
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
110926-1.jpg

昨日 本屋さんでみかけた、ハワイスタイルの新刊。

当分ハワイへは行けないし、
見ても行きたい病が悪化するだけだし・・・と
買わない方向で(笑) パラパラ見るだけ~と手に取ったら・・・




110926-2.jpg

巻末に、大好きなThe Cookie Cornerのカレンダーが付いてる~!

・・・もちろん、手に持ったまま速攻レジへ(* ̄m ̄)


このお店のパッケージデザインでもある、
表紙の赤いハイビスカス柄がとってもカワイイ♪



110926-3.jpg

おいしそう~~なクッキーの写真がいっぱい(*´▽`*)


ハワイスタイルのカレンダー、今年のものはエッグスンで
それも去年の年末に購入して、今 ベッドの横の壁にかけてます。

ベッドに入るときも、朝起きた時も
エッグスンのおいしそうなパンケーキやワッフルが一番に目に入り、
うれしいやら辛いやら(^_^;) って感じですが
きっとこの来年のカレンダーも、同じ場所に掛けることになりそうです(笑)


雑誌の中身も、それはそれはそそられる記事がたくさんで・・・
わたしの「ハワイへ行ったらしたいことリスト」が
大幅に追加されそうです・・・( ̄▽ ̄;)

リストばっかり増えて、まったく達成できてないのが悲しい~(T▽T)







Hawaiiなもの | コメント(0)

ダルメシアン♪

2011/09/24 Sat 10:51

月に一度のお楽しみ♪ネイルチェンジしてきました~


秋になったらやってみたいと思っていた・・・





110924-1.jpg

ダルメシアン柄~~~!(≧▽≦)ノ


10本全部だとくどいかなーと思い、
ネイリストさんと相談しつつ、人差し指と薬指にダル柄。
逆フレンチにしてもらってゴールドラメも~♪
親指と小指には、ぶどう色のストーンでお花を作ってもらいました。

Pattyさーん、お揃いだよ~(*´ェ`*)…♥




110924-2.jpg

さっそくPattyさんチェック入りまーす(笑)






ネイル | コメント(0)

Pasteria Cafe anello

2011/09/23 Fri 21:11

110923-1.jpg

以前から気になっていた、
ご近所の小さなイタリアンレストランへ。

夜で外観が上手く撮れなかったので、
ショップカードをパチリ。


カウンター席と、テーブル席が5つくらいかな?
こぢんまりとしたお店でしたが
店員さんも爽やかで、シンプルで明るい雰囲気でなかなかよかったです♪




110923-2.jpg

生ハムのサラダ。
バルサミコ酢がさっぱりとおいしかった(^^)



110923-3.jpg

本日のスープは、かぼちゃの冷製ポタージュ。
こちらも美味♪ほんのりじゃがいもの味もしたような?



110923-4.jpg

自家製フォカッチャ。
ふんわりモチモチ~。表面はリベイクされててさくっとした歯ごたえ♪



110923-5.jpg

メインをパスタかリゾットからひとつ選ぶコースにしました。
わたしは根菜のトマトチーズリゾット。

ごぼう、里芋、にんじん、たまねぎと、フレッシュなトマト。
とっても優しいお味で、お野菜たっぷりでおいしかった~♪
チーズの味はしっかりだけど、トマトの酸味でさっぱりいただけます♪



110923-6.jpg

オットは秋なすとベーコンのしそ風味トマトソースパスタ。

しそがバジルペーストみたいになってて、
イタリアンなトマトソースがほんのり和風になってる感じ。
しその爽やかな風味がトマトソースとマッチしてておいしい!
パスタはもちもちのリングイネ。



110923-7.jpg

食後のドリンク、わたしは本日のフレーバーティー(ブルーベリー)、
オットはブラッドオレンジジュース。

ドルチェの盛り合わせ、写真に撮るのを忘れて
あっというまに食べちゃいました(^^ゞ
2種類のグレープフルーツのゼリー、
コーヒーとラムレーズンのベイクドチーズケーキ、
黒ゴマと黒糖のミニドーナツ、の 3種の盛り合わせでした。
さっぱり系とふんわり系、濃厚系と
バランスの良い組み合わせで、どれもプチサイズで
おいしくペロリでした~(^^)


気になっていたお店、なかなかよかったので
また行きたいな。次はピザが食べてみたい~(^^)







外ごはん&おやつ | コメント(2)

豪雨&台風

2011/09/21 Wed 12:10

台風15号の影響により、各地で被害が出ているようです。
みなさまの地域は大丈夫でしょうか?


