スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

マーブル♪

2011/08/28 Sun 10:27

110826-3.jpg

上手く写せなくて分かりづらいですが(^^;
白ベースに、水色と紫のマーブル模様♪
キラキラストーンは親指と中指にしてみました。

まだまだ残暑厳しいので
夏っぽい色合いを選びました。

来月は秋色にしようと思ってます。楽しみ♪






スポンサーサイト
ネイル | コメント(2)

ヘルシーランチ♪

2011/08/27 Sat 10:54

昨日、気になっていた近所のカフェに行ってみました。



110826-5.jpg

お店の外観の写真を撮り忘れた(汗)
店内にはアジアン雑貨がたくさん売られていて
ギャラリーのようになってました。
カフェスペースは満席だったのか、
雑貨コーナーのほうのテーブルに案内されました。




110826-4.jpg

お水のグラスがかわいい(^^)



110826-6.jpg

手書きイラスト入りのメニュー♪
ランチは 週替わりの有機野菜ランチと、
有機カレーランチの2種類。



110826-7.jpg

わたしは有機野菜ランチにしました。
お肉やお魚は一切使われておらず、
野菜と豆類、海藻類のおかずと、もちもちな玄米ごはん。
あっさりヘルシーでとても体によさそう~
わたしは小食なのでこれでじゅうぶん満足でしたが
普通のお店と比べるとちょっと腹八分目な感じの量だと思います。
男の方はきっと物足りないだろうな~。



110826-8.jpg
オットはカレーのほうをチョイス。
カレーもお野菜のみのカレーで
こちらもあっさりしていておいしかったそうです(^^)



110826-9.jpg

ドリンクとデザート付きのセットにしました。
ドリンクはホットのアールグレイティー。
ほかにハーブティーなどもありましたが
普通の紅茶の種類がこれだけなのがちょっと残念かな~。



110826-10.jpg

オットはドリンクとパフェのセット。
パフェが来るのになぜかマンゴースムージーをオーダー。
おなか冷えるよーー(^^;
でもこのマンゴースムージーおいしかった♪



110826-11.jpg

デザートは4種類のなかから選べました。
これはヨーグルトシフォンケーキ。
米粉を使ったシフォン、ふわふわでおいしかったです(^^)



110826-12.jpg

月替わりのパフェがここの名物?らしいです。
今月はトマトのパフェ。
トマトのアイスに、トマトのコンポート?が乗ってて
トマトプリッツが添えられてるという、トマト尽くしなパフェでした。
オットの感想は・・・「トマトだった」そりゃそーだ(笑)
わたしはトマト苦手なので(汗)ほんのすこーしだけ味見させてもらったけど
アイスは甘いけどさっぱりした後味でまさにトマトでした。
これは好き嫌いが分かれると思います・・・


使われている食材はほとんどオーガニックだそうで
いろいろなこだわりを持ってらっしゃるカフェだなぁと思いました。



110826-13.jpg

アタのかご製品がたくさん置いてあって
かごバッグがかわいかった~。
夏の初めに来たかったです(^^;
もうそろそろかごバッグの時期も終わりかなぁと
かごバッグはあきらめ・・・
代わりに(?) コースターのセットを。



焼き菓子やスコーンなども気になるので、また訪れたいです♪




未分類 | コメント(0)

NEWパソコン♪

2011/08/26 Fri 11:26

110826-1.jpg
先日、パソコンを新調しました♪


店頭でざっと見て回ったけど やっぱり、
今まで使っていたVAIOが 見た目も触った感じも 
慣れてるし好みなので、今回も同じVAIOシリーズに。

今までのパソコンが白だったので
今回は悩みに悩んだあげく、ピンクに。
ピンクのパソコンなんて、自分で買うとは思わなかった(^^;
でも、表面のカッティングがキラキラした感じになってて
とてもカワイイんです~~♪

今までのものよりもサイズが少し小さいので
本体の重さも少し軽くなって、持ち運びもらくちん♪
といっても、リビング内で数歩しか運ばないんだけど(笑)




110826-2.jpg

今までのパソコンにはテンキーがついてなかったので
なかなか慣れず、今はミスタイプばかりしてます(汗)
WIN7にも早く慣れなければー。





日々のこと | コメント(0)

沖縄、Jimmy'sのクッキー♪

2011/08/10 Wed 15:05

先日の沖縄旅行の帰りに、空港内のお土産物屋さんをウロウロしていて
おいしそうなクッキーなどが売っている一角を発見。

パッと見、アメリカのメーカーかな?と思うような
すごく好みな感じのパッケージに一目ぼれ!

