
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ルピシア福袋♪

2014/12/28 Sun 17:38



今年もルピシアの福袋が届きました♪

竹のノンフレーバードと、梅のフレーバード。
いつも通り実家とシェアします。



今回はフレーバードの内容がイマイチでした…
キャラメルやショコラ系の甘い香りのが多くて、
あまり好んで飲まないので困ったなぁ(^^;)
フルーツ系が多いと良かったのに(´・з・`)



ノンフレーバードは初めて竹にしてみました。
梅より個数が多いと思ってたんだけど、
一個しか変わらない…
ダージリンのちょっとお高めのが3つ入ってて、
これが梅とのお値段の違いってこと?
うーむ、数が欲しかったんだけど…

内容はまあまあ。
というわけで、今年の福袋は微妙な結果でした(^^;)




おいしいもの | コメント(0)

12月のネイル♪

2014/12/26 Fri 13:45



2ヶ月ぶりくらい?
ちょっと久しぶりにネイルサロンへ♪


冬らしい、あたたかい感じのネイルにしました。
反射して上手く撮れないのですが、
薬指は、アイボリーのニットネイル♡
サンプルを見て一目惚れでした❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

年末年始で親戚に会う機会も多いので
落ち着いた色にしようと思ってたのですが
我慢できず、ビビッドなピンクも入れちゃった( ̄▽ ̄;)
親指なので、いざとなったら
パッと指握って隠します(笑)



前回オフしてもらった時から
ネイルサロンを変えましたヽ(´ー`)ノ

新しいところは、まだオープンしたばかりのサロンで
ネイリストさんもおひとりでやられているので
プライベートサロン状態になって
とても落ち着くし快適です♪
今回初めてネイルしていただいたのですが
なかなか良かったので♪
今回のネイルの持ちが良かったら
しばらくはここに通う予定です(*^_^*)







ネイル | コメント(0)

クリスマス♪

2014/12/26 Fri 11:03



今年のクリスマスケーキは
最近お気に入りの 近所の小さなケーキ屋さんで予約しました♪


オーソドックスないちごのショートケーキ、
美味しかったです♪





オットからのサプライズプレゼント☆

TOCCAのキャンバストートをもらいました♪
ありがとう~~!早速使ってます(≧∇≦)



去年の今ごろは、温水器が壊れたり
給湯配管の破損で交換工事をしたりと
バタバタ慌ただしく大変だったなぁ…

今年は何事もなく平和なクリスマスが過ごせて良かったヽ(´ー`)ノ

あとは、オットの風邪が早く治りますように、
そしてわたしにうつりませんように(。-人-。)



日々のこと | コメント(0)


先日、用事があり出かけたショッピングモール。


ここは中央にガーデンスペースがあって、
季節ごとにデコレーションされています。


今の時期はクリスマスツリー!
大きなツリーがいくつも飾られていました♪





大きくて見ごたえのあるツリー♪
これはちょっと近未来的なデコレーション?





ピンクの可愛いツリー♪
レースやエッフェル搭など、
フランスがテーマなのかな?




ビビッドなピンクとゴールドのツリー♪
ゴージャスで素敵です~♪


夜はイルミネーションが灯るようなので、
また違った雰囲気になるだろうな~(*^_^*)





おでかけ | コメント(0)

最近のパティさん♪

2014/12/22 Mon 10:20



パティさん、
マイペースで元気にしています♪





でも、寒いのは苦手なので
毛布が必需品の毎日…




自分ではなかなかうまくかけられなくて…




頑張ったんだけど、こんなふうに…((´・ω・`;))





だからいつも、毛布かけてもらってるの、
こうやって全身にかけるとあったかいよ♪( ´▽`)





ぬくぬく♪





毛布かけたまま歩けるよ♪( ´▽`)

(それはやめていただきたい(ー ー;) by飼い主)





このままお水だって飲めちゃうの♪( ´▽`)

(だから止めてってば(ー ー;) by飼い主)





こないだいっぱい雪が降った日、
雪のにおいを嗅いでみたけど、
冷たいだけでいいにおいしなかったよ(´・з・`)





雪の日はとっても寒いから、
あったかいお部屋で
仲良くまったりするのがいいよね♪




じゃあまたねヽ(´ー`)ノ
わたしはそろそろお昼寝タイムでーす♪

ぐーぐーー(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ




犬たち | コメント(0)

23センチw(゚o゚)w

2014/12/21 Sun 18:08



先日の爆弾低気圧の時の雪は凄かった~(^^;)


この地域で、12月にこんなに降るのは
すごく珍しいです。
天気予報では、積雪23センチだったと言っててびっくりw(゚o゚)w
我が家の庭も真っ白な雪景色でした。




うーん、すごい。





まっさらな雪を見ると
足跡付けたくなります(笑)



日々のこと | コメント(0)

クリスマスなクリスピー♪

2014/12/21 Sun 17:39



毎年この時期になると
買ってしまうクリスマス限定ドーナツ♪

ダズンボックスにはサンタさんのドーナツ入りで可愛かったけど、
ふたりで12個はさすがに無理なので(^^;)
いつも通りハーフダズンで。


スノーマンの中にはチョコクリームが
入っていました♪( ´▽`)



おいしいもの | コメント(0)

北欧クリスマスストリート

2014/12/18 Thu 16:06



先日、矢場町で開催されているイベント、
北欧クリスマスストリートに行きました♪


会場は、白い可愛いテント型のブースが
街並みのように立ち並び、
足下は木板とウッドチップが敷き詰められた
素朴であたたかな雰囲気でした♪





中央にはキラキラなクリスマスツリー♪
私たちは日中に行きましたが
夜はきっとライトアップされて
さらに素敵な雰囲気になるだろうな~。





いろんな雑貨などのお店がありましたが
北欧のお店にはあまり詳しくなくて…
その中で私にも分かる、リサラーソン♪
テントにもマイキーの柄が♡

たくさんのグッズがあって
見ているだけで楽しかった♪
来年のカレンダーと、マスキングテープを買いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





可愛いムーミンハウスがある中央の広場では…





リトルミィ!(≧∇≦)





ムーミン!&ムーミンママ!♪( ´▽`)





ムーミンパパ!&スナフキン!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





ムーミンと仲間たちの
楽しいダンスショーがありました♪



この5人が揃って来日するのは
これが初めてだそうです♪
可愛かった~♡
フィンランドに行かないと会えないと思ってたムーミンたちに
こんなところで会えるなんて♪感激でした(≧∇≦)
ショーはリトルミィが司会進行していて、
フィンランド語オンリーだったのも
雰囲気があって良かった♪
(何を言ってるかは全然分からなかったけど(^^;)


こじんまりしていて、
とても可愛らしいイベントで
楽しかったです(*^_^*)

ただ、フード&ドリンクのお店が
もっと数、内容ともに充実するといいなぁ。


来年もまた開催されたら、
行きたいなぁと思います(*^_^*)




おでかけ | コメント(0)

クリスマスツリー♪

2014/12/03 Wed 11:30



パティさんもこんなふうに
毛布Love♡で過ごすようになった12月、





今年もクリスマスツリーを飾りました♪



今日とほぼ同じですがヾ(●´ε `● )ゞ


大好きなクリスマスツリー、
これを飾ると、冬になった実感が
ぐぐっと増してきます♪




日々のこと | コメント(0)
 | HOME | 

