
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日のパティさん

2013/05/31 Fri 13:54



定番の、ベッドのふちにあご乗せスタイルで
外を監視しつつまったりするパティさん。


平和だわぁ…(*´ェ`*)と安心してたら


パティさんの天敵、野良猫出現!!で
パティさんエマージェンシー発動!!Σ(゚д゚lll)


とにかくギャオギャオうるさいし、
興奮し過ぎるのも心臓に負担が掛かるので
慌てて追い払いに行きε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ええ、あたしゃパシリですよ


野良猫さんに退場いただくと、
また静寂が戻った我が家…(´。` ) =3






「まだ油断できません(*`へ´*)」

と、監視を続けるパティさん…


はいはい、気が済むまで業務を続けて下さいまし┐(´_ゝ`)┌
犬たち | コメント(0)

季節の生菓子♪

2013/05/29 Wed 18:38



母が遊びに来てました。
いつもの、実家の近所の和菓子屋さんで
季節の生菓子を買ってきてくれた~\(^o^)/

紫陽花や菖蒲など、季節感のある生菓子…
美味しくて、見た目も楽しめて♪( ´▽`)

日本人に生まれて良かったなーと思います♪
おいしいもの | コメント(0)

今日の畑♪

2013/05/28 Tue 21:12

朝、義母から採れたてのきゅうりをもらいました♪




今年の初物♪
花殻&泥付きです(笑)
初物を食べると長生きできる、というわけで
パティさん共々、ありがたく美味しくいただきます(*^_^*)


今日は午後から雨の予報なので、
朝のうちに畑を見に行きました。





夏野菜が順調に育っているようです♪





そら豆♪
そろそろ終わりなので、
葉っぱがショボンとなりつつありますが、
実は大粒ですごく美味しかったです(*^_^*)





米ナス♪まだ小さくて可愛い~♪( ´▽`)
ナス類、今年はこの米ナスと、
白ナスの二種類を植えたそうです。
白ナスもトロッとして美味しいのよね~♪





先日あぐりん村で買って来て植えてもらった丸ズッキーニ、
もうこんなに大きくなって、花が咲いてました♪
これは黄色い丸ズッキーニ。





こっちは淡緑の丸ズッキーニ♪
無事に大きくなってね~(。-人-。)





畑にはお花も植えてあります。
これはなんていう花かな?たくさん咲いててキレイ!
畑で採れるお花は、お墓のお供えに使ったり
義母が職場に持って行ったりしています(*^_^*)





お花と言えば、先日つぼみだった庭のアマリリス、咲きました!
ハッとするような鮮やかな赤…
大輪で、とても綺麗です(*^_^*)
日々のこと | コメント(0)


パティさん、
5月23日で 12歳になりました♪


昨年末からの腰痛など、
心配ごとも色々あるけれど

それでも、毎日マイペースに
パティさんらしく 楽しく過ごしていられることが、
飼い主として、なによりの幸せです(*^_^*)





今年は、パティスリーセリさんで
似顔絵ケーキをオーダーしてみました♪

普通のスポンジのデコレーションケーキと迷ったけど、
お芋大好きなパティさんだから…と、
スイートポテトタイプのケーキにしました( ̄∇ ̄*)b

ケーキ本体はさつまいもで、
パティさんのお顔やデコレーションのホイップらしきものは
じゃがいもでできています。
フルーツやお野菜のトッピングで
シニア犬にもぴったりなヘルシーケーキ♪





パティさんも興味津々!(* ̄m ̄)

大きいので、切り分けて
お待ちかねのごはんターイム\(^o^)/





嬉しそうに、猛スピードで完食!してくれました(笑)
やっぱりお芋ケーキにして良かった♪





満足気なお顔(* ̄m ̄)
このあと、何度も 空になったお皿を
チェックしに行ってました。
食べ残しもお代わりもありませんよー、パティさん( ̄▽ ̄;)



週明けの今日から、やっとお散歩再開しました。
無理させるとまた腰痛が再発しちゃうし、
かと言って ずっと歩かせないでいると
とたんに足腰が弱ってきちゃうし…
そこらへんの調整が難しいです。

でも、自分で歩けて、
好きな所へ行ったり、トイレやごはんも出来たりすることは
パティにとってすごく大切なこと。
ずっと守ってやりたいこと。

へなちょこ飼い主、これからも頑張りますp(●^▽^●)q
犬たち | コメント(4)

今日の花たち♪

2013/05/26 Sun 21:29



柏葉あじさい、咲き始めました♪
可愛いなぁ…ついじーっと見入ってしまいます(*^^*)





フェンスのバラも満開!\(^o^)/






アマリリスのつぼみ。
もうすぐ咲くそうです。楽しみ♪





ブルーベリー。
少しずつ膨らんできてます♪( ´▽`)
日々のこと | コメント(0)

