpg
「えっ、ケーキ!?」




110525-2.jpg
「それはわたしのケーキですね!」




110525-3.jpg
Pattyさん、10歳おめでとうーーー!!

Pattyはさつまいもとパンが大好きなので
さつまいもの蒸しパンを作りました。
あっ、蒸しパンはケーキじゃないですね(汗)

大好きなおいもやパンのにおいにPattyさん大興奮!(笑)



110525-4.jpg
そしてすごいスピードでがっつく(笑)

写真がブレブレで上手く撮れませーん(^-^;




110525-5.jpg

見た目はとっても若々しいPatty。
動作も子犬の頃とほとんど変わらない、
子供っぽい雰囲気がそのままのPattyさんですが
四六時中一緒にいると、やはり ふとした行動とか
体調面でのちょっとした変化に、
ああ、もうシニア犬なんだな・・・と 実感することも多く。。。

Pattyとの暮らしも、もう折り返し地点を過ぎてるんだ、と思うと
色々な気持ちがぐるぐると心の中に渦巻くのですが
Pattyにとって、楽しく幸せな毎日になるよう、
飼い主として、これからも大事にしてやっていきたいと 思います。


Pattyさん、これからもわたしたちを笑わせておくれよ~~(^o^)/








犬たち | コメント(8)

春だな~♪

2011/05/20 Fri 11:04

オットの両親の趣味のひとつが、野菜作り&ガーデニング。
(敷地内同居をしていますが、わたしは虫嫌い&腰痛持ちのため
一切お手伝いをしていないダメ嫁でございます・汗)

今の時期は毎年、畑も庭も 木々や草花、野菜などが
春の日差しを浴びて、ぐんぐん育っています♪



110520-1.jpg
ブルーベリー♪ 今年もたくさん花が咲き、
今はこんなふうに、小さな実がいっぱいついています(^^)
この木はもう10年くらいになるかな~。



110520-2.jpg
これもブルーベリー。↑の木とは種類が違うので
若い実の色や大きさもやはり違います。
この木は植えて3年くらいかな?まだ小さいので実も少なめ。




110520-3.jpg
こちらはラズベリー。ブルーベリーよりも花の時期が遅いのね~。
今はちょうど、つるがどんどん伸びて、花もどんどん咲いてます。




110520-4.jpg
スイートピー♪今ちょうど満開です♪



110520-5.jpg
前を通るとふわっと良い香りがします♪



110520-6.jpg
ピントが後ろになっちゃった(汗)
この濃いめの紫色?のスイートピーが
とてもキレイで、義母もわたしもお気に入り♪




110520-7.jpg
芍薬。木々のあいだにひっそりと咲いてますが存在感抜群!




110520-8.jpg
名前が分かりません~~(汗)
見てると元気が湧くようなきれいな黄色♪




110520-9.jpg
義父はバラが好きなので、バラもたくさん咲いてます。



110520-10.jpg
門の横には鉢植えが並んでます。




110520-11.jpg
この寄せ植えも満開!きれいだなぁ~~♪




日々のこと | コメント(0)

ダイスキな和菓子♪

2011/05/19 Thu 08:40

昨日は母が遊びに来て、いつもの弾丸トークな日でした(^^)



110519.jpg

大好きな和菓子屋さん
季節の上生菓子“初夏”を買ってきてくれました♪


右上から時計回りに・・・

牡丹
せせらぎ
紫陽花

あやめ
雨あがり

だそうです(^^)

練切大好き!ありがとう~~♪






おいしいもの | コメント(0)

山下マヌーさんの本♪

2011/05/17 Tue 10:08

110517.jpg

いつだったか・・・ちょっと前に、ソロモン流(だったと思う;)で
山下マヌーさん特集(っていうのか?^^;)をやってて、
そのときに紹介されていた新刊。

あーこれ読んでみたいな~と思いつつ忘れかけてたところ、
先日近所の小さな本屋さんでたまたま発見!


いやはやこの本、ハワイ好きにはたまらないです~~♪
イラストもほのぼの系でとても好み♪


10年使える・・・とのことで
これから10年後くらいには、行けるといいなぁ・・・と願いつつ、
大好きなハワイに思いを馳せつつ、少しずつ楽しく読んでいます(^^)




Hawaiiなもの | コメント(4)

フランス土産

2011/05/16 Mon 10:29

110516.jpg

義弟夫婦がハネムーンでフランスへ・・・♪

先日帰国し、お土産を届けてくれました。ありがとう(^^)


フランス・・・いつか一度は行ってみたいなぁ~

ありがとう | コメント(2)

最近のお気に入りチョコ♪

2011/05/13 Fri 11:32

110513-1.jpg

オットが成城石井で見つけてきてくれました。

これはクッキー&クリーム味ですが、
他に定番のミルクチョコ味もあります。

ハーシーのキスチョコ、大好きだけど、
あれは包み紙がちとめんどう・・・ゴミも出るし(^^;

