
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近のパティさん

2015/07/29 Wed 17:38



ある日のパティさん。
毎日猛暑続きですが、
エアコンの効いた部屋でスヤスヤ♪



ここ1カ月ほどのあいだに、
足腰がぐぐっと弱ってきたパティ。
立ち上がる時や、狭い場所での
方向変換の時などに、
手を貸してやらないといけないことがしばしば。
食欲はまあまあ ありますが、
食べる速度がゆっくりになり、
食べきる終わり頃になると
後ろ脚がヨロヨロっとなって座り込むか、
転びそうになることもあり、
支えが必要な時も。





ある日のパティさん、その2。

なでなでしてたら、
だんだんまぶたが重くなる~~(* ̄m ̄)





その後は…お口開けて爆睡~~(-^艸^-)





ごはんを食べて、ご満悦なパティさん。
エアコンの効いた部屋でウトウト…(*´ω`*)

夏場は暑いからか、ソファより
床で寝るのが好きなパティさん。
おもらし対策・床バージョンもバッチリです(?)


あとは、起きて立ち上がる時に
滑って立てないことがあるので、
滑り止め対策を練らねば…
もう、コルクマットですら
滑るようになってしまった…


パティが寝てる間に、
犬用介護用品をネットで物色する日々。

持ち手付きハーネスはやっぱりアイバロさんが一番良いのかしら…


他にも色々と、サポートすることが増えてきて、
本人も自身の身体の微妙な変化に
戸惑うこともあるのか、
私の姿が見えないと
探しにきたりします。

トイレの間隔も短くなり、
寝ていてそのままおねしょしたり、
起きていても自然におもらししたり…
これは、避妊手術済みの♀犬の
高齢犬に多い症状なので
仕方がありません。

Lucyも同じ症状があったので、
対処には慣れているし、
汚れたら洗濯掃除すればいい事なので、
おしっこを出にくくする薬等は飲ませず、
まだ自分で歩いてトイレにも行けるので
オムツも今のところ使いません。

ただいよいよ、長時間のお留守番が
させられなくなってきました。


でも、14歳という年齢のわりには、
できることもまだまだいっぱいあるし、まだまだ元気!
無理せず、マイペースで楽しく
毎日を過ごせるように、、、
それだけが飼い主の願いです。


ずっとそばにいるよ。
大好きだよ、パティさん(*^_^*)

犬たち | コメント(0)

コストコ食材で朝ごはん♪

2015/07/11 Sat 15:10



今日の朝ごはん♪


コストコで買ったプレッツェルバンズは、
外側がパリッとしてて、
黒糖のような風味で 美味しい~♡
中はディナーロールに似ていて
しっとりもっちりです(*´∀`*)
みっちり詰まったパンなので
一個でおなかいっぱいになります♪

いつもの簡単サラダに
コストコの巨大マッシュルームを加えて♪
きのこの中でマッシュルームが一番好きかも♡
生で食べられるのもいいですよね(*´∀`*)

シードレスグレープは
レッドとグリーンがあり
両方試食があったので、
頂いて甘かったレッドを買いました。
小粒ですが甘くて美味しい♪
重曹を使ってしっかり洗い、
保存容器に入れて冷蔵庫にスタンバイ。
いつでもパクパク手軽につまめます♡


Breakfast | コメント(0)

7月のコストコ♪

2015/07/09 Thu 22:47



コストコに行ってきました♪


いつもはお昼過ぎ 1時半頃に行くのですが、
この日は午前11時半頃到着。

…なにこれ、めっちゃ混んでる~!w(゚o゚)w

今日だけたまたまなのか、
お昼前はいつもこんな感じなのか…?


オープンしてもうずいぶん経つのに、
相変わらず中部国際空港店はすごいですね(^^;)





フードコートも混み混みだったので、
テイクアウトして実家でいただきました♪

牛肉がニガテなので、チキンベイクと、
コンボピザにガーデンサラダ♪


ガーデンサラダはドレッシングの味が好みが分かれると聞いてましたが、
さっぱりしていて美味しかった~♪好きな味でした(*´∀`*)





買ったものを並べてみました~(*´∀`*)

あと写ってませんが、
キッチンペーパーも久々に買えました♪


噂に聞いてたプレッツェルバンズ、
試食がなくて悩んだけど
思い切って買ってみましたヽ(´ー`)ノ
明日の朝食べてみよう~~楽しみ♪


先月買って大ハマりした危険なお菓子(笑)
スナイダーズのチョコプレッツェルも
ついついまたカートイン…( ̄▽ ̄;)
おまけにハワイアンホーストのチョコを発見!
これ以前からあったのかな?新商品?
見つけたと同時に、
速攻でオットがカートに(笑)
相変わらずチョコ好きな夫婦でございます…( ̄▽ ̄;)


古代米煎餅も、クチコミで見て
気になってたので、実家とシェア購入♪


激混みで大変でしたが、欲しかったものが買えて大満足!

今は色々事情もあり、旅行などができないので、
たまに行くコストコはプチ遠出みたいで、
楽しいリフレッシュになっています(*^_^*)






コストコ | コメント(0)

ゴントランシェリエ♪

2015/07/03 Fri 18:52



4月に高島屋にオープンしたゴントランシェリエ、やっと行けました♪

お昼頃に行ったら、やはり行列ができてましたが
10分くらいで入店できました(^-^*)
でもレジも並んでて、
そこは5分待ちくらいだったかな?

店内に入れるお客さんの人数を少なめにしているので、
ゆったりと商品を見られるのはいいですね♪
パンの種類も豊富で、常に補充されてたので、
欲しいパンが売り切れ、ということも無さそうな印象でした(^-^*)

ただ、レジが混んでたなーという感じ。
パンひとつひとつをオシャレなペーパーバッグに入れるので
時間がかかるんだろうなぁ。

奥にイートインスペースがありましたが
テイクアウトの人が多く、
お昼時でもイートインは空いてました。
時間があるときのひと休みにちょうど良さそうですね♪






クロワッサンダマンド抹茶と、
クロワッサンモンブラン、
どちらも評判どおり すっごく美味しかった~♡

アボカドとベーコンのフォカッチャは普通…、
オットがチョイスしたクロックムッシュ風クロワッサンは
中にベシャメルソースとベーコンが
ぎっしりで、ずっしり重い!
胃にくる~(>_<)と言ってました…(^^;)
相変わらずチョイス下手なオット…。


クロワッサンとクイニーアマン、バタールは明日の朝のお楽しみです♡


他にも 美味しそうなパンがいっぱいで、
山のように買いたい衝動をグッとこらえました(笑)

名古屋駅周辺は普段あまり行かないのですが、
ここはまたぜひリピートしたいと思います(*^_^*)



おいしいもの | コメント(0)

野田琺瑯マイキー♪

2015/07/01 Wed 17:30



可愛い箱♪で届いたのは…





野田琺瑯とリサ・ラーソンのコラボ♪

マイキーの柄が可愛い、
ホワイトシリーズ ラウンドです♡


いままで、レクタングルをいくつか持っていて
便利に使っていましたが、
ラウンドも良いですね~♡
角がないので洗いやすいことも嬉しい発見♪





真ん中のサイズ、14センチは
さっそくお弁当に大活躍中です(*´ω`*)





日々のこと | コメント(0)
 | HOME | 

