
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いもくりかぼちゃ♪

2012/09/30 Sun 18:33



今日のおやつは 焼きいも♪

安納芋、ねっとり甘くておいし~い☆・゚:*(人´ω`*)

いもくりかぼちゃの季節到来♪
おいしいもの | コメント(0)

ハワイの香り・・・?♪

2012/09/26 Wed 11:01

アラフォー世代に入ってからというもの、
からだのあっちこっちに曲がり角をひしひしと感じるわけですが(汗)

お肌はもちろん、髪が・・・(-_-;)

もともと、20代から白いものが多いわたし・・・
(両親共そうなので、ばっちり遺伝です・・・)

定期的なカラーが欠かせず、その頻度も年齢とともに上がり
30代後半という年齢とあいまって、
なんだか今までと髪の質が変わってきたような。。。

なので、ちょっとシャンプー変えてみようかな、と思い
始まったシャンプージプシー。

いやあ、探し出すと見つからないものですね( ̄∇ ̄ ;)


この旅、なんだか終わりが見えない・・・と 
力尽きそうになりつつあった今日この頃でしたが、




120926.jpg

大好き&憧れのブログで教えていただいたシャンプー&コンディショナー。


最初、トラベルキット?みたいな、小瓶の詰め合わせを試してみたら
どれもすっごく良くって、ちょっと感動~~~♡
(mさん、ありがとうございます♪♪)


なので、その中でも気に入った、シトラス&ネロリのコンディショナーと、
詰め合わせに入ってなかったけど気になった、頭皮トラブル用のシャンプーを
普通サイズのボトルで、追加で購入♪


で、この 頭皮トラブル用のシャンプーを 昨日初めて使ってみたのですが
ボトルから出して髪を洗い始めて、改めてその香りをクンクンすると

「・・・ん?・・・この香りって・・・」


ネットのクチコミなどでは、甘いバニラみたいな香り、などなど書かれてたけど



この香りは、あれです。

ハワイの ABCストアやロングスなどの
日焼け止めやサンオイルなんかが売ってるコーナーの香り!

ココナッツのような コーヒーのような、甘い香り・・・

ハワイの街を歩いていると、よく香るあの感じ・・・


ああ、ハワイだ・・・これは・・・・(うっとり)


と、思わぬところで一気にハワイに浸りながらの洗髪でございました(笑)
これからしばらく、お風呂タイムは妄想ハワイだな~~(笑)(笑)


ハーブとか香り関係にはまったく疎いんですが、
ジン&セージってこういう香りなんでしょうか?


ちょっと話がそれつつありますが(^^ゞ
こちらのシャンプー&コンディショナー、しばらく続けてみようっと♪
ハニー&ハイビスカスのシリーズもすごく良かったので
次はそれにしようかな♪



ちなみに、お風呂から上がって髪を拭いてたら
順番待ちしてたオットが脱衣所に入ってきたので、

「シャンプー変えてみたんだけど、このにおいってさ・・・」

と聞きかけたら


「あっ、ハワイのにおいがする!」


・・・と(笑)


やっぱりね、あのにおいだよねーーーーっ! と

盛り上がってしまった、重度ハワイ病な夫婦なのでした(笑)















日々のこと | コメント(2)

ハロウィンドーナツ♪

2012/09/19 Wed 21:00



クリスピークリームのドーナツ♪

ハロウィンバージョン、
今年も可愛いですo(^▽^)o
おいしいもの | コメント(0)

パンケーキとマフィン

2012/09/17 Mon 23:40

今日は、晴れたり曇ったり
土砂降りの雨が降ったり
強風吹き荒れたりと、
落ち着かない空模様の一日でした( ̄。 ̄;)


オットの体調がすこぶる悪く(>_<)
幸い食欲は普通だったので、
少しでも気分が上がるように…と、
オットの好きなものをランチに。


120918-1.jpg

パンケーキ♪

表面がテカってるのは、
焼いたそばからバター塗って重ねてるからです^^;

