
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Ribbon lei * Hibiscus

2012/08/30 Thu 13:33



花びらのフリルが可愛くて
グリーンのリボンがくるくるしていて
すっごくキュートなレイ♪





色の組み合わせもとっても可愛い♡

柔らかい感じの色合いは
ハイビスカス以外のお花にも見えるような…(^-^*)





リビングのキルトの横に飾りました♪
リボンレイ | コメント(0)

バナナカスタードパイ♪

2012/08/22 Wed 10:52



いい感じに食べごろなバナナと、
そろそろ使っちゃいたい生クリーム…

それで思い浮かんだのがカスタードパイ♪


冷蔵庫にチョコソースもあったので
最後にささっとかけて完成( ´ ▽ ` )ノ



パイ生地とカスタードクリーム、
バナナ、ホイップクリーム、チョコ…

なんと黄金な組み合わせなのでしょうか…☆・゚:*(人´ω`*)(笑)





パイ生地はお手軽なコレ↑

お気に入りです。サクサクで美味しい( ̄∇ ̄*)b
パン・お菓子作り | コメント(0)

Fling Heart Wreath♪

2012/08/21 Tue 14:13



久しぶりにリボンレイを作りたくなって、
アトリエリボンさんでキットをお願いしました♪


ストローを使ってくるくる巻いて作るヤーンのリース、
簡単なのに見栄えがして
なによりとっても可愛くて♪大好きです(*^_^*)






さっそく、リビングに飾りました(*^o^*)
リボンレイ | コメント(0)

お盆

2012/08/15 Wed 19:23

いつもはお義母さんが行っているのですが、
今年はお義母さん方の親族の初盆があり
義両親はそちらへ行かなければならないので、

夕方、オットと共に代理でお寺へ向かいました(^^)
歩いてすぐのご近所にあるので有難いです。





おしょうろ様をお送りします。



お参りして帰ってきてから…





送り火を焚きました。




お盆を過ぎると、気分的にはもう
夏も終わりだなぁ…と感じます。


でも来週はまだまだ残暑厳しいみたいなので
涼しい秋は、しばらく先になりそうですね…
日々のこと | コメント(0)

夏休み

2012/08/12 Sun 19:18

先週の土曜日から今日まで、
オットの夏休みでした(^^)


毎年夏休みは、犬達の体調を考慮して
遠出などはしないでおうちでのんびり、な我が家、

絶賛シニアライフ満喫中のパティさんには
真夏のお出掛けは負担が大きいのと、
わたしの体調がイマイチだった(汗)こともあり、
例年にもれず、ひたすらおうちのんびりウィークな夏休みでした(笑)






ベッド代わりの長座布団を新調してもらい、
ご満悦のパティさん♪






リラックス~~♪
昼間もオットがいるのが嬉しそうでした(^^)





オットはホームセンター通い&
工具を引っ張り出してきて
なにやら工作に没頭してました(笑)






わたしはカップケーキ焼いたり~
(アプリの写真の使い回し・汗)





パンケーキ焼いたり~~



他にも、近場にちょこちょこお買い物に行ったり
TVの前でオリンピックに感動したり♪
普段後回しにしてた家の中の事をしたりと、
のんびりしつつも、結構充実したお休みだったなー(*^_^*)



世間はこれからお盆休みに入りますが、
我が家は明日から平常運転に戻りま~す(^^)


皆様、楽しい休日をお過ごしくださいませ♪
日々のこと | コメント(0)

8月!

2012/08/01 Wed 22:29



今日から 8月( ´ ▽ ` )ノ

リビングのカレンダーは ワイキキビーチ♪

あぁ、この海に今すぐ浸かりたいっ(笑)






そして毎月1日は、
フィラリア予防薬投薬日。

ジャーキータイプのお薬なので、
パティさんにとっては嬉しいおやつタイム(笑)
日々のこと | コメント(0)
 | HOME | 

