
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

レモンカードマフィン♪

2016/01/28 Thu 21:41



庭のレモンの木、
まだまだたくさん実がなってるので
それを使って久々にレモンカードを作りました♪

レモン5個でWECKひと瓶分できた(๑'ᴗ'๑)






レモンカードを混ぜ込んだマフィン♡

アーモンドプードルを切らしてて
クランブルが作れなかったのがちょっと残念だったけど(´・з・`)
甘酸っぱいレモンの風味たっぷりの
美味しいマフィンになりました♪



パン・お菓子作り | コメント(0)

Crocus ♪

2016/01/18 Mon 18:00



濃淡のパープルとアップルグリーンの
コントラストが美しい、クロッカスレイ♡

チョーカー仕上げも可愛いです♪





作り方は、ベーシックにしては少し複雑かな?
でもとても楽しい作業♪




リボンレイ | コメント(0)

1月のネイル♡

2016/01/16 Sat 22:19



ツヤツヤなRed♡


右手はパールや小さなハートのスタッズなどを
組み合わせたワンポイントに♡





左手はストーンやパールを埋め込んだハート♡


ワンカラーで、バレンタインな感じにしたい!
…という、かなりざっくりしたワガママオーダー(笑)を
素敵に叶えて下さるネイリストさん♡
いつもありがとうございます♡♡



今月も、可愛いネイルになって幸せ~(*´◡`​*)





ネイル | コメント(0)

Straw yarn lei with Cowry Shell♪

2016/01/14 Thu 10:15



グリーンのグラデーションがきれいなヤーンのレイ♪

小さなシェルがドーナツ状に繋がったものを
あいだに挟んで作ります。

作り方は見た目よりずっと簡単で、
見栄えも良くて、ハワイらしい雰囲気のある
素敵なレイです♡










リボンレイ | コメント(0)

Rainbow Shower Tree

2016/01/13 Wed 09:40



可愛い♡大好きなレイです♡♡


マーキングも要らないので
楽しくてどんどん縫ってたら
あっという間に出来上がり♪

見た目は細めで華奢な雰囲気ですが、
リックラックテープなので
持つとしっかりずっしりとしているレイです。


シャワーツリーというと思い出すのは、
初めて行ったKCCのファーマーズマーケット。
あれこれ見て回って食べて買い物して、
楽しかったー!と満足の帰り道、
見上げたら 真っ青な空にシャワーツリーの花が映えて
すごく綺麗で見惚れたことを覚えています(*´◡`​*)

もう何年も前のこと。
ああ、ハワイ行きたいなぁ~。。。






リボンレイ | コメント(0)

New Year's Wreath

2016/01/12 Tue 17:54



今年のお正月飾りは、
昨年のモアナコアワークショップで習った
New Year's Wreath♪


華やかで可愛いリースです(*´◡`​*)








リボンレイ | コメント(0)

Happy New Year☆

2016/01/06 Wed 09:56



あけましておめでとうございます♪


あっと言う間に2015年が過ぎ去り、
2016年となりました。


最近、手軽に出来るInstagramばかりで、
ますます更新がマイペースになっているブログですが(^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたします♡


我が家は例年どおり、
バタバタしつつものんびりとした(?)
年末年始を過ごしています。


元日恒例の、義両親&義弟家族を招いての昼食も
バタバタでしたがなんとか無事に済み、
可愛い可愛い甥っ子にたくさん癒してもらい(-^艸^-)
その後、近所の神社に初詣に行きました。




おみくじは末吉。
うーん、どうやら今年は大人しくしていたほうが
いいみたい…用心せねば(^◇^;)


いつもどおり、穏やかな1年の始まりですが、
パティさんがいないのが、
やっぱりちょっと、さみしいです。。。

パティは今頃、お空でLucyやたくさんのお友達と
楽しく過ごしてるんだろうな~。





お休み最終日、元日とは違う場所へお詣りに♪

車ですぐのところなのに、
なぜか今まで一度も行ったことがなかった寺院。
行く前に調べたら、尾張四観音のひとつとのこと。
知らなかったー!




お詣りして、御守りを頂いたあと、
またおみくじを引きました。

今度は吉♪
それに、なんだか良いことが書いてある~♡




とりあえず、何か探し物をするときは
物のあいだを重点的に探します!(笑)




未分類 | コメント(0)
 | HOME | 