でもこれはそんな手間もなくポイポイとお口に入れられます♪

・・・逆にとってもキケンです(^^; 食べ過ぎ注意~~~★




110513-2.jpg

メントスみたいなコロンとしたかたちがカワイイです♪

パッケージにNEW!って書いてあるけど、期間限定かな?
定番化してほしいなぁぁ~






おいしいもの | コメント(0)

まったりアフタヌーンティ

2011/05/09 Mon 23:16

110509-1.jpg

今日はオットがお休みだったので
先日諦めたご近所のカフェにリベンジ!
平日の2時過ぎだったので、駐車場も店内も空いてました~♪


店内の写真が撮れなかったんだけど
こちらはアジアンリゾートな雰囲気のゆったりしたカフェで
大きなラタン製のふかふわソファに座っていると
誰かのおうちのリビングにいるみたいな感じでリラックスできます(^^)

以前お友達に連れてきてもらって
これはオットも気に入る雰囲気に違いないっ、と
今回一緒に来てみたらやっぱりオットに好評でした♪




110509-2.jpg
わたしは紅茶を。ポットがかわいい~(^^)




110509-3.jpg
オットはアイスティ。




110509-4.jpg
お昼ごはんを食べそびれてたので、
ボリュームのあるアフタヌーンティセットをオーダーしました。
2種類あったのでそれぞれ頼んでみました。

これはわたしの頼んだほう~




110509-5.jpg
ゆでたまごとトマトとレタスのサンドイッチ。
パンがトーストされててサクサクでおいしかった♪




110509-6.jpg
プレーンシフォンケーキ。バニラアイスが添えてありました。
しっとりふわふわ。ちょっと甘さが強めかな~。



110509-7.jpg
ブランマンジェ。
お皿のストロベリーとマンゴーのソースがハート型♪



110509-8.jpg
こちらはオットのほう~~
こっちのほうがお食事系な感じ?



110509-9.jpg
温かいパンプキンスープ。さくさくのパイが添えてあって
割り入れていただきました。おいしい♪




110509-10.jpg
ワッフルのアイスクリーム添えと、ハンバーガー。
おいしかったそうですが、ボリューミーなので苦しそうでした(笑)



ここはテラス席が犬OKなので、今日も犬連れのお客さんがけっこういました。
みんなおりこうだったな~。
うちのPattyさんは他のわんこがいるとガウガウしてしまうので(-_-;
貸切にでもしないと、ゆっくりお茶なんて無理だわ・・・とほほ。




外ごはん&おやつ | コメント(0)

母の日恒例の・・・

2011/05/07 Sat 18:21

110507.jpg

モンブランロール焼きました♪

カスタニエもたっぷり巻き込んで。。。


さっきお隣@夫実家へ届けてきました。
喜んでもらえてよかった(^^)


パン・お菓子作り | コメント(2)

バーベキュー

2011/05/04 Wed 18:07

110504-1.jpg
今日はGW恒例の家族でバーベキュー♪

ちょっと暑いくらいの良いお天気でよかった(^^)




110504-2.jpg
Pattyもこの笑顔♪



日々のこと | コメント(0)

五右衛門

2011/05/03 Tue 22:39

今日のランチ、お目当てのカフェが大混雑で駐車場も満車(涙)
待つには遅い時間だった(一時過ぎてた)ので、諦めて五右衛門へ。



110503-1.jpg
サラダ

サラダにかつおぶしって乗せたことなかったけど合うんですね~。
家でもやってみようっと(^^)
使われていた和風ドレッシングがおいしかった。
支払いのときにレジ横に置いてあって、つい購入しちゃいました(^^;




110503-2.jpg
わたしは、たらこと生あさりと湯葉の京風だし仕立て

たらこパスタのこくはありつつも、さっぱりしてておいしかったです。




110503-3.jpg
夫は、カルボナーラミートソース温泉卵添え

カルボナーラなのかミートソースなのか・・・どっちなんだっ!(笑)






外ごはん&おやつ | コメント(0)

ハワイなランチ♪

2011/05/02 Mon 20:27

またまたブログの更新が滞っておりました(^^;


あっというまに、世の中はゴールデンウィークですね~(^^)
我が家の夫は木曜日まで連休で、
金・土と出勤、そして日・月とまたお休みです。
長い人は10連休?12連休だとか?すごいですね♪


さてさて、今日はちょっと用事を済ませた後、
遅いお昼ごはんに 栄・ラシック7階にある
Moana Kitchen Cafeへ行きました。


110502-1.jpg
店内はハワイアンな雰囲気満載♪
サーフボードが壁にかかっていたり、BGMはハワイアン。
あ~~~ハワイ行きたい病が再発してしまいますっ(笑)



110502-2.jpg
わたしは、サーモンポキとアボカドのライスボウル(^^)
セットメニューでドリンクとサラダ、ロングライススープ付き。
ドリンクはもちろん大好きなグァバジュース♪



110502-3.jpg
夫はロコモコ。



110502-4.jpg
夫はサイドメニューのモチコチキンもオーダー。



どれもとてもおいしかったです♪
次はホイップもりもりなパンケーキが食べたいな(^^)

ラシック内のレストランは当たりが多いわ~(^^)b





外ごはん&おやつ | コメント(2)
 | HOME | 

