
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Wilton Class体験レッスン♪

2012/01/31 Tue 23:20



ショッピングモール内にある、輸入雑貨屋さんの中の





Wiltonの 体験レッスンに参加してきました♪




ガラス張りのお教室は、キレイで明るい雰囲気(^^)





壁際の棚には、たくさんの見本が並べられていました。
インストラクターの方々が作られたものだそうです。
どれもこれも めちゃくちゃ可愛い~~(*^o^*)





ひとりで参加したので、ちょっとドキドキ…^^;





パンフレットと、お道具。


優しいインストラクターさんの分かりやすいご指導のもと、
アイシングの絞り方をふたつ 教わって
シートの上で各自練習したあとで、
いよいよ本番⁉ カップケーキにデコレーションします。

お花の形に絞り出すのが難しかった~^^;
でも、カラフルなアイシングで
好きなようにデコレーションするのは
とっても楽しくて♪夢中になってしまい、
1時間半のレッスンはあっという間でした(*^_^*)





出来上がったカップケーキはこちら♪
ブルーのお花がお気に入りです(*^o^*)

LOVEの文字がヨレヨレなのはご愛嬌って事で^^;




この日の参加者は七名。
皆さんの作品を並べてパチリ♪
絞り出し方は同じでも、
それぞれデザインが違っててみんな可愛いです♪


ずっとやってみたかったWilton Class、
とっても楽しいひとときでした(*^_^*)
今まで自己流でデコレーションしたりしてたけど
ちゃんと教わるとやっぱり色々コツがあって勉強になりますね。
それに、バラの花とかレースやバスケット模様、
色んなキャラクターを転写してキャラケーキを作ったりと、
他にもやってみたいことがたくさん!

このお教室、自宅からちょっと遠いのが難点なのですが
もうちょっと暖かくなったら、
レッスンに通ってみようかな~。
パン・お菓子作り | コメント(2)

Valentine Bonbon Heart Wreath♪

2012/01/25 Wed 09:32



ふわふわで、lovelyで sweetな♪
とっても可愛らしいリボンレイリースを作りました(*^_^*)
アトリエリボンさんのキットです。
Hirokoちゃん、いつもどうもありがとう♪

かぎ針編みが相変わらず苦手なので(汗)
ボンボン作りは苦戦しましたが^^;
赤、白、ピンクのバレンタインカラーの
リボンやヤーンを見て触れているだけで、
なんだかとてもハッピーで
温かな気分で楽しく作れました♪

久しぶりにリボンレイ作りをしましたが
やっぱりとっても楽しい♪
また色々作りたいと思います(*^_^*)
リボンレイ | コメント(2)

ルピシア福袋♪

2012/01/09 Mon 18:41

去年の話ですが、、、
一昨年に引き続き、ルピシアの福袋を買いました(^^)





フレーバードティーの茶葉のタイプ。

結構好みのものも入ってて嬉しかった♪





こちらはフレーバードのティーバッグ。

リーフのほうとかぶってるのがいくつかあり、
んー?という感じもしましたが(笑)
どちらも母と半分こしたのでまあいいか^^;


沢山なので、しばらくの間楽しめそうです(^^)
日々のこと | コメント(2)

お正月行事終わり!

2012/01/03 Tue 19:10

三日の今日は、熱田神宮へ初詣に行きました。

三日だしサクサク済むだろうと思ったら大間違い!
例年になく大混雑でΣ(゚д゚lll)
参拝する所まで行くのに三回も止められ(境内前が入場制限していた)
お参りが終わるまで1時間以上掛かりました…
こんなに混雑してたのは初めてで、
破魔矢を買い、おみくじを引き終わる頃には
オットとふたり、ぐったりでしたヽ(´o`;




おみくじ。わたしは半吉。
…半吉って初めて見たかも(笑)
驕り高ぶらず虚心坦懐に物事を進めよ、とのことでした。
精進致します。


そのあとは、わたしの実家へ。
弟夫妻も一緒にみんなでお昼ご飯を頂いて帰りました(^^)

夕方帰宅すると、お留守番のパティさんが
大変ご立腹でしたが^^; 楽しい一日でした。


オマケ画像



二日の夜、せっせとネイル。
セルフネイル三度目?
なかなか上達しませんが(^◇^;)
ちまちまとした作業は好きなので楽しいです♪
日々のこと | コメント(0)
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


元旦は、オットの両親と、オットの弟夫妻が
我が家に集まり 新年のご挨拶&お昼ご飯。
メインはお寿司をとったので 超手抜きでしたが^^;
ちょこちょことおせちなども用意して
長男の嫁、頑張りました( ̄^ ̄)ゞ(笑)





午後に、氏神様に初詣に行きました。




おみくじは 小吉。
小さくても吉があるのは良いことだ( ̄▽ ̄)




パティさんと♪
日々のこと | コメント(0)
 | HOME | 

