
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近のパティさん

2015/06/28 Sun 19:16



ある日のお昼寝中後ろ姿♪

おしりとしっぽの可愛さに萌っ♪( ´▽`)(笑)



今日は朝イチからドタバタだった~★

起きたらオットの敷き布団の上が
大きな水たまりになってて
その真ん中で爆睡するパティさん…Σ( ̄Д ̄ )

どうやら、大量のおねしょをして
自身は気付かずスヤスヤ…のパターン( ̄▽ ̄;)


おかげでオットとふたり、
パジャマのまま慌ててシーツを外し、
洗濯機をフル稼働。
防水シーツを敷いてて本当に良かった!
敷き布団は無事でした٩( 'ω' )و

同時に下半身おしっこまみれのパティさんを
お風呂場に押し込んでシャンプー。
寝ぼけまなこでシャンプーされたパティ本人は、
朝から何事⁈って顔してましたが…(^^;)

大型犬のシャンプーは
洗うのも乾かすのもそのあとの掃除も、
何もかもがちょっとした騒動って感じで時間も体力も必要なので(^^;)
なんの予定もない日曜日で良かった…と
心底思った朝でした(;゚∀゚)=3(笑)





ある日のパティさん。
どアップもかわゆい♪(´ε` )


最近、おねしょやおもらしの頻度が高くなってきました。
病院でも話をしてきましたが、
やはり、高齢なのと避妊手術済みなのとが原因。
ルーもそうだったし、慣れてるので
おしっこを出にくくする薬などは使わず、で 主治医とも合意。
ひたすら洗濯するしかないね~。
特大サイズのトイレシーツが
毎日ものすごいスピードで消費されてゆく我が家です( ̄▽ ̄;)


犬たち | コメント(0)

石垣島のお土産♪

2015/06/19 Fri 12:01



石垣島に行ってきた両親からのお土産♪


リクエストしてた紅芋タルトに、紅芋パイ。

石垣島産フルーツを使ったジャムいろいろ。

やちむん、琉球ガラスの箸置き。

写真には写ってませんが、
石垣島名産のスナックパインも。


どれも嬉しいものばかり♪
いつもありがとう~♡




ありがとう | コメント(0)

14歳♪

2015/06/16 Tue 21:19



先月の話ですが…

5月23日に、
Pattyさん、14歳になりました!(*^o^*)





今年は手作りケーキ♪

犬用レシピでふわふわスポンジを焼いて
カッテージチーズといちごでデコレーション。

パティの大好物、さつまいものクッキーで
14のサインも作りました♡





大喜びで完食してくれました(*^_^*)



人間の年齢に換算すると
大型犬の14歳は(諸説ありますが)
100歳を超えるそうです☆

すっかりベテランシニア(笑)のパティさん。
やはり色々と日々のケアは必要ですが
マイペースに元気に過ごせていることが
本当にありがたく、幸せだなぁとしみじみ思います。

これからも、穏やかに楽しく
過ごしてほしいなぁ(*^_^*)



犬たち | コメント(0)
 | HOME | 

