
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Pikake With Colors

2016/03/31 Thu 16:27



ピカケはハワイ語で、ジャスミンのこと。

ふんわり優しい色使いのレイです♡


ひたすらピカケステッチの繰り返し。
リボンが繋がっていないぶん、初心者向けで
ピカケステッチの良い練習になりますね(*^_^*)





を掴むまでは少し苦労するピカケステッチですが、
ビシッと揃いつつもふんわりキレイなステッチができると
なんとも言えない達成感があって、好きな作業です♡






リボンレイ | コメント(0)

Easter Doughnuts ♡

2016/03/28 Mon 13:42



週末のおやつは、久しぶりに
クリスピークリームドーナツ♡


イースターのドーナツ、可愛いです(*^_^*)





おいしいもの | コメント(0)

Marigold

2016/03/27 Sun 15:25



オレンジやイエローの明るいカラーが可愛いレイ♪





リボンのあいだには、クリアのポニービーズ。
おもちゃみたいなコロンとしたビーズが
レイの雰囲気に合っていて可愛いのです♡





リボンレイ | コメント(0)

Pretty Princess ♡

2016/03/26 Sat 16:38



先日のモアナコア大阪ワークで教えていただいたレイ、その2♪


カラフルなイースターカラーが可愛い♡

120個の巻きバラ作りは大変でしたが(^^;)
組み立てる段階になると わりとスイスイ進み、
最後のプッシングにも少々苦労しましたが( ̄▽ ̄;)
大変さも吹き飛ぶ可愛らしさに大満足です♡















リボンレイ | コメント(0)

修了証♪

2016/03/22 Tue 17:25



先日、モアナコアベーシックコースの修了証をいただきました♡嬉しい~(⑅˃◡˂⑅)


毎月1作品ずつ、コツコツと作り続けて一年。
12作品を作ることで、
リボンレイの基本的な手法などを
じっくり学ぶことができました(*´◡`​*)


まだまだ初級が終わったばかりで
これから先は長いけど、
楽しみながらひとつひとつ積み重ねていきたいと思います(*^_^*)


いただいた修了証は、よく目に付く場所に飾ったので
眺めるたびにモチベーションが上がります‧⁺٩(ˊωˋ*)و





リボンレイ | コメント(0)

命日

2016/03/19 Sat 08:57



3月18日は、Lucyの命日でした。

もう6年が経ちました。あっという間。
今はPattyもそっちにいるから、いつも一緒に遊べて嬉しいね、ルーちゃん(*^_^*)


思い返すと、ラブラドールとの暮らしは、本当に色々あって、大変なこともいーっぱいあったけど、すごくすごく楽しかったなぁ。
ラブラドールって、特別な犬だと思う。一緒に暮らしてみないと分からないあの魅力。
大変過ぎて匙を投げちゃう人もいるけど、大変さを乗り越えた時に得られる あの絆の素晴らしさは、何物にも変えがたいんだなぁ。


今はPattyも見送り、犬のいない暮らしになりました。
傍らに4本足の大きく温かな生きものがいない物足りなさにはもうずいぶん慣れたけど、たまに、あの子達と肩を並べて座って TVなんかを観てたあの穏やかな温もりが懐かしくなります。
でも、別れの辛さに耐えることがたぶんもう無理なので、次は無いだろうな、というのが今の気持ち。




犬たち | コメント(0)

Kauna'oa♪

2016/03/18 Fri 21:01



毛足の長いヤーンとピコリボンを編んでいくレイ♪

ククイナッツを使ってチョーカー仕上げにします。

ちなみに カウナオアは、ラナイ島の島花で
ハワイの固有種だそうです(*´◡`​*)




リボンレイ | コメント(0)

Love Love Love ♪

2016/03/18 Fri 20:59



先日のモアナコア大阪ワークで
教えていただいたレイが出来上がりました♪


赤やピンクのハートに、
ドットやパステルカラーのビーズ♡
甘~い可愛さいっぱいのレイです(*´∀`*)










リボンレイ | コメント(0)
先週末、モアナコアのワークショップに参加してきました♪


今回は東京だけでなく大阪での開催もあり、
大阪だと日帰りで行けるので
とても有難かったです(*´∀`*)


当日は早めに大阪駅に着き、さとみちゃんと合流♪
何年ぶり?すっごく久しぶりにさとみちゃんと会えて
本当に嬉しかった~~♡
前回は初参加&ひとりだったので、
さとみちゃんと一緒ですごく心強かったです♪

ランチしながらおしゃべりが止まらず
会場に着いたらもう皆さんすっかりお揃いで焦りました(^^;)




今回教えていただいたレイはこの2本。

どちらもすごく可愛くて♡
それに、自分では思いもつかないようなデザインに
ただただ感心するばかり…

少し複雑なステッチや、小さな巻きバラ作りに
アワアワしながら ついていくのがやっとヾ(・ω・`;)ノ


でも、同じテーブルの皆さんに教えていただいたり、
初対面でも楽しくお話させていただいて
とても良い時間を過ごすことができました♡





最後に、よしみ先生と一緒にパチリ☆


よしみ先生の、優しくあたたかいオーラに溢れるレッスン、
今回も参加して本当に良かったなぁと思いました(*´◡`​*)

教えていただいたレイ、引き続き
楽しみながら頑張って完成させようと思います♪






リボンレイ | コメント(0)

Maunaloa

2016/03/07 Mon 20:33





ヒラヒラ♪フリフリ♪ラブリーなレイです♡

写真では分かりづらいですが、
クリスタルビーズもたくさん使っています(*´∀`*)

短時間でできるのも嬉しいレイ、
違うカラーで作るとまた