てんこ盛りホイップクリーム(右端)も忘れずに~w



120918-2.jpg

おやつにマフィンも焼きました。
粉物Dayになっちゃった~^^;

ブルーベリーとホワイトチョコのグラハムマフィン♪



☆本日のおまけ☆


120918-3.jpg

塩麹、出来上がったみたいなので
(正解がよくわからないんだけど・汗
とりあえず粒が指で潰せるようになったので…)

日曜日、切り身や鶏胸肉を漬けてみました♪


で、今日の夕ごはんに、さっそく鮭を焼いてみたら
ちょうどいい味で美味しかった~\(^o^)/
失敗してなくてホッとしました(^◇^;)

まだたくさんあるので、
いろいろと活用したいと思います♪
パン・お菓子作り | コメント(0)

Banana bread♪

2012/09/14 Fri 17:07



そのまま食べるにはちょっともう…(^^;)ってぐらい
完熟したバナナを使ったら
すごくしっとり♪香りの良いバナナブレッドになった\(^o^)/

バナナ好きの義母にもお裾分けしてこよっと♪
パン・お菓子作り | コメント(2)

よつ葉バター♪

2012/09/14 Fri 11:48

120914-1.jpg

毎朝のパンに塗るバター、
いつもこれを愛用してます。お料理にも♪




で、先日スーパーで見かけたコレ↓

120914-2.jpg

パッケージも可愛い♪し、試しに買ってみたら・・・


これ美味しい~~ヽ(*^∇^*)ノ

ホイップバターだーーー
ふわっとしてて塗りやすい!



新製品らしいです♪


サイトを見ると、発酵バタータイプもあるようで、
そっちも気になる~~~




☆本日のおまけ☆

120914-3.jpg

塩麹、5日目。

おおっ、水分が増えた?ように見えます。

ちょっとトロッとしてきたかな?
でもまだつぶつぶ感満載。






おいしいもの | コメント(2)

怖がりパティさん(涙)

2012/09/11 Tue 11:08

昨日、夜中の3時頃
ものすごい雷雨でパティさんがパニックになり。゚(つД`)゚。
怖がってガクガクブルブル震え、
興奮してるからか息も荒く、
ベッドの上をウロウロ、オロオロ…(涙)

大丈夫、大丈夫、と 抱っこしたり
撫で続けてもダメで、
ちょっとでも撫でる手を止めると
「この世の終わり!Σ(゚д゚lll)」とばかりに
オットやわたしをバシバシ叩いたり( ´_ゝ`)

部屋中の電気を付け(パティさんは暗いのが苦手なので)
気分を変えさせるため一階のリビングに降りて
撫でたりオヤツをあげたり水を飲むよう勧めてみたり…

1時間ほど、オットとあの手この手でパティさんを励ましてると、
少しずつ雷も遠ざかっていき
明け方頃やっと落ち着きました…


昔から、雷雨を怖がりがちだったけど、
歳と共に怖がり方の度合いが増してるような…(´。` ) =3

それに、Luねえさんがいないのも
多いに関係してるなぁと感じます。
Luも雷にはあまり強くなかったけど、
二頭だとお互いに怖さとかを
分かち合えてたんだと思います。
やっぱり、同族がいると心強いんだろうなぁ…





昨夜はあまり寝てないであろうパティさん。
眠そうにしてるけど、怖さの余韻があるのか、
いつもにも増して、わたしの動向を監視し( ̄▽ ̄;)
ストーカー状態になっております…



☆本日のおまけ その1☆



塩麹、2日目。
上から見ると水分が全部吸われてるように見えたけど
スプーンでかき混ぜたら下のほうにちゃんと残ってた。
粒の硬さや香りにはほとんど変化なしかな?



