
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クリスマスツリー2011

2011/11/23 Wed 10:13

ここ数日で、季節は一気に進んで 真冬並みの寒さに(^_^;)

ちょっと前までは、

「まだまだクリスマス気分にはなれないよね~」なんて思っていたけど、

この朝晩の冷え込みで 気分はすっかり冬!って感じになりました。





111123-1.jpg

てなわけで~、恒例の クリスマスツリーを飾りました☆彡



今年は、ツリー本体を新しくしました(^^*)

去年までのものよりも ワンサイズ小さく、スリムタイプのもの。

これが、いつもツリーを飾っているスペースにサイズぴったりで♪





111123-2.jpg

去年お気に入りだった、ゴールド&ブラウン系オーナメント、

今年もウキウキと飾って ( ̄m ̄*)、

すっかり自己満足に浸っております(笑)






日々のこと | コメント(8)

赤と白

2011/11/18 Fri 22:34

買いたいものがあり、バタバタと駆け足で 名古屋駅の高島屋へ。




エスカレーター横にあったツリー♪

色々な楽器や丸めた楽譜のオーナメントが素敵でした(*^^*)





クマちゃんがいっぱいのキュートなツリーもありました♪
こういうのも可愛らしいなぁ~(#^.^#)


写真を見て気付いたけど、
どちらのツリーも赤と白ですね。
テーマカラーは同じだけど、
モチーフが違うとこんなにも雰囲気が変わるんだなぁ。
日々のこと | コメント(0)

レモンのケーキ♪

2011/11/17 Thu 18:00



レモンの皮と果汁をたっぷり使ったウィークエンドケーキ。

まわりのシャリシャリコーティングも美味しい♪

わたしもオットも大好きですが、
このお菓子の一番のファン(笑)は義父(^^)
何を焼いても喜んでくれるけど、
一番好きなのはこれらしい。
義父はレモンのケーキと呼んでます(^^)
国産のレモンが出回ってるときしか作れないんだよ、って言ったら
先日、裏庭にレモンの木まで植えてくれました(笑)
実がつくのはまだまだ先だろうけど
そのレモンを使って焼くのが楽しみです(^^)
パン・お菓子作り | コメント(2)

秋深まる・・・

2011/11/15 Tue 18:49

11月に入ってもしばらくは 暖かい日が続いてて、
なんだか秋らしくないなぁ・・・なんて 思っていたけれど
ここ数日のうちに、一気に秋が深まってきた気がします。




111115-1.jpg
今日は 時折日差しがあったけれど
こんな感じで、空には雲がかかっていました。
吹く風も冷たくて、犬の散歩のときには
数か月ぶりに 寒さで耳が痛い、あの感じを体感(^_^;)

北のほうから 寒気が押し寄せてきてるようです・・・
明日からはもっと寒くなって、今年一番の冷え込みになるとか(>_<)




111115-2.jpg

ブルーベリーの木も、紅葉が始まっています(^^)




111115-3.jpg

そして、お隣@オット実家の納屋の軒先には こんなものが(^^)
(納屋の前なので背景がごちゃごちゃしてますがスルーしてネ・汗)


畑で採れた渋柿、毎年こうして お義父さんが
干し柿にしています。我が家の秋の風物詩♪




111115-4.jpg

我が家の室内の風物詩(笑)は こちら~♪

毛布にくるまってまったりお昼寝するPattyさん。
寒がりPattyにとっては、つらい季節がやってきました( ̄∇ ̄ ;)






日々のこと | コメント(2)

手桶弁当♪

2011/11/02 Wed 18:14



ラシックでランチ♪

先月オープンした「うっとこ」というお店で
手桶弁当をいただきました(^_^)

京会席がぎゅっと可愛らしく詰まったお弁当♪
旬の食材がたくさん使われていて
セットのごはんが炊き込みごはんだったのも高ポイント♪
目にも楽しく、美味しいランチでした(^∇^)
外ごはん&おやつ | コメント(0)

ハロウィン☆

2011/11/01 Tue 10:39

ちょうどハロウィンの日、所用があって栄に行きました。

ラシックでオットと待ち合わせにして
用を済ませて待ち合わせ場所に行くと
先に来て待っていたオットが



かわいいキャンディ♪

仮装をした方々から頂いたそうです(笑)

ラシックのイベントだったのかな?
各階を練り歩きながら配ってました(^_^)
日々のこと | コメント(2)
 | HOME | 

