
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏野菜♪

2012/05/31 Thu 08:25



お義母さんの野菜畑!
夏野菜がぐんぐん育ってます(^^)





きゅうり~♪





ナスはちょうど花が咲いてる頃。
茎がナスと同じ紫色でキレイ!





これは白いナスだそうです。
普通のナスと比べて、
花の色も淡いし、茎も紫色じゃない。
白いナス、早く実が見てみたいな(^^)





ピンボケですが^^; トマト♪
まだ直径1センチほど。
ビーズみたいでカワイイ☆・゚:*(人´ω`*)





これは坊ちゃんかぼちゃかな?





大好きなズッキーニ!o(^▽^)o





茎がちょっとセロリみたいですよね(^^)
これはもうすぐ食べ頃♪




黄色のズッキーニ、大きい!
この写真を撮ったあと、
収穫してもらい、今は我が家の
冷蔵庫でスタンバイ中( ̄∇ ̄*)b
ラタトゥイユにしよう。
シンプルにソテーするのもいいな。
楽しみ楽しみ♪♪



畑に行って、野菜達を見ていると
元気をもらえるような気がします(^^)
特に夏野菜はパワーあふれる感じ!

パワーを分けてくれる野菜達と
お義母さんに大感謝の日々です(*^_^*)
日々のこと | コメント(0)

祝♪11歳(*^o^*)

2012/05/30 Wed 11:55



5月23日、
パティさん11歳になりました♪





今年のお誕生日ケーキは
和菓子にしてみました(^^)

パティさんはイモラーなので(笑)
犬レシピの 芋ようかん~( ̄∇ ̄*)b

デコレーションもほぼナシ?で
あまり可愛くないビジュアルですが^^;





作っている最中から
自分のものだと分かってたようで(* ̄m ̄)
お皿に載せたり写真撮ったりする横で
早くください!と猛アピール(^-^;)




「これ、わたしのです!」




「いただきまーす♪」

大喜びで完食してくれました(*^_^*)



相変わらず、見た目が若々しく
元気なパティさんですが
ずっと一緒に過ごしていると
やはり、若い頃とは違う
「老い」を感じる事もあり、
胸がキュッと締め付けられる事も…


これからも、
パティさんらしく
毎日を過ごして欲しいな。
そのためにも、
飼い主として、一緒に
笑顔で、頑張りますp(^_^)q
犬たち | コメント(0)

Drawing Class♪

2012/05/28 Mon 11:15



ディズニーランド、ワールドバザールの
ディズニーギャラリー二階で催されている
Disney Drawing Class♪


今回は、アドバンスコースに
チャレンジしてきました( ̄^ ̄)ゞ


受付で予約するのですが、
さすがアドバンスコース(?)、
キャストさんから
色々難しいけど大丈夫か?という
感じのことを、何度も念を押され( ̄▽ ̄;)
大丈夫ですっ( ̄^ ̄)ゞ と宣言し(笑)
予約を済ませました。


予約時間になり、会場に入って席につきます。
イベント期間限定のクラスだからか、
満席でした。




机の上は、こんな感じ。
背景やたまごの輪郭が印刷された用紙、
鉛筆、パステル、ウェットティッシュ、
ティッシュペーパー が置いてありました。
もう慣れましたが、
消しゴムはありません~。
一度描いた線は消せないのよ~( ̄▽ ̄;)


キャストさんから説明を受けつつ
絵を描いていきます。
50分間のなかで
輪郭から色付けまで
全て描かなくてはならないので
説明はよどみなく
どんどん進んでいきます。
こ、これは確かに難しい!
パステルも初めて使うので
ぼかし方とかがなかなか要領を得ず
オットと共に四苦八苦しながらも(^^;)
楽しくあっという間の50分間でした。




出来上がった絵は
こんな可愛いファイルに入れていただけます♪


さて、
どんな絵が描けたかというと…











わーーー(゚▽゚)

ミスバニーに見えなーーい( ̄▽ ̄;)


あははーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



ま、まあ、
出来はどうあれヽ(´ー`)ノ

やっぱりDrawing Classは楽しい♪
また次回インパするときも
ぜひ参加したいな~と思いました(*^o^*)
東京ディズニーリゾート2012/5 | コメント(2)

ランドホテル その4

2012/05/26 Sat 20:03



ランドホテルのロビーに
大きなドールハウスが飾られています(^^)


ちなみに手前にあるテーブルと椅子は
ちびっこ達用の小さなサイズで
とってもカワイイです(#^.^#)





ガラスケースに入ってるので
反射で上手く撮れませんでしたが(^^;)

ドールハウスの裏側に回ると
可愛らしい内部が見られます♪

白雪姫のドレスが飾られてるお部屋や、
バスタブにアリエルがいたり(* ̄m ̄)
どのお部屋も可愛いのですが
特に目を引いたのがこちらっ♪





101の ダルメシアン達~(#^.^#)





テラス部分?にも
こんな子達が☆・゚:*(人´ω`*)
東京ディズニーリゾート2012/5 | コメント(0)

ランドホテル その3

2012/05/25 Fri 10:02



ランドホテルの中庭(というのかな?)に
行ってみました。

ここは宿泊者のみ入れるエリアで
入口にお部屋のカードキーを
差し込むようになっています。


こぢんまりとしたスペースですが
静かで落ち着きのある
気持ちの良い空間でした(*^_^*)















ベンチもあったので
パークで遊び疲れたら
ここでちょっと休憩、などするのも
いいな~と思います(#^.^#)
東京ディズニーリゾート2012/5 | コメント(0)

ランドホテル その2

2012/05/24 Thu 10:29

パーク側のスーペリアアルコーヴルームを予約してましたが
チェックインの際に、
メインエントランス側の
キャラクター・白雪姫ルームに
アプグレしていただけました(*^o^*)





