
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏ネイル♪

2014/07/28 Mon 18:32




二年ぶり⁈くらいに ネイルサロンへ♪


夏らしくて、お花で…と
ネイリストさんに相談して
ビビッドなピンクのベースに
アイボリーでハイビスカスを描いて
それに合わせて
アイボリー、ミントグリーン、
シャンパンゴールドのラメで逆フレンチに♡


写真には写ってませんが
親指も 左手がミントグリーン、
右手はアイボリーと
アシンメトリーな配色にしてもらいました♪


久々のネイルなので、嬉しくて
なんだか年甲斐もなく
派手な感じになっちゃったかな~(^^;)

でも 夏だし、いいよねっ(笑)


手も爪もちっちゃくてコドモみたいで
コンプレックスなのですが(-_-)
そんな手でも、爪が可愛くなってると
やっぱりテンション上がります~(≧∇≦)







ネイル | コメント(0)

Blue Coral Wreath♪

2014/07/23 Wed 13:33



とっても素敵な、夏のリースを作りました♪


アトリエリボンさんのBlogで拝見して、
一目惚れ♡した このリース。

夏らしい爽やかな雰囲気で
レースリボンやパール、キラキラヤーンなど
可愛いものもたくさん詰まっていて
本当に素敵です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





リビングの壁に飾りました♪

ハワイの海が恋しいです~~♡






リボンレイ | コメント(0)

レモンバターケーキ♪

2014/07/10 Thu 19:16



レモンバターケーキ♪


久しぶりに、
マトファーケーキドロワを使って焼きました。

普通のパウンド型よりも高さがあり
どっしりとしたフォルムのこの型で焼くと、
エッジがキリッとシャープに出て
側面の焼き色がキレイについて
中はしっとり…の ケーキが焼けます♪

いつも、つい 手軽な
貝印のフッ素加工のパウンド型ばかり使ってしまうけど
改めて、この型って良いな~と実感。
これからも大事にいっぱい使わなくちゃ♡





生地にはレモン果汁は入らず
レモンの皮のすりおろししか入れてないので
レモンの香りはするけど、
味はプレーンなバターケーキ。

冷めてから、レモンアイシングで
トップをたっぷりコーティングしました。
アイシングケーキ好きにはたまりません(´ω`人)♡


メレンゲと溶かしバターで作る、
しっとりふんわりなバターケーキです♪
美味しくできてよかったヽ(´ー`)ノ














パン・お菓子作り | コメント(0)

7月COSTCO♪

2014/07/03 Thu 18:55



やっと梅雨らしい雨が降る中、
月イチ恒例のコストコへ.-=≡ヘ(*・ω・)ノ


写真は今回の買い物の一部♪
他に、マッシュルームやグランドリーフ、
アトランティックサーモンや
ウインナー、ベーコンなど
我が家定番のあれこれも購入してきました( ´▽`)


一度 食べてみたかった
レイニアチェリーが買えて嬉しかった♪
大きくて食べ応えがありますね~!
甘酸っぱくて美味しかったです(*^_^*)










コストコ | コメント(0)

朝の見回り♪

2014/07/02 Wed 10:06

我が家の住む地域は、
空梅雨なのか?雨があまり降らなくて
おまけに毎日真夏日で日差しも強く、
畑も花壇も地面がカラカラ…((´・ω・`;))
お天道様のパワーには
水やりなんかとうてい敵わない…
雨雲さん、ゲリラ豪雨は困るけど、
適度な雨を、どうか降らせて下さい~
(。-人-。)


そんな中でも、めげずに育っている
野菜や花たちに、毎日元気をもらっています(*^_^*)




ミニトマトって、
お行儀良く並んでる姿がなんとも可愛い♡





グリーンカーテンの白ゴーヤー♪
なかなか雌花が付かず心配でしたが
最近どんどん付き始めてて嬉しいです♪
雨が少ないと実がふにゃふにゃになってしまうので
まだまだ心配は尽きませんが…




朝採り野菜はナス♪
ゴーヤーはご近所の方からお裾分けいただきました♪( ´▽`)




ヒペリカムの花、初めて見ました!
実はピンクだけど、お花は鮮やかな黄色なのねー!

ピンク、黄色、葉のグリーンと、
カラフルで可愛い木なのです(*^_^*)










日々のこと | コメント(0)
 | HOME | 

