
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

10月のネイル その2

2015/10/31 Sat 14:08



ふんわりカラーのツイードネイル♡


初ツイードです♪

可愛い~(*´ω`*)




ネイル | コメント(0)

Finger Lei

2015/10/30 Fri 17:34



ラッテイルコードを指で編んでいくレイです♪
子どもの頃に遊んだリリアン編みに
ちょっと似てるかな?


針も糸も使わないし、
慣れれば短時間でできて楽しいです♡


これは、6色のラッテイルコードを使っていますが、
ヤーンを合わせたり本数を変えたりすると
また違った雰囲気のレイになりそう♪




リボンレイ

ピカケのバッグチャームとストラップ♪

ピカケステッチではなく、
造花のピカケを使っています。

ヤーンを最後に巻きつけていく作り方は初めてだったので
なるほど、こういうやり方もあるのね~と
新鮮な楽しさがありました。

パーツを作って繋げていくレイは大好き♪
小物なので、どちらも 短時間でできちゃうのも嬉しいです(*´◡`​*)
リボンレイ | コメント(0)

Basic Croshet Lei

2015/10/16 Fri 18:42


クロシェットレイ。

かぎ針編みはちょっと苦手意識がありますが
リボンレイを作るうえでは
大切な手法のひとつ。

もっときれいに編めるようになりたいな。
未分類 | コメント(0)

Crisscross Crown

2015/10/13 Tue 14:51


クリスクロスクラウンができました♪

レフアペパみたいに、パフがずらりと並んだレイ。
グログランリボンでこの縫い方をするのは初めてでした。

サテンリボンとはまた違う雰囲気になるのですね~♪

素材や色遣いによって、いろんな表情になるリボンレイ。
作っていて全然飽きません。楽しい~♡



こういう、華奢で可愛らしいレイも好き♡

それにしても…
ボウが残念すぎる( ̄▽ ̄;)

レイよりボウを練習しないと!(゚д゚;)
リボンレイ | コメント(0)

Ginger 

2015/10/09 Fri 14:59


久しぶりに、リボンレイが完成♪
ジンジャーレイです。


固いリボンをカットしたり裂いたりして
たくさんたくさんパーツを作り、
縫い繋げていくレイです。

少し時間がかかるけど、無心になれて、けっこう好きな作業♪

いつか、本物のホワイトジンジャーで
フレッシュレイも作ってみたいな~(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾
リボンレイ | コメント(0)

10月のネイル♪

2015/10/07 Wed 16:14



久しぶりにネイルサロンへ行きました♡


可愛いお花模様のカモフラージュ柄に、
ツヤツヤなくすみピンクの組み合わせ♪


やっぱり、ネイルすると気分が上がります~゚+。*(*´∀`*)*。+゚



ネイル | コメント(0)

レアチーズケーキ

2015/10/06 Tue 17:34



久しぶりにお菓子作り。

といっても、混ぜて冷やし固めるだけの
レアチーズケーキです(-^艸^-)


デコレーションする気もなかったのですが、
生クリームが余ったので
泡立てて絞ろう…としたら
なかなか泡立たず、出来上がりもコシが弱く
絞り出したらビミョーにダレた꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

そういえば、普段は47%を使ってるのに、
これは乳脂肪分低め、35%のクリームを珍しく選んだったんだっけ( ̄。 ̄;)

たった12%の違いなのに
こんなにも扱いが変わるのかぁ~。
久しぶりにひとつ学びましたφ(・ω・。)


相変わらずデコレーションセンスもアレですが┐(´ー`)┌
お菓子作りはやっぱり楽しいな♪

これから涼しくなってオーブンも使いやすくなるし、
また焼き菓子やパンも作ろうっと♡






パン・お菓子作り | コメント(0)

ハワイ本♪

2015/10/05 Mon 13:10



久しぶりに、ハワイの本をポチッと♪


大好きな内野亮さんの本と、
ハワイのスーパーマーケットの本(*^_^*)


これから少しずつ読むのが楽しみです♡



Hawaiiなもの | コメント(0)

Fruit Crush♪

2015/10/04 Sun 17:51



やっと飲めました♪

フルーツクラッシュ&クリームフラペチーノ♡

カップに可愛いスマイルちゃん書いてくれてた(´▽`*)


ベリー系のフルーツソースが甘くておいしいです♪
甘いけど、アイスティーベースなのでさっぱり(*^_^*)
フリーズドライのストロベリーとりんごが
サクサクした歯ごたえをプラスしてくれてて、美味しかった~♡




こちらもずっと食べたかった、
Coffee & Espresso ケーキ マロン♪

しっとりパウンドケーキに、
栗がゴロゴロ~♡
こちらも美味しかったです(*^_^*)







おいしいもの | コメント(0)
 | HOME | 