我が家の地域では、まず 上空で秋雨前線が大暴れ(-_-;)
すぐお隣の地区では川が氾濫したり、用水路があふれたりして
あちこちで冠水し、避難指示・勧告が出たりと
台風接近前から大変なことに(ノ_<。)

我が家の2階の窓から、裏手にある大きな川の様子が見えるのですが
茶色い濁流がどんどん勢いを増し、水位も上がり・・・
見ているだけで動悸がしてくるような恐ろしさ・・・
幸い、我が家は高台のような場所にあるので
浸水などの心配はありませんでしたが、
それでも、断続的な豪雨により 庭は池状態。。。

オットも、普段なら1時間弱で帰宅できるところが
昨日は3時間ほど掛かってやっと帰ってこられました(・_・;)
JRなど電車が軒並み運転見合わせだったから
オットの利用しているバスに乗客が集中したのと、
道路のところどころが冠水して通行止めだったりしてたので
大渋滞していて、バスがターミナルまで戻ってこられなかったようです。


TVで台風情報やニュースを見ていると
見慣れた近所の様子が何度も映し出され
避難されている方々の様子に胸が痛みます。
心よりお見舞い申し上げます。


今は、風は強まっているものの、雨はそれほど強くないけれど
これから夕方にかけて、台風が最接近するようなので
引き続き、台風情報などに注意して過ごそうと思います。
雨戸をすべて閉めてしまったので、
窓から外の様子を確認できないのがちょっと不便なのですが・・・



110921.jpg

雨戸を閉めたことで、雨や風の音もほとんど遮られて静かになったので
怖くなくなったのか、ひたすら爆睡するPattyさん・・・( ̄▽ ̄;)

昨日は豪雨にともなって雷も鳴ったりしていたので
おろおろ、うろうろと落ち着きがなく、不安そうだったから
爆睡できてるのを見るとちょっとホッとします。。。


これから、関東や東北方面へと上陸するようなので
みなさまどうぞお気をつけてお過ごしください。
各地の被害が最小限で済みますように。。。




日々のこと | コメント(0)

UNICORN LIVE♪

2011/09/19 Mon 12:20

はじめに・・・
本日の日記、かなーり個人的趣味な内容&長文ですので
興味のない方はさっくりスルーしてくださいませ~(^_^;)






110919-1.jpg

先週の土曜日、オットと行ってまいりましたっ♪

UNICORNのアリーナツアー名古屋公演 inガイシホール。

ライブもガイシもどれくらいぶり??
一昨年の再始動ツアーはチケットが取れず行けなかったので
今回行けてほんとにうれしかった♪




110919-2.jpg

前日にグッズだけ買いに会場へ・・・
大きなツアートラックも写真に収めました。
これが高速走ってるとこ見てみたいな~。




110919-3.jpg

この旗をオットとふたり、ぶんぶん振りまくってきました(笑)


アリーナ35列目と、2階スタンド12列目、のチケットが当選し、
どっちに行くか・・・あれこれ悩んだ結果、スタンド席を選択。

これが大正解でしたーー!
12列目といっても会場の構造上? 実質2列目で、
しかもかなり右側ステージ寄り。
斜め上からステージを見下ろす感じで全体が見えたし、
横に伸びる花道にも近くて、メンバーたちがすぐそこに♪♪
背が低いのでアリーナ席だと前がほとんど見えないんだけど
スタンド席は傾斜があるから、視界を遮るものがまったくなくて
ストレスなくライブを堪能できましたヽ(^o^)丿


高校生のとき、大好きだったUNIORN。
10代後半のわたしの、青春のすべてでした(笑)
高校時代はアルバイト禁止の学校だったので
せっせとおこづかいを貯めては、
CDや雑誌を買って宝物にしたり、友達とライブに行ったり。
深夜のラジオを、布団をかぶって聞き、カセットテープ(!)にも録音し、
軽音部だったので おチビな背中にベースを担いで登校したり・・・
バンドブームという時代だったこともあったけど
友達とともに、音楽にまっしぐら!な学生時代でした。懐かしいなぁ~。。。

あれから時はどんどん流れ、わたしは30代後半に、
そしてUNICORNのメンバーたちも40代後半、50代前半に!
お互いすっかり歳とりましたが(^_^;)

久々にライブに行って、
会場が暗転して、生の音が響き渡ると、
それをみぞおちの奥でズシッと感じるあの感覚が
ああ、これだー、これこれ・・・と じんわり蘇ってきて
1曲目の民生の歌声を聴いた瞬間、涙が出てしまいました。

でもそれは、あの頃を懐かしむというより、
さらに何倍もパワーアップしたというか
時を重ねた今だからこそできる音というか、
解散前とは違う、新しいバンドとして
彼らは今また集まって、音楽をつくっているんだなぁ。
そしてそんな彼らの生身の音をこうして聴けていることが
とても幸せで、楽しくて、うれしくて、感動してしまった~~。

UNICORNって、5人それぞれがほんとに多才で
みんな自分の担当の楽器以外もめちゃ上手に弾けて、
5人全員がリードボーカルをしちゃったりするし
持ち場をくるくる変えながら演奏するので
音の厚みや広がりがハンパないし、クオリティがめちゃ高い。
ゆずとかAIKOちゃんとか、ミュージシャン達の中でもUNIが人気あるのもうなずけます♪

演出も昔からホント凝ってて、
オッサン集団とは思えないはしゃぎっぷり、ふざけっぷりに観客も大爆笑~♪
サービス精神旺盛なのは昔よりさらにパワーアップしてたな~。
お笑い要素も満点だけど、締めるとこはしっかり締めるから
めちゃくちゃかっこいいーーーシビレます♥♥(o→ܫ←o)♫ღ