Hydrangea Ball

2013/05/24 Fri 18:40



ずっと作ってみたかった、
あじさいボール♪♪


実物は想像以上に可愛らしくて♪
いーっぱい作ってずらーっと並べたくなります!(≧▽≦)(笑)

比較的、短時間で出来るし、
ちょっとしたプレゼントにもぴったりですね♪


Hirokoちゃん、いつもありがとう(*^_^*)
リボンレイ | コメント(0)

今日のお庭♪

2013/05/15 Wed 21:06

今朝も庭の花や木を見てまわり、
元気をもらいました♪





スイートピー、最後に出てきたカラーは赤♪
実物はもっとキレイな色です(^^)





どうしてもピントが合わなくて、
ボケボケの写真ですみません(^^;)

スイートピーの花が散ったあとにできる実です(^^)
さやえんどうを小さくして毛羽立った感じ。





黄色のグラデーションがきれいなバラ♪





ブルーベリー、
実が少しずつ膨らんできています。可愛い♪( ´▽`)
日々のこと | コメント(0)

今日のパティさん

2013/05/14 Tue 20:54

最高気温30度超え(~_~;)の真夏日だった今日、





ゴキゲンなパティさん♪


…ではなく、
暑くてハアハア言ってる顔です( ̄▽ ̄;)

このあと、今年初の冷房入れました…



今日は、夕方 病院へ。

薬を飲み始めて一週間、
幸い、動きも通常に戻り、
痛がらなくなったので
お薬の量を減らして様子を見る事になりました。





「病院 嫌だった…」

しょぼんとするパティさん(´・_・`)


このまま、良くなっていきますように。
犬たち | コメント(0)

朝の楽しみ♪

2013/05/13 Mon 08:09

毎朝、オットを見送りがてら
庭や畑を見に出るのは
今の季節が一番 気持ち良くて楽しい♪


理由→まだ蚊がいないから(笑)
田舎の蚊はスゴイのです(^^;)







先日蕾が開きかけてた芍薬、
すっかり満開に(*^o^*)





スイートピーも次々に咲いてます♪





ピンク、白に続いて咲いたのはこちら♪
こういうシックな色も可愛いなぁ♪( ´▽`)





これは…義父の鉢だから バラかな?





畑では、そら豆がいっぱい出来てた\(^o^)/
日々のこと | コメント(0)

モンブランロールケーキ♪

2013/05/11 Sat 20:41



母の日は、毎年恒例のモンブランロールケーキ♪





日頃の感謝の気持ちを込めて 焼きました(*^_^*)
パン・お菓子作り | コメント(0)

我が家の果樹園?(* ̄m ̄)

2013/05/10 Fri 10:40

…と言うより、義父の果樹園のお話ですヾ(●´ε `● )ゞ


定年退職後は、前にも増して
土いじりに精を出している義父(^^)

そしてそれを全く手伝わず見てるだけ~のダメ嫁なわたくし( ̄▽ ̄;)



ここ数日、日中は夏日になるという気候のせいか、
さくらんぼの木が実の刈りどきを迎えたらしいので
オットと共に、畑へGO!
畑は我が家から徒歩五分くらいのところにあります。





鳥避けネットの向こうに…
わ~、赤い実がいっぱい!(^o^)





粒は小さめだけど、






可愛い(*^o^*)



日中が暑過ぎるのが原因で、
あっという間に熟してしまい、
おまけに、最近強風の日が多いので
熟したそばからポトポト落ちちゃいます( ̄。 ̄;)
この日も、木の下には 落下したさくらんぼがいっぱい…


こういうのを見るにつけ、
果物や野菜の農家さんは本当に大変だなぁ…と
しみじみ思います。
どんなに手間を掛けて大事に育てても
天候だけは、人間の力ではなんともできないですものね…。






さて、果物を育てるのが好きな義父、
いちごも育ててます♪
色付いてきた実がちらほら♪





実の生る木がいっぱい。
これはアンズです(^^)






これ、アーモンドなんです♪
木自体も、生ってるのも、初めて見ました(*^o^*)

夏頃が収穫時期らしいので、楽しみです~♪


調べてみたら、アーモンドって桃の仲間なんですって( ゚o゚!)知らなかった~

なるほど、そう言われてみれば、
この 毛羽立った皮の感じとか、桃と似てる。
花も、桃の花そっくりなのだそうです。
今年は花が咲いてるのを見そびれたので
来年は見にこようっと♪
日々のこと | コメント(2)

今日のパティさん

2013/05/09 Thu 17:27

腰痛再発のパティさんに
TwitterやFacebook、メールなどで
温かいコメントやメッセージをいただき、
どうもありがとうございます(*^_^*)