お部屋の前の廊下から。
吹き抜けのロビーやラウンジが見渡せました。





白雪姫ルームは初めてです。
どんなお部屋かな~ ドキドキ♪





入ってすぐの右側には、クロゼットと
このような 大きな鏡のデスク?があります。
朝の身仕度などにとても便利♪




左側はバストイレ。
広いパウダールームは
使い勝手良しです(#^.^#)





可愛らしいアメニティも
ディズニーならでは♪




冷蔵庫、ミニバーコーナー。
壁紙や掛かっている絵など、
すべてが白雪姫にちなんだもので
どこを見てもカワイイ☆・゚:*(人´ω`*)




こちらがお部屋(^^)




ベッド♪




壁には白雪姫と王子様(*^_^*)





ソファのセットと、
奥の窓辺にはテーブルセットも。
ゆったりとした広めのお部屋でした。





こちらがアルコーヴ。
ここはベッドにもなります。
荷物を整理したりするのに
とても便利で、重宝しました♪





テレビ台の棚に、イースターエッグ発見♪
可愛い絵柄・形のポストカードです(#^.^#)
東京ディズニーリゾート2012/5 | コメント(2)

ランドホテル♪

2012/05/23 Wed 10:05



今回も、大好きなランドホテルに
泊まることができました(#^.^#)





パーク側の入口前のお庭。
キャラクターのトピアリーがとっても可愛くて
いつも写真に収めています(*^_^*)

↑は、ミッキー♪
イースターのたまごも
ミッキーにちなんだ柄になっててカワイイ☆・゚:*(人´ω`*)





大好きなミニーちゃん♪





ドナルド♪





デイジー♪





グーフィー♪





プルート♪





中央のガゼボのまわりには
こんな可愛らしいお花のたまごが(*^o^*)







東京ディズニーリゾート2012/5 | コメント(2)

イースター その2☆

2012/05/21 Mon 16:23



パーク内の食べ物も、
イースター仕様なものがたくさん☆

これは鶏そぼろごはん。
から揚げやゆで卵とともに、
鳥つながりってことですね(^^)





ミッキーの手形がカワイイ☆・゚:*(人´ω`*)
チキンパオ。





これはイースターとは関係ナシの
「マイク・和ゾウスキ」( ̄∇ ̄*)b
食べてみたかったのだー





可愛いスーベニアカップや
トレー付きのスイーツ(#^.^#)
チーズムースとココナッツエッグタルト
どちらも美味しかったです♪
東京ディズニーリゾート2012/5 | コメント(0)

太陽のリング☆

2012/05/21 Mon 09:28

お天気が心配だったけれど、
我が街からは 金環日食が観察できました(^^)


太陽がお月様みたいに欠けていって、
キラキラのリングに!
そしてまた、下のほうから切れ目ができていって…

すごかったなぁ~☆・゚:*(人´ω`*)

今回運良く観察することができて、
本当に良かったです(#^.^#)




コンビニで駆け込み購入(笑)したグラス、
大活躍でした( ̄∇ ̄*)b
日々のこと | コメント(0)

イースター♪

2012/05/20 Sun 18:55



この時期にインパするのは初めて(^^)


イースターはとにかく、
あちこちが 春らしい明るいカラーであふれていて、
とっても可愛かったです(*^_^*)








あちこちに イースターエッグが♪






















エッグハントにも
挑戦してきました( ̄∇ ̄*)b





エキスパートコースは難しかった(^^;)





パーク内にはいろんなキャラクターの
たまごちゃんがあります。
めちゃ可愛い☆・゚:*(人´ω`*)









ウッディ&ジェシーも~♪
東京ディズニーリゾート2012/5 | コメント(0)

グラニーバッグ

2012/05/13 Sun 19:25



かぎ針編みで、バッグ作り初挑戦o(^▽^)o


本体部分の、ひたすら長編み作業に
気が遠くなりそうになりながらも
なんとか完成!


そのままだと使いづらいので
母に内布付けてもらいました( ̄∇ ̄*)b





ベージュの細かいギンガムチェック。



これからの季節にぴったりな
爽やかな感じのバッグです(#^.^#)
手作り | コメント(2)

母の日恒例の♪

2012/05/11 Fri 19:18



モンブランロール♪





切り口からは見えないけど、
中にカスタニエ(蒸し栗)を巻き込んであります。

クリームはホイップとマロンクリームのダブル使い♪



毎年リクエストされて、義母に贈っています(^^)

今年も喜んでもらえて、とても嬉しいです(#^.^#)





箱のサイズに合わせるために
両端を切り落とすんだけど、
それと、余ったクリームと渋皮マロンで
我が家用のおやつもできちゃいました(* ̄m ̄)
パン・お菓子作り | コメント(0)

久々更新(^^;)

2012/05/10 Thu 09:14

うひゃー

トップに広告が出ちゃうほど更新サボってました(^-^;)

ブログに載せるほどの出来事もなく
毎日 たらりら~♪ と過ごしてるからなのですがヽ(´ー`)ノ



今日は、そんな日々の写真を載せてみたりしてみましょう…





週末の朝ごはんによく焼くパンケーキ♪
最近、かなり好みのパンケーキミックスを発見したので、
そればかり焼いてます( ̄∇ ̄*)b





焼くと言えば、相変わらずお菓子も焼いてます。
これはチョコチップ&マカデミアナッツクッキー♪





バナナカップケーキ♪





デコレーションも地味に練習中…





久しぶりにセルフジェルネイル(*^_^*)





今飾っているお花、とても好きな感じ(#^.^#)





我が家のアイドル(笑)パティさんも元気です\(^o^)/
日々のこと | コメント(0)
 | HOME | 

