
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

誕生日♪

2015/02/28 Sat 17:52



先日、誕生日でした♪

オットからのプレゼントは
可愛い淡いピンクのバラ( ∩´ω`*∩)





大好きなケーキ屋さんのケーキも♪



いよいよ?40代に突入です!

元気で楽しく過ごせるといいな~。
ありがとう | コメント(0)

2月のネイル♪

2015/02/19 Thu 10:14



淡いグレー&ホワイトのレオパードに
ゴールドのリボン、
淡いパープルとラメのグラデーションに
同系色のストーン♡

先月のバレンタインネイルとは
イメージががらりと変わり、
ふんわりした雰囲気が可愛くてお気に入りです(*^_^*)


今のネイルサロンに通い始めて3か月ほどですが、
やっぱり、以前のところから変えて良かった♪
近所に良いサロンができて嬉しいですo(^▽^)o
ネイル | コメント(0)

バレンタインデー

2015/02/16 Mon 14:56



今年は、ピーカンナッツ入りブラウニーと




チョコレートケーキを焼きました♪

スポンジはビスキュイ。
ココアではなく、チョコレートをガナッシュにして
生地に混ぜ込むレシピで
初めて焼いてみました。
ココアスポンジよりずっとチョコ感があって美味しい♪
別立てビスキュイだからチョコで重くなっても
ちゃんと膨らむんだろうな~。

久しぶりにスポンジを焼いて、楽しかった♪
今度は久々にジェノワーズを焼いてみよっと♡






毎年楽しみにしている、
各デパートのバレンタイン催事♪
今年は三越と松坂屋に行って、
いろいろ買ってきました♪
あ、自分用です(笑)

遅ればせながら初めてここのチョコ食べました。
美味しいーー!!
皆さんが絶賛するのがわかりました!
名古屋にもお店があればいいのになぁ…





他にもいろいろと…





どれにしようか悩みつつ購入♪

どれも美味しくて幸せ~♡
チョコ好きにはたまらないイベントです(*^_^*)





これは、ハワイ産のカカオだけを使ったチョコレートだそうです♪




パン・お菓子作り | コメント(0)

ムーミンハウスマグ♪

2015/02/15 Sun 16:35



ムーミンの70周年記念マグ♪




屋根付き♡




裏側も凝ってます(*´ω`*)




箱も可愛い~♡♡





オマケにミニマグも付いてました♪

想像以上にミニサイズだった。可愛い(*´ω`*)




うつわ | コメント(0)

Rose infinity wreath

2015/02/12 Thu 18:21



お花畑のような、
色とりどりの素敵なリース♪


アンティークローズのリースと同じ作り方なのですが、
色が変わるとガラリと印象が変わるなぁ。
どちらも可愛くてお気に入りです(*^_^*)


リボンレイ | コメント(0)

Antique rose crown wreath

2015/02/11 Wed 10:20



ローズがいっぱいで可愛くて、
落ち着いた色合いが素敵な雰囲気のリース♡


巻き薔薇をたくさん作るのですが
うーん、なかなか上達しません~(^^;)



リボンレイ | コメント(0)

Snow fairy mini wreath

2015/02/09 Mon 11:27



ホワイトとラベンダーカラーのミニリース♪

ふわふわキラキラ、
エレガントで可愛いです♡

卒寿を迎える祖母へのプレゼントとして作りました。
とっても喜んでくれて、嬉しかった~(*^o^*)




リボンレイ | コメント(0)

キャラメルクリームで♪

2015/02/05 Thu 22:31



生クリームが余ったので
キャラメルクリームを作って…




キャラメルチーズケーキを焼いたり
(マーブル模様がキレイに出なかった~汗)




キャラメルバナナマフィンを焼いたりしました♪


キャラメル味って美味しいな~♡

パン・お菓子作り | コメント(0)
 | HOME | 