本当に嬉しく、ありがたく、
へなちょこ飼い主のわたしにとっても、
とても大きな励みになっています。


今日のパティさん、
朝飲ませたお薬が効いているようで、
歩き方や表情など、昨日よりも調子が良さそうです♪




ソファでスヤスヤ…なパティさん(^-^*)

痛みがあるときはこういう姿勢をしないので、
ずいぶん楽になったんだろうなーと
見ていてホッとします♪


ただ、前回同様、ステロイドの副作用で
多飲多尿、食欲増進の傾向が早くも出始めました。

これは仕方のないことなので、
引き続き見守っていきます。


この一週間で、痛みがぶり返すことなく過ごせるのが
まずは一番の目標( ̄^ ̄)ゞ


パティさんが、毎日を穏やかに暮らせますように。
犬たち | コメント(0)

腰痛 再び…

2013/05/08 Wed 11:36

今朝起きると、
どうもパティさんの調子が悪そう…


時々小さくピーと鳴き、
腰を丸めてヨロヨロ歩き…


これは…昨年末の腰痛の時と同じだ(>_<)


とりあえず、朝ごはんをいつもの半量出してみると、
ヨロヨロしつつも完食。

その後、おしっこはなんとかできたけど、
ウンチはなし。しゃがむの辛いんだろうな(T_T)



腰の痛みと、病院への恐怖感と
苦手な車に乗るストレスとで
ブルブル震えるパティさんを抱きしめながら、
朝イチで 病院に連れて行きました。



最近、朝晩と日中の寒暖差が激しいからかな…と
院長先生とも意見が一致。。。

私も最近腰痛悪化してたし(ー ー;)
人間と同じだな~。。。


前回同様、痛み止めの注射を二本打ってもらい、
薬ももらって帰宅。





抗生物質、ステロイド、ビタミン剤の三種類。


しばらくは絶対安静、
一週間後にまた病院です。





帰宅後、ベッドでぐったりなパティさん(´。` ) =3

苦手な病院と車、よく頑張ったね。


でも、ご褒美のボーロはちゃっかり
「ボーロください( ̄Д ̄)ノ」と催促し、
しっかりゲットしたパティさんでした(^^;)

食欲はいつも通りみたいなので良かった(笑)





これから注射が効いてきて、
きっと痛みも治まってくるよ、
頑張ろうね、パティさん。
犬たち | コメント(0)

メロンパン♪

2013/05/03 Fri 14:03

昨晩、パティさんに布団を半分占拠されたおかげで
今朝起きたら 首を寝違えてて 痛ーい!Σ(゚д゚lll)
ぎこちない動きの一日になりそうです…トホホ ´д` ;



そんな今日の朝ごはんは





昨日行った松坂屋で買ってきた、
アンデルセンのメロンパン♪


菓子パンの中で、一番好きなのがメロンパン♡

わたしの中での、現在第一位(笑)は
ジョアンのメロンパンですヽ(´ー`)ノ


アンデルセンのメロンパンは、
格子模様がくっきりキレイで、
クッキー生地は厚めでサクサクほろり♪
中のパン生地はちょっとパサパサしてるかな~と感じました。


ジョアンには及ばないものの、
大好きなメロンパンで
首の痛みもちょこっと忘れられた
嬉しい朝ごはんでした♪
おいしいもの | コメント(0)

連休中~

2013/05/02 Thu 23:01

GW、もう半分終わっちゃったなー。

出不精な我が家なので、
毎年おうちでマッタリゴロゴロ過ごしてますヽ(´ー`)ノ


今日は栄方面へ、ちょこっと出掛けてみました。


松坂屋のデパ地下がリニューアルしたと
最近TVでよく観るので、
どんなもんかな~と覗きに行きました。


まだ全面リニュが終わってないみたいで、
なんだかガチャガチャした印象だったなー…
通路狭いし、エスカレーターの位置分かりづらいし。
動線がイマイチな感じ?


そもそも、ラシックより南にはほとんど行かないから
松坂屋自体、ずいぶんご無沙汰してて
馴染みがないってのもあるかもですが(^^;)


DEEN&DELUCAが入ったのはなかなか良いなと思いました。
名駅にしかなかったもんね~。





気になってたココ、あまり並んでなかったから買えました♪





アンデルセンの系列なんですねー。


ハート型のデニッシュ、
可愛いし、美味しかったです♡






栄に行くと、毎回つい寄ってしまうFeel at ease♪





オットは パイナップルシェイク、
わたしは イチゴジュース♡

イチゴそのまま!、な フレッシュジュース、
歩き疲れた身体に沁み渡る美味しさでした(*´ェ`*)





お持ち帰りスイーツは、久々にアンジェリーナ♪

モンブラン、苺ホワイトモンブラン、
抹茶モンブランの3種類。

相変わらず甘ーーいけど、美味しい♡
おいしいもの | コメント(0)
 | HOME | 