☆本日のおまけ その2☆



秋季限定と書かれてると
ついカゴに入れてしまいます…(^^;)

日中の残暑はまだ厳しいけど、
あちこちで秋を感じるようになったな~。
秋は大好きな芋栗かぼちゃの季節(´ω`人)
いろいろ楽しみです♪
犬たち | コメント(2)

遅ればせながら…

2012/09/10 Mon 14:50



塩麹、仕込んでみました(`_´)ゞ

さて、どうなるかな~

出来上がりが楽しみです。




☆本日のおまけ☆



パティさん with 水滴 (笑)


最近、写真加工アプリにはまっちゃって…^^;

でもどれも一長一短なのよね~…

iPhoneアプリでオススメあったら教えて下さーいヾ(´ω`=´ω`)ノ
お料理 | コメント(0)

週末の手抜きランチw

2012/09/08 Sat 13:39

車でブーンと、20分くらい走った隣町に、
お気に入りの小さな産直市場があって、
そこの、美味しい手作りお惣菜バイキングが大好きで
週末になると よく買いに出かけます♪( ´▽`)





おかず色々~♪ オットと分けっこしました。
右上のアジと左下の鶏ササミは塩麹漬け。
今日も、どれも美味しかった~o(^▽^)o






今日は焼きうどんとチャーハンもあったので
こういうの大好きなオットが即カゴに入れてた(* ̄m ̄)
チャーハンは優しいお味、パラパラで美味!
焼きうどんは鰹節たっぷりの和風味で
これまた美味でした♪






ちょこっとお買い物も。
お野菜や果物も新鮮で美味しいです。
塩麹手作りキットみたいなのが売ってたのでついそれも購入。
上手く出来るかしら~( ̄▽ ̄;)


ぶどうは、このお店の近くにあるぶどう農園に
今日初めて行ってみて、
直売所であれこれ試食させてもらって買ってきたもの。
巨峰とシナノスマイルです♪
自宅用なので見た目はイマイチだけど、
とっても甘くて美味しい\(^o^)/

この農園、最近ネットでホームページを発見して知ったのですが、
もうぶどうは終わりの時期に差し掛かってて
多くの品種が完売状態で。゚(つД`)゚。
あ~もっと早く知ってれば…
来年は夏の始めにサイトをチェックして買いに走ろうっと!
おいしいもの | コメント(0)

スコーン♪

2012/09/07 Fri 16:34



今日のおやつは スコーン♪



初めて作るレシピ、
スコーンといえばバターを使うけど、
これはバターの代わりに
生クリームとオリーブオイルを使いました。

油脂分が液体なので、
カードで切り刻む手間もなく
ゴムべらでささっと混ぜて出来上がり!
ワンボウルで出来て周りも汚れず、
後片付けもめちゃラクチンでした♪


出来上がったスコーンは、
サクサクホロホロ~
オリーブオイルの風味がちゃんと残ってて
バターよりさっぱりした感じ。
普通のスコーンとはちょっと違った味と食感…
これはこれでなかなかイケました(^^)
パン・お菓子作り | コメント(2)

最近のパティさん♪

2012/09/06 Thu 17:10

朝晩は幾分涼しくなってきましたが、
日中はまだまだ残暑厳しい今日この頃。


我が家のお気楽癒し系担当 パティさんは…






毎日マイペースに過ごしてます♪







ベッドのカドを有効利用するパティさん♪( ´▽`)






オットに抱っこしてもらいご満悦(* ̄m ̄)





相変わらずソファとクッションLOVE♡ですが…






リラックスしてるからか、
うっかりベロが出ちゃってたり…






Σ(・□・;)

ち、ちょっと お嬢さん!





この顔はさすがにどーなのか…(^◇^;)





「何か問題でも?」

い、いいえ別に…( ̄▽ ̄;)



こんな感じで(笑)、
毎日和ませてくれてます(#^.^#)
犬たち | コメント(2)
 | HOME | 

