
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ルピシア福袋♪

2013/06/28 Fri 12:08



ルピシア 夏の福袋が届きました♪

…こうしてずらっと並べると凄い量に見えるな~(* ̄m ̄)
でも毎度ながら、実家と分けっこするので
我が家で飲むのはこれの半分。

これからの季節、毎朝水出しアイスティーを飲むので
けっこうあっという間になくなっちゃうのよね~( ´ ▽ ` )ノ


赤ラベルがノンフレーバード、
オレンジラベルがフレーバード。

ハンディクーラーはもう要らないので(^^;)
付いてないタイプのを2箱頼みました。

今回の内容は、普段愛飲してるものも
沢山入ってて、なかなか良かったです♪
日々のこと | コメント(0)

大好きな…♪

2013/06/27 Thu 11:24



大好きなお花屋さんに
アレンジメントを届けていただきました♪











可愛い…☆・゚:*


すごく好きな感じのアレンジで

幸せ~~(*^_^*)
日々のこと | コメント(0)

今日の夕採り便♪

2013/06/25 Tue 17:28



やっと梅雨らしくなったので
畑の野菜達もますます元気に
ぐんぐん成長中!\(^o^)/

ナスが巨大化してたので(笑)
ズッキーニやきゅうりと共に
採ってもらいました♪
日々のこと | コメント(0)

沖縄のお土産♪

2013/06/24 Mon 12:14

両親からの 沖縄土産~~♪




宮古島のマンゴージャム。

そして、大好きなJimmy'sのクッキー♪
那覇空港にお店があるから、とリクエストしたら
探して買ってきてくれました。
嬉しい~~!ありがとう\(^o^)/




気になってたマフィンも買ってきてくれて、
食べたらふわふわで見た目ほど甘さも強くなく、
めちゃくちゃ好みなマフィンで美味しかった~(≧▽≦)

他にもロゴ入りエコバッグももらいました。
売り場は若い人達でいっぱいで、
みんなたくさん買ってたよーー、と言ってました。
エコバッグって小さめで軽いし
いくつあっても割と重宝するしで、
お土産にちょうどいいもんね(^-^*)





海ぶどう、プチプチ食感♪

両親が行ったのは宮古島。
前半は海を満喫できたようですが、
運悪く台風4号直撃で(^_^;)
後半に予定してたシュノーケルツアーなどのアクティビティは
キャンセルになってしまったそう…残念(-。-;

来年こそリベンジ!次は渡嘉敷もいいね!とか言ってました( ̄▽ ̄;)





この時期のお楽しみのひとつ、マンゴー!(≧▽≦)

パイナップル、これはピーチパインです。
初めて食べる品種なのでワクワク♪
パイナップルは他にスナックパインもありましたが
既にお腹の中~(笑)甘くて美味しかったです♪


沖縄の海が大好きな両親、
これからも元気で、沖縄の離島巡りしてほしいな、と思います(^^)
おいしいもの | コメント(0)

パンケーキレシピ本♪

2013/06/21 Fri 13:07



今さっき、届きましたー!

Amazonから発送メールがあってから
ワクワクドキドキ待っていた…


♪♪HAWAIIAN PANCAKES HOUSE Paanilani
とっておきのパンケーキレシピ♪♪



ハワイ好き、パンケーキ好きの皆さんの中では
超有名な♪パチコさんの、初のレシピ本~~(≧▽≦)

わたしも密かに パチコさんの大ファンで(*^_^*)
いつも、ブログやお店のFacebookを
楽しく拝見させてもらっています♪


さっきパラパラっとめくって見ただけでも、
ステキ過ぎる美味しそうな写真の数々に
大興奮!鼻血出そうーー!ww


ゆっくりじっくり読もう☆・゚:*(人´ω`*)

そしてパンケーキ焼こう☆・゚:*(人´ω`*)


いつかきっと、沖縄のお店にも行きたいなぁ♪♪
Hawaiiなもの | コメント(2)

もう夏?

2013/06/13 Thu 10:50



ブルーベリー、色付いてきた\(^o^)/



でも、なかなか雨が降らないから心配です…

水やりしても、追いつかないというか、なんか違う…
地植えの場合、やっぱり 雨水が自然に染み込んでいくのが大事なんだな、と
見ていて実感します。


最近は、ずーっと雨が降らないか、
降ったと思ったら集中豪雨で各地に被害が…とか
極端過ぎて…

色々考えてしまいますね。。。
日々のこと | コメント(0)

パンナコッタ♪

2013/06/12 Wed 16:24



今日のおやつは パンナコッタ♪


メープルシロップをたらりとかけて
いただきまーす♪( ´▽`)
パン・お菓子作り | コメント(0)

Hanako♪

2013/06/10 Mon 14:15



先週末、本屋さんでゲット~♪( ´▽`)

今年も出ました、Hanakoのハワイ特集♡


毎日少しずつ、読むのが楽しみです(^^)
Hawaiiなもの | コメント(2)

今日の朝採り便♪

2013/06/03 Mon 10:07



丸ズッキーニときゅうり♪


今朝、新聞を取りに出たら
新聞と共にポストに入ってました♪

お義母さんいつもありがとー!\(^o^)/




ヘタの切り口からあふれる水分!
新鮮野菜の瑞々しさを感じます。

ズッキーニって、よく見ると
冬瓜みたいなトゲトゲの産毛があるんだー( ゚o゚!)



先日貰った淡緑の丸ズッキーニは
生のままスライスしてサラダにしたら
とても美味しかった♪
このふたつはどうやって食べようかな~♪( ´▽`)
おいしいもの | コメント(0)

畑の奥には…

2013/06/02 Sun 07:23

この日も、iPhone片手に畑見学~♪





タチアオイ。
コサージュみたいなお花、可愛いです(*^_^*)





こちらは赤いタチアオイ。
背が高ーーい!





黄色い丸ズッキーニ、もうすぐ収穫できそう(^.^)








ズッキーニいっぱい☆・゚:*(人´ω`*)





きゅうり~♪






畑の奥にずんずん入っていくと、
義父お手製のぶどう棚があります♪
ちっちゃなぶどうの実がたくさんできてる~(*^_^*)





ぶどう棚の下には縁台があって、
義父の秘密基地になってるの(* ̄m ̄)

良い具合に日陰になってて、風も通る場所なので、
畑仕事の合間に、ここでタバコ休憩したり
缶コーヒー飲んだりしてます。





ぶどう棚から続く小道。
まるでトトロの世界です(* ̄m ̄)
日々のこと | コメント(0)

今日のパティさん

2013/06/01 Sat 09:23



朝のお散歩♪
張り切ってブンブン歩くパティさん♪( ´▽`)




ニオイチェックも入念にヽ(´ー`)ノ



あっという間に今日から6月!Σ(*'д'*)

日の出時間もどんどん早くなり
今日は6時半に出たけど
晴れの日はもうすでに日差しが暑い~ε-(´∀`; )

日陰を選んで短距離散歩、
もうお薬をやめてるので
パティさんの様子を見ながら慎重に…。

本人は満足気に帰宅し、
待望のごはんも大喜びで完食でした!
元気そうだし痛みも出てないみたいで良かったです♪





\(^o^)/






お向かいの畑の紫陽花が、
今年も見事に咲いてます♪
犬たち | コメント(0)
 | HOME | 

