
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

朝日を浴びて…♪

2014/04/25 Fri 08:43

毎朝 オットを見送りつつ、
庭の花木を眺めるのが最近の日課です(*^_^*)





この日は朝日がたくさん降り注ぐ
爽やかで明るい朝でした♪


今年も咲き始めたバラ。
四季咲きなので、長く楽しめます(^-^*)





花手毬♪小さな花が可愛い♡





これ、義母が親戚から頂いたもので、
数年かけてやっと咲いたのですが、
義母は、貰った時に紫陽花って聞いた、と言うんだけど
今の時期に紫陽花って咲く?と思い、
調べてみたら、たぶん
ビバーナム スノーボールという花かな?
紫陽花とは違うようです。でも似てるよね(^^)

ラウンドブーケのようなまあるい形が
とっても可愛くて、お気に入りになりました♪






日々のこと | コメント(0)

パンジー、ビオラ♪

2014/04/17 Thu 10:51



毎年、まだ冬の寒い時期に
義母が花壇にパンジーやビオラを植えてくれます(*^_^*)


だんだん暖かくなっていくにつれて
少しずつ株が大きくなっていき、
今はどの株もいっぱい花を咲かせています♪





どれも可愛いくてキレイ!(*^_^*)

春が来たなぁと思わせてくれるお花です♪







日々のこと | コメント(0)

豆、マメ…♪

2014/04/15 Tue 11:20



久々に、義母の畑を見せてもらいました♪


わっさわっさと元気なこの↑グリーンは





スナックエンドウです♪

付き始めた実はまだ小さいけど
これからどんどん大きくなるね~(^o^)

いっぱい咲いてる小さな可愛い
スイートピーに似たお花、
このお花の数だけ実が付きます。
楽しみ~~o(^▽^)o





そしてこちらは、そら豆。
義母がそら豆大好きなので、毎年植えてます♪





そら豆のお花。
同じ豆でも、スナックエンドウとは
全然違う雰囲気です(^_^)


こっちはまだまだこれから。空に向かって
元気に膨らむ鞘を見つけるのが楽しみです♪








日々のこと | コメント(0)

お花見♪

2014/04/13 Sun 16:59



駐車場のオットを待つパティさん↑



毎年恒例のお花見散歩に行きました♪





風が強かったけど、晴れて良かった♪





散り始めでしたが、とてもきれいでした♪





パティさんは、桜よりも
ニオイチェックに余念がありませんでした(^◇^;)





張り切って歩くパティさん♪





満開!





きれいだな~o(^▽^)o





桜を写メるわたし(^^;)





帰りの車の中。
ゴキゲン笑顔のパティさんでした♪











おでかけ | コメント(0)

萌えポイント(*´ェ`*)

2014/04/10 Thu 11:32



このおしりや後ろ脚のかたちが…


可愛い…(*´ェ`*)(*´ェ`*)♡♡♡



あ、パティさんは
相変わらず 毎日元気に過ごしてます♪
(シニア犬なので、色々ありますが)


来月には 13歳!のバースデーが控えてます( ´ ▽ ` )ノ








犬たち | コメント(0)

コストコおやつ~♪

2014/04/09 Wed 09:05



コストコで購入したおやつ♪

まずはハーシーのチョコレート( ´ ▽ ` )ノ


どっさり大容量(1,58kg!入り)なので、実家とシェアしてまーす。





ミルクチョコ、ダークチョコ、
ライスクリスプ入り、ピーナッツ入りの
四種類。


ハーシーのチョコはいかにも外国のチョコ!ってお味なので、
好き嫌いが分かれるみたいですが
我が家も実家も好きなのでOKです~♪





チョコチャンククッキー♪

8枚入りが4袋、まとめて箱入りになってました。
なんとなく、ソフトタイプのクッキーかなーなんて
パッケージをよく読まずに買ったら
サクサクタイプのクッキーでした。
でも美味しいので良かった♪
大きなチョコチャンクがゴロゴロ入ってます♪
一袋の量が多過ぎないのも良いわ~( ´ ▽ ` )ノ





Walkersのショートブレッド♪


これまた大容量(2,1kg!)なので、
興味はありつつも手が出なかったんだけど、
実家が半分引き受けてくれることになったので
思い切って買ってみました!←大げさ





4種類のショートブレッドが
小分けされて12袋、入ってました。

形は違うけど、お味はほとんど一緒(^^;
周りにグラニュー糖がまぶしてあるか無いかの違いぐらい?
1枚ずつが大きめ(というか、厚め?)で
バターたっぷりなので、1枚で充分満足感あり。
紅茶のお供に美味しく頂いてます♪

これはWalkersとカークランドのダブルネーム?両方のロゴ入りだから
純粋なWalkersとは別物!という意見もあるようですが、
うーん、違いはあんまりわかりませんでした(^◇^;)


色々たくさん買ってしまったので、
ちょっとずつ、お茶時間を楽しもうと思います(*^_^*)







コストコ | コメント(0)

撮影お断り?(^^;)

2014/04/05 Sat 19:19

こちらの地域でも、
各地で桜が満開になっています♪


我が家も毎年、パティさんを連れて
近くの公園へお花見散歩に行きますが、
混雑を避けるため、いつも散り際に行っています。
今年もその予定なんだけど、
最近強風続きだし、行く頃まで桜残ってるかなぁ((´・ω・`;))






これは近所のお寺の桜。
小さな木なんだけど、すごく綺麗に咲いてたので
思わず写真撮っちゃった♪



桜とパティさんの写真を撮ろうとしたんだけど…





見てこの不満そうな顔( ̄▽ ̄;)


パティさんは昔から、
写真撮られるのがあまり好きじゃないのよね…

家の中なら、何度も撮り直しできるし
パティさん自身もまったりリラックスしてるから
わりと撮りやすいのですが、
出掛けた先で、カメラ目線で
可愛く撮るのは至難の技です…( ̄。 ̄;)







犬たち | コメント(0)

Perfectly Sweet Easter

2014/04/02 Wed 08:56



イースターカラーのレイを作りました♡

名前のとおり、完璧な可愛さ(≧∇≦)





カラフルなリボンやビーズは
見ているだけで嬉しくなります♪
作っているあいだずーっと、楽しかった!
早く完成させたいような、
ずっと作っていたいような…
複雑な気持ちになっちゃいました(*^_^*)







リボンレイ | コメント(0)
 | HOME | 