ん~~これは名古屋では見たことないぞ、と
店員さんに伺ってみると、沖縄のメーカーとのこと。
クッキーやアップルパイ、チーズケーキ、パウンドケーキ、
大きなカップケーキなどなど、アメリカンな雰囲気たっぷりで
どれもおいしそう~~~気になる~~~~(笑)



110810-1.jpg

あれこれ目移りしつつ悩みつつ、この2箱を買ってきました。

TROPICAL COOKIESは、さくさくタイプのクッキー、
SUPER COOKIESのほうは、しっとりタイプのクッキーです。

んふふ、「スーパークッキー」ってネーミングがまずツボだわぁ~(*´▽`*)



110810-2.jpg

こちらスーパークッキー。

個包装の袋の柄が夕暮れ?のヤシの木でカワイイ♪

フタと一体化した箱、薄めのボール紙っていうのかな、
簡素な感じのこの箱が、なんともアメリカっぽいというか、
海外のお菓子のパッケージぽくてイイ!

ヘーゼルナッツ、ピーカンナッツ、くるみ、
レーズン、チョコチップが入ったしっとりタイプのドロップクッキーで
こういうクッキーが大好物のオット、やはり絶賛してました(* ̄m ̄)



110810-3.jpg

こちらトロピカルクッキー。
ちなみに、「トロピカル」って名前ですが、
特に南国フルーツなどのフレーバーではありませんでした(笑)

仕切りもなくガサッと大量に入っててイイ感じ~~♪
赤いロゴの袋もカワイイです(^^)
こちらは10種類のクッキーの詰め合わせで
さくさくの歯ごたえと、懐かしい味わいがわたし好みのクッキーでした♪



110810-4.jpg

バターたっぷりのリッチなクッキーも好きだけど
こんなマーガリン使用の素朴系クッキーも大好き!
毎日少しずつ、アイスティーや麦茶と一緒にいただいてます(^^)



帰宅後ネットでググッてみたら
Jimmy'sは沖縄のスーパーとかレストランとかのチェーンなのですね。
空港の売店でも売っていた、大きなカップケーキや
チーズケーキなどもすごく気になります!
スーパーも覗いてみたい~!
沖縄好きの方々にはメジャーなのかな?
次にまた沖縄へ行く機会があったら、ぜひ訪れたいです♪

Jimmy'sのサイトはこちら→









おいしいもの | コメント(0)

南国Wedding♪

2011/08/05 Fri 22:48

110805-1.jpg

今日のおやつは、沖縄マンゴー!

めちゃくちゃ甘くておいしかった~~~♪




ツイッターでちょこちょこつぶやいてましたが
先日、弟の結婚式に参列するため、
2泊3日で、沖縄に行ってきました。

沖縄に行くのは初めて!
でも今回は、結婚式がメインの短い滞在だったため
結局、ホテルから出ることなく終わってしまいましたが
大好きなハワイを思い出させてくれるような
美しい海を毎日眺められて、
それだけでとても癒されリフレッシュできました♪



110805-2.jpg

キラキラ輝く青い空と海をバックに・・・♪


台風が近づいていたので心配していましたが
当日は写真のとおり(^^) 良いお天気に恵まれ、
アットホームで明るい、とても素敵なお式でした♪

おめでとう!いつまでも仲良くね(^^)




110805-3.jpg

宿泊したお部屋のベランダからの眺め。

正面に万座毛が一望できました。



110805-4.jpg

ビーチからホテルを見たところ。





沖縄、またゆっくり旅行したいなーと思いました(^^)









おでかけ | コメント(10)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。