
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大晦日

2011/12/31 Sat 20:52



毎年恒例のお餅つき。




今年も美味しくできました(^^)



あっという間に一年が終わり、今日は大晦日。

数日前、原因不明のめまいに襲われ(-。-;
それからずっと、体調がすぐれず…
そのまま年明けを迎えそうな私(涙)

回復の遅さに歳を実感してがっくりしつつ( ̄◇ ̄;)
まあ、少しずつ良くなってはいると思うので
お正月休みのあいだ、無理せずゆっくり過ごして
体調を整えようと思います。


この一年も、こんなのんびりペースのブログを見て下さって
本当にどうもありがとうございました(^O^)

来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします♪


そして、、、
衝撃的な、大きな悲しい出来事があったこの一年…
まだまだ辛く大変な思いをされていらっしゃる方々にとっても、
どうか、新しく来る年が
穏やかであたたかな一年になりますように願っています。
日々のこと | コメント(0)

クリスマスケーキ(^^)

2011/12/25 Sun 20:40

クリスマスの週末は寒波でとても寒くなりましたが
皆様、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか(^^)

我が家は特にイベントもなく、フツーの週末って感じでした(笑)






イブの午前中は、予約したクリスマスケーキを受け取りに
お気に入りのケーキ屋さんへ。






箱のデザインも可愛いです♪






悩んだ末に選んだのは、ブッシュ ド マロン♪
このお店の代表的なケーキでもある
中津川モンブランのロールケーキ仕立て。
ここのモンブランはとっても美味しく、大好きなので
これも美味しいに違いない(^^)

ふたりなので小さいサイズにしました。
デコレーションも可愛らしくてテンション上がります~♪






ふわふわしっとりなスポンジに
たっぷりの生クリーム、真ん中にはカスタードっぽい?のも入ってました(^^)
期待どおり♪とっても美味しかったですo(^▽^)o




☆おまけ☆



ルーちゃんにはクリスマスアレンジをプレゼント♪
日々のこと | コメント(2)

キャラメルクリームをたっぷり混ぜ込んだパウンドケーキです(^^)

コクのある味なので、別立てでふんわりした食感にして食べやすく。





キャラメル色(*^_^*)
パン・お菓子作り | コメント(0)
 | HOME | 

