
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

モントレ沖縄♪

2015/12/26 Sat 18:31



今回利用したホテルは、モントレ沖縄♪

那覇空港から車で1時間ほど、
恩納村にあるホテルです。

位置的に、どこへ行くにもわりと便利な場所だと思いました。

また、2013年にできたホテルなのでまだ新しく、
どこもキレイで快適でした♪
ホテル内の雰囲気は、
ブリティッシュコロニアルをベースとした
欧風スタイルとのことで、
南国リゾートという感じではなく
落ち着いた大人な雰囲気でした。

ホテルの規模も大き過ぎず小さ過ぎず、
豪華過ぎず、カジュアル過ぎず、
我が家にはちょうど良い感じ♪
従業員の皆さんも良い方ばかりで
気持ち良く過ごせました(*´∀`*)





時期的に、ホテル内にはあちこちに
クリスマスツリーが飾られていました♪






お部屋はこんな感じ♪
白とブルーを基調とした落ち着いたお部屋です。





チェックイン時に、最上階のクラブフロアに
アップグレードしていただけたので
ベランダからの眺めも素晴らしかったです♡





1日目の夕食と、毎朝の朝食は
ビュッフェレストラン シーフォレストで。

オーソドックスなビュッフェメニューに
沖縄料理もちょこちょこありました。





2日目の夕食は和食が食べたくて
日本料理 隋縁亭へ。





アラカルトで食べたいものをふたりでシェアしました。
沖縄料理の和食アレンジ、という感じ?
どれも美味しかったです♡







2015.11沖縄旅行 | コメント(0)

クリスマス⋆。˚✩ ༘*ೄ˚

2015/12/25 Fri 17:42



Merry Christmas ⋆。˚✩ ༘*ೄ˚





今年のクリスマスケーキは
アンジェリーナのモンブラン・ドゥ・ノエル♡





今年のサンタさん、
なぜかプレゼントをふたつもくれました(笑)

大好きなマリメッコのボウルと
UGGのモコモコ手袋♪

どちらもとても嬉しいです♪ありがとう~(⑅˃◡˂⑅)



日々のこと | コメント(0)

南国の花たち♪

2015/12/09 Wed 10:48

今回の沖縄旅は、11月下旬ということもあり、
大好きな南国の花も
時期が終わっているだろうなーと思っていました。


実際には、確かに あちこちに咲き乱れているってことは無かったけど
それでも、ホテルの庭先や 歩道わきの植え込みなど
探せばちらほらと、可愛いお花たちが♪





いちばん多かったのはハイビスカス♪





最終日にホテルの敷地内を散策していると
トロピカルガーデン?があり、
南国の植物がたくさん植えられていました♪

いろんな種類のハイビスカスや、
モンステラも見つけました(*´ω`*)

春から夏にかけてだと、
もっと色々な花々が咲いて
トロピカルフルーツも見られるんだろうな~♪





大好きなブーゲンビリアも
ほんの少しだけ咲いてた~(*^o^*)
バードオブパラダイスもひとつだけ咲いてました♡




2015.11沖縄旅行 | コメント(0)

Paanilani&高橋果実店♡

2015/12/06 Sun 21:52



沖縄旅のメインのもうひとつ、
パニラニへランチを食べに行きました♡


ずっと前から行きたかったパチコさんのお店♪
ブログやHPで見ていたあのお店が目の前に~!

ハワイを思わせるお店の外観、
入り口横のベンチも可愛い♡
店内は、ハワイのローカルのお店みたいな感じ。
来れたことが嬉しくてキョロキョロしてました(笑)
厨房もチラチラ覗いてみましたが、
残念ながらパチコさんのお姿が無く…残念(´-ω-`)





メニューを見て悩みつつ、
やっぱりこれ食べとかないと!な
ナッツナッツパンケーキをオーダー♪

オットはステーキベーコンと迷ってましたが
トロピカルパンケーキに。

ドリンクはアイスティーとホットの紅茶。
マグもグラスも可愛い~(*´∀`*)
なみなみ注がれたアイスティーにびっくり(笑)


ナッツナッツパンケーキ、
まず、パンケーキが大きい~!
そして、想像以上に分厚くて、
ふわふわ!めっちゃふわふわ!すごい!
パンケーキ生地だけ食べてみると
ほんの少し感じる塩気が絶妙です♪
ナッツソースも見た目より甘さ控え目で
バナナと一緒に食べてちょうどいい具合。
まったりしたクリームが好きな人には
たまらないソースだと思います♪

とにかく、なんともいえないふわふわな
あの食感がすごーく好みで
今まで食べたパンケーキの中で
ダントツいちばん美味しかったです!。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀
焼きたてあつあつ具合もちょうどよくて
本当に美味しくて、
念願叶って食べることができて感無量(*T_T*)
ただ、少食の私には、あの大きな
パンケーキ2枚は完食できなかった…
残りはオットのお腹の中へ…(^-^;)

パンケーキの枚数が選べるといいのになぁ。
次はもっとお腹ぺこぺこにして行って
シンプルなバターミルクパンケーキを食べよう!