3時間があっというま!
ずーっと飛び跳ねて、両手ふりあげて、大笑いして
感動して泣き・・・と、忙しいひとときでしたが(笑)
とてもとても楽しくかけがえのない時間を過ごせました(*´ェ`*)…♥


そしてもうひとつうれしかったのは、
オットがすっかりUNICORNマジックにかかってくれたこと( *´艸`)クスッ♪
ライブが終わり、家に帰ってごはん食べてお風呂入って寝るまでのあいだに
「ああほんとに楽しかった」って、たぶん10回は言ってた(笑)
わたしの影響で、以前からCDはちょこちょこ聞いてくれてたけど
こんなにライブを楽しんでくれたとは、ちょっと意外でもありました~。
昔からのファンとしては、良さを分かってもらえてニンマリしちゃいます(^m^)


ああ、早く今回のライブのDVDが出ないかなぁ~。
ツアーが終わるのが来月半ばで、そのあとイベントもあるから
DVDリリースは来年初めか春ごろかな?待ち遠しいです。
そして、次のアルバムやツアーも楽しみ!!また2年後とかかな~。
彼ららしいゆるーいペースで、今後も無理なく続けていってほしいです。
ライフワークだ、と 言ってたし、わたしもそれにずっとついてゆきます~~♪




おでかけ | コメント(2)

元気の素

2011/09/05 Mon 19:13

各地で台風による被害にあわれた皆様、
心よりお見舞い申し上げます。


今日のお昼頃まで、その台風の残していった雨が降っていましたが
午後からは次第に止み、晴れ間が差し込んできました。
数日ぶりにやっと、明日からは晴れの日が戻りそうです。

そして少しずつ、季節は秋に近づいて行っているようで
日が暮れた今、空気がひんやりしてきました。
残暑続きでちょっとぐったり・・・だったので、
涼しくなるのはうれしいな~(^^)


話は変わり・・・こちらのブログでは、
最近登場回数がめっきり減ってしまっている(汗)
我が家のPattyさんですが、



110905-1.jpg

相変わらず元気にしていまーす♪

・・・って、背中向けてますね(^^;シツレイシマシタ


でもこの背中と後頭部がなんとも好き♪うう、かわいい・・・
(飼い主の犬バカぶりも健在でございます・(笑))




110905-2.jpg

こっち向き。ぺったりまったり中(笑)


犬にとってつらい季節である夏・・・
もうすぐ終わるので、ほっとしてます。

Pattyは少し前から心雑音があるので(年齢的なものですが)
なるべく心臓に負担がかからないよう、
夏場の散歩は控えめにしていたので
なんだかちょっと体重が増えてきて・・・(^^;
若いころと違い、代謝も悪くなってきてるからなぁ・・・
昔のように、ドッグランで長時間走り回らせる!なんていう
乱暴な(汗)ダイエット方法も、もう使えない~


我が家のなによりの元気の素、Pattyさん♪
涼しくなったら、無理のないペースで たくさんお散歩しようね。








犬たち | コメント(2)

ハワイアンなランチ♪

2011/09/01 Thu 23:26

110901-1.jpg

お友達夫妻と4人で、星が丘テラスに7月にオープンした
ALOHA TABLEへランチに行きました♪



110901-2.jpg

お店の外にはマラサダスタンドもあります♪




110901-3.jpg

ランチセットはサラダとフリードリンク&スープ付き。




110901-4.jpg

わたしは、鮪とアボカドのポキライスボウル。
ハワイアンなメニューの中でも
いつもポキ丼につい惹かれてしまいます(^^)
さっぱりしてておいしかった♪



110901-5.jpg

オットはオリジナルロコモコ。




110901-6.jpg

お友達のチリコンカンライスボール。




110901-7.jpg

モチコチキンカレー。




110901-8.jpg

デザートに、マンゴーのパンケーキを4人でシェア♪

たっぷりのマンゴーソースとマカデミアナッツソースが
ハワイだわぁ~~って感じでテンション上がります♪



アサイボールとか、マンゴー以外のパンケーキとか
まだまだ気になるメニューがいっぱいあるので、
ぜひまた行こうと思います(^^)

名古屋も、ハワイアンなカフェや パンケーキ専門店など
最近やっと少しずつ増えつつあるので、
ハワイ好きとしてはとてもうれしいです♪




110901-9.jpg

帰りにマラサダをテイクアウトしておうちでいただきました。

箱のロゴがなんだかちょっとレナーズっぽい感じがしなくもない?(笑)




110901-10.jpg

売ってるのはプレーンとシナモンと、月替わりのフレーバーの3種類。
夫婦そろってシナモン苦手なので
プレーンと月替わりフレーバーのリリコイを。

ハワイでマラサダをまだ食べたことがないので比較できませんが(^^;
ふわふわでおいしかったです♪でも甘党じゃないときびしいかもっ(笑)





外ごはん&おやつ | コメント(4)
 | HOME | 

