
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ルピシアの福袋♪

2011/06/24 Fri 23:26

110624.jpg

ルピシアの福袋が届きました(^^)

年末に続いて2回目の購入です♪
ハンディークーラーがオマケとして入っててちょっと豪華!


普段気に入って飲んでいる茶葉もたくさん入っててうれしい♪
アイスティー向きの茶葉が多く、
夏場は毎朝アイスティーを飲む我が家にはぴったりでした。

これからしばらく楽しめそうです(^^)





おいしいもの | コメント(2)

Aloha Express

2011/06/22 Wed 09:19

110622.jpg

先日ポストに届いてました♪

定期購読してるんだけど、季刊誌なので
いつ届くとか、普段はすっかり忘れてるので
ポストを覗いてこれが届いてると毎回「おおっ♪」と思ってしまう(^^;


最近どのハワイ関連雑誌にも載ってるカフェカイラ、
フルーツがたっぷり乗ったパンケーキとか
ローストチキンサンドとか、すごく気になる~~~
次の(いつ?笑)ハワイではぜひ行ってみたいカフェですっ(^^)





Hawaiiなもの | コメント(2)

大好きズッキーニ!

2011/06/21 Tue 22:44

110621.jpg

我が家のズッキーニ!今年初収穫です♪

ズッキーニ、だーい好き!(*^o^*)


ズッキーニは、人の手で受粉してやらないと上手く結実できないそうです。
ひとつの株に、雄花と雌花が咲いてるんです~。雌花のほうが大きいの。

加えて、朝早くの3時間ほどしか開花しない(!)ので、
義母が毎朝出勤前にせっせと受粉させてできたのが、このズッキーニ。

有難いなぁ。大切に味わっていただきます♪





おいしいもの | コメント(0)

3つのヒミツ!極上ロール

2011/06/18 Sat 18:58

110618-1.jpg
朝からしとしと降る雨で、写真も暗ーい(^^;

きょうのおやつは、セブンイレブンのロールケーキ♪


お友達のブログで拝見して、
今まで横目で見つつもなかなか買う機会のなかったセブンのこれを
今日はワクワクでゲットしました~(^^)




110618-2.jpg

これ、おいしいっっ♪とても好みな感じです♪

スポンジ生地はふわふわで、
生クリームもさっぱりしてておいしかった(^^)
カスタードクリームが薄く挟んであるのもイイですね♪
スポンジ生地と生クリームのバランスがちょうどいいと思いました。
(ローソンのプレミアムロールは、わたし的には
生クリームがちょっと多すぎ・・・と感じてしまうので。。。★)

最近のコンビニスイーツってホントすごいなぁ~。






おいしいもの | コメント(0)

キャラメルパウンドケーキ

2011/06/17 Fri 09:38

110617-1.jpg

久しぶりにキャラメルクリームを作ったので
それを使ってパウンドケーキを焼きました。




110617-2.jpg

マーブルにしてもよかったかな。
でもきれいに混ぜ込んだキャラメル色の生地も好き(^^)

卵白を泡立てて混ぜ込むタイプのパウンドなので
しっとりふんわりな食感になりました。
キャラメル味って重めだからちょうどいいかも。


生クリーム200mlパックでキャラメルクリームを作ると
後ろに移ってるジャムの空き瓶2個分の量になります。

これってけっこうな量なのよね~(^^;

オットはそのままパンに塗って食べてくれるんだけど
わたしはそのままはちょっと・・・なので、なかなか減らず。

チーズケーキやマドレーヌに変身させようか・・・
それとも朝食にパンケーキを焼いてそれにトッピングしようか・・・

しばらくキャラメル味のおやつが続きそうです(^^)




パン・お菓子作り | コメント(2)

CREAとHanako♪

2011/06/16 Thu 18:59

110616-1.jpg
ハワイLOVEな方々のブログで知って、さっそくわたしもゲット♪

CREAのハワイ特集です~~~♪♪


こちらの雑誌、ソウルの案内の付録付きでした。
韓流ドラマや韓流の音楽などはまったくもって 疎いわたし・・・(汗)
韓国はハワイに比べたらずっと近いし、
好きになったらきっと何度も行ってしまうような
魅力がたくさんつまった場所なんだろうなぁ。

あ、韓流コスメにはちょっぴり興味アリです!
でも、アレルギー&敏感肌で、香りのあるお化粧品が苦手・・・なわたしに
合うものはどれなのか・・・メーカーの種類もたくさんあって
ちんぷんかんぷんなのでなかなか手が出せません(^^;
韓流コスメは天然素材?のものも多いようだし
肌にもきっといいんだろうな~と思いつつ、
お詳しい方々のブログを指をくわえて拝見しております。。。




110616-2.jpg
そしてこちらはHanako♪

Hanakoって、買うの初めてかも。
近所の本屋さんでは見かけないのです。
街中の大きな本屋さんには置いてあるのかなー?
これはどうしても読みたくて、アマゾンでポチりました(笑)
ああ、ネットって便利~~~(しみじみ)

表紙の高橋果実店のジェラート&カットマンゴーの写真にうっとり♪
ああ、今すぐ飛んで行ってこのマンゴー食べたいっっ



110616-3.jpg
憧れのWHOLE FOODS~~~くぅぅぅ


この2冊、Hanakoのほうがとっても好みな内容でした(^^)
写真も、どれもこれもじっくり眺めてしまいます。。。


我が家は、ハワイへ行くことは 今後数年は無理だと思うので
次に行けることを楽しみに♪思いを馳せつつ、
ハワイな雑誌や音楽など、おうちハワイを楽しんでいます(^^)






Hawaiiなもの | コメント(0)

新宿高野のケーキ♪

2011/06/12 Sun 13:23

父の日のプレゼントを選びに買い物へ~~



110612.jpg

新宿高野のケーキを買って帰宅しました♪

マンゴーのショートケーキ、桃のゼリー、苺入りのモンブラン。

フルーツたっぷり、どれもおいしかった~~♪

名古屋にも高野のフルーツパーラーができたみたいなので
今度はそちらでパフェとか食べてみたいです(*^^*)








おいしいもの | コメント(0)

ネクターロール

2011/06/10 Fri 15:47

110610-1.jpg

オットからのおみやです。

ワーイ♪食べてみたかったネクターロールだ~~♪♪



真上から見ると、ネクターの缶ジュースみたいなパッケージ(^m^)

長さは15センチ。2人家族の我が家でも食べきれそうな量。
ちなみに1本1000円だそうです。お手頃価格?(^^)
パッケージがインパクトがあってカワイイので
ちょっとしたお土産にも良さそうですね♪




110610-2.jpg

カットしたらこんな感じ~。

白いスポンジはふわふわしっとりでした(^^)
淡いピンク色のクリームに、ダイスカットされた桃の果肉が入ってます。

これはね、まさに ネクターのロールケーキって感じのお味!
桃のロールケーキではなく。うんうん。
あのネクターを飲んだ時の、優しいまったりした甘さと同じでした(^^)

ごちそうさまでした♪





おいしいもの | コメント(2)

黒糖まるパン

2011/06/09 Thu 10:07

110609-1.jpg
久しぶりに焼きました。黒糖まるパン~~

オーブンの中でふくらんでくうちに お隣同士くっついて、
双子ちゃんや三つ子ちゃんになってるのもあって・・・
なんだかかわいいのです(^^)





110609-2.jpg
黒糖多めの、甘いパンです(^^)






パン・お菓子作り | コメント(0)

ソフトエクレア

2011/06/08 Wed 08:59

110608.jpg

子どもの頃好きだった、不二家のソフトエクレア♪

キャラメル好きなので、復刻版が出てうれしいです(^^)

あとほかにも、ぐるぐるうずまき柄?のキャラメルとかもあったような・・・
あれも不二家のお菓子だったのかな?


不二家といえば、今 ネクターのロールケーキが出てますね。
食べてみたい~~。










日々のこと | コメント(2)

梅雨空

2011/06/07 Tue 11:48

今日は梅雨らしいどんより~な空。
今にも雨が降りそうで、降らない って感じ。


110607-1.jpg

ジメジメ気分を吹き飛ばしてくれるひまわり!
オレンジ色や黄色って、見てると元気が出てくるから大好き♪




それにしても雨降りそう~~。。。午後のお散歩行けるかなぁ~・・・

降ってない今のうちに行けばいいんだけど
午前中はPattyさん、お昼寝タイムなのよね・・・
昔なら「行くよー!」ってたたき起して強制連行(笑)だったけど
シニアなお嬢様(^^;になった今は
気持ち良さそうに寝てるのを無理に起こすことがなかなかできず・・・
過保護だよねぇ・・・ええわかってるんですが・・・もごもご




110607-2.jpg
おおあくびのPattyさんを激写!(笑)




110607-3.jpg
「失礼なっ」






日々のこと | コメント(2)

食堂PECORI

2011/06/06 Mon 18:55

今日はお友達と、お買い物&ランチに行きました(^^)



110606-1.jpg

STUDIO m'の直営店のお隣、食堂PECORI

こちらのお店、とっても久しぶり~~1年以上ぶりだー。
以前は毎月のように通っていたこともあったっけ・・・(遠い目)


しばらくご無沙汰のうちに、店内もお料理の感じも
すこーし変わったような。。。




110606-2.jpg

入り口横のウェイティングスペース。
以前はここに、茶葉や手作りクッキー、カレールウや乾麺、
m’のカタログや雑貨などが売られている小棚があったのに
それがなくなっていました。。。クッキーおいしかったのにな~。