オットのトロピカルパンケーキは
生地にパイナップルの角切りが
たっぷり混ぜ込まれていて
甘酸っぱさが加わりこれまた美味♡
てんこ盛りのホイップクリームには
マンゴーソースもかかっていて
全部合わせて食べるとめっちゃ幸せ~(*^o^*)
個人的にはナッツソースより
こちらの方が味のバランスが好みでした♪


幸せなランチタイムを終え、
次は 近くにある姉妹店、田中果実店へ♪




こちらのお店も行きたかった場所のひとつ♪
看板がハワイのあの果実店を思わせます(-^艸^-)
マフィンの形の看板も可愛い♡

ここでの目的は手作りジャム♪
タイミングよく、パチコさんのInstagramで
新しいフレーバーのジャムが販売開始と見たので
迷わずそれをゲット!
島バナナとマンゴーのジャムです♡
帰宅後さっそく、朝ごはんでいただきましたが
甘~いバナナにトロピカルなマンゴーがミックスされて
これまためっちゃ美味しい~(⑅˃◡˂⑅)

店内のメニューを見ていたら
美味しそうなシェイブアイスやマンゴーサンデーの
写真に釘付けになりましたが
お腹がパンケーキではち切れそうだったので
泣く泣く諦めました(ノ_・。)
これも次回のお楽しみということで…


パニラニでは、可愛いTシャツも買いました♪
来年の夏に着るのが楽しみです♡







2015.11沖縄旅行 | コメント(0)

美ら海水族館♪

2015/12/04 Fri 10:17

今回の沖縄旅のメインのひとつ、
美ら海水族館に行きました。
初めてなので、ワクワクです!




想像していた以上に、
大きい建物と広~い敷地にびっくり!
海に面しているので眺めも最高でした♪









たくさんの種類の、キレイな魚たち♪





メインの大きな水槽には、
ジンベエザメが3匹も!
悠々と泳ぐ姿は圧巻でした





怖いサメもいたよ~

隅のほうで休憩?してる子達も




マナティ館とウミガメ館にも行きました。

マナティ可愛かった~~
海獣好きなので見られて嬉しかったです
レタスや白菜を、ヒレで上手に持って
ひたすらもぐもぐ食べててめっちゃ可愛いかった!
食べながら時々、水面に鼻だけ出して呼吸する姿も可愛い…(*´ω`*)


イルカショーが見られるステージもあったけど
時間が合わなくて断念。
次回のお楽しみにします♪

あちこちゆっくり見て回り、
お土産屋さんを覗いて帰りました。





行きの道は助手席側が海沿いなので、
キレイな海を眺めながらのドライブ♪
街路樹が椰子の木なのが南国って感じでいいわぁ~


帰りは道の駅にチラッと寄りましたが
駐車場も満車、お客さんでいっぱいでした。

揚げたてのサーターアンダギーを買って、
食べながらドライブ~
黒糖味と紅芋味が美味しかったです




2015.11沖縄旅行 | コメント(0)

初冬の沖縄旅♪

2015/12/02 Wed 14:48



沖縄に、のんびりしに行ってきました♪


行きの飛行機が機材トラブルで
出発が50分ほど遅れ、
那覇空港に着いたのは午後1時半過ぎ…

ランチを国際通りのどこかでと思ってだけど
時間的に無理そうだったので
セントレアでサンドイッチとお寿司を買い
機内で済ませました。ちょっと残念ガーン



でも、それが結局は正解だったような。

だって…
国際通り、初めて行ったんだけど
…一度行ったらもういいかなガーン
入りたいと思うごはん屋さんも無かった…






しょっぱなにちょっとつまづきましたが(笑)

機内から見るキレイな海は
とても眩しくて、わくわくしました~(*´ω`*)



続く♪





2015.11沖縄旅行 | コメント(0)
 | HOME | 