店内の大きな黒板には今日のメニューが。
お料理ごとに使われている器の説明があったりして
さすが器のお店なだけあります(^^)
気に入ったものはお隣のクーヴェールですぐにゲットできるのがいいですね♪




110606-3.jpg

カウンター席の向こうにはガラス越しにキッチンが見えます。
相変わらずかわいいキッチン・・・♪



110606-4.jpg

今月のBランチ。

にんじんごはん、揚げオクラとみょうがのお味噌汁、
エリンギのフリット、ピーマンとグレープフルーツのサラダ、
小茄子と鶏肉の炒め煮



110606-5.jpg

メインはチキンと梅肉のロールカツレツ


野菜がたくさんで体にも優しそうなメニューなんだけど
品数も量も多くてボリュームたっぷり!
小食のわたしには完食はムリでした~(汗)



110606-6.jpg

デザートはレモンとヨーグルトのアイス。
さっぱりしてておいしかったんだけれど
とにかくごはんでおなかがはちきれんばかりになってしまったので
もっと腹八分目にしておいて
アイスのスペース空けとくんだったー!と小さく後悔(涙)


たくさん食べてたくさんおしゃべりしたあとは、お隣のクーヴェールを覗いて
久しぶりにちょこっとお買い物もできてうれしかった~♪

そのあとも、近くの大きな雑貨屋さんに連れて行ってもらって
とても楽しい一日でした(^^) すずめちゃん、いつもありがとう~~♪


ちなみに帰宅後は、Pattyさんに「どこ行ってたのよーー」と
全身くまなくニオイチェックを受けました(笑)














外ごはん&おやつ | コメント(2)

バナナシフォンケーキ

2011/06/05 Sun 10:31

110605-1.jpg

バナナシフォンケーキ焼けました(^^)




110605-2.jpg

整列~~


ジップロックコンテナの一番大きなサイズ?に
ちょうどぴったり入ります。重宝!









パン・お菓子作り | コメント(2)

Challenge the Triple♪

2011/06/04 Sat 20:33

今日は梅雨の晴れ間?いいお天気だったけど暑かった~!

お買い物に行った先で、帰り際にサーティーワンへ寄りました。



110604-1.jpg

ちょうど Challenge the Tripleの期間中だったので
ひとつ買ってふたりで分けっこです(^^)


上から、
クリームソーダ
フルーティーデューソルベ
オレオクッキーアンドクリーム


今月のフレーバーとのことで、フルーティーデューソルベを選んでみたけど
これ、とっても気に入りました♪
イエローピーチ、ライチ、キウイのソルベ、
さっぱりしてておいしかった~(^^)




110604-2.jpg

キッチン雑貨のお店でお買い物していて発見したこれ↑。

瓶の中に氷砂糖やハーブ、ドライフルーツなどがブレンドされて入っていて
そこにおうちで普通のお酢を注いで、冷蔵庫に入れておくと
飲むお酢、が できるらしいです。
なんだかおもしろそう!お酢は体にも良さそうだし。
てなわけでお持ち帰り~~

いろいろ種類があったけれど、
飲みやすそうなマンゴーとりんごのフレーバーにしてみました。



110604-3.jpg

帰宅後、さっそく家にあったお酢を注いでみました。

数時間後からOKらしいですが、期間をかけるほどまろやかになるらしいので
まずは1,2週間ほど放置してみます(笑)
おいしいといいなぁ。。。







外ごはん&おやつ | コメント(0)

芍薬

2011/06/03 Fri 08:54

110603.jpg

少しずつ開いていくつぼみを見てはにんまり(笑)

きれいだな~~~


毎朝の楽しみです(^^)
日々のこと | コメント(2)

いつもの・・・

2011/06/02 Thu 15:23

110602.jpg

丸パン焼けたどーー(^^)



照り玉も粉振りもしない、すっぴんシンプルパンが我が家の定番。
粉のうち20%弱を全粒粉にしてます。

25%以上にしちゃうとわたしにはちょっと食べづらくて・・・
全粒粉、ライ麦粉などのどっしりドイツ系なパンは苦手なのです(^^;
パンはやっぱりふんわり軽くなくっちゃ!なーんて
味覚のその部分はきっと一生そんなお子ちゃまのまんまなのかもな~。


反対に、うちのオットはドイツ系どっしりパンもイケるくち(笑)
パン焼きをしてると、バゲットやライ麦パンなどの
見た目ハード、がっしり男前!なパンのビジュアルに惹かれるし
極めたらカッコイイだろうなーなんて憧れるけど
焼いたパンの消費を考えると・・・手が出ませ~ん★


今日は朝からずっと雨、梅雨らしい一日です・・・
散歩もできないので、Pattyさんふてくされております(-_-)

明日は一転して、気温も上がって夏日になるとか?
寒暖の差がこんなにも激しいと、
着るものにも困るし、体調も崩しやすい。。。
みなさん気をつけましょう~~~。






パン・お菓子作り | コメント(0)
 | HOME | 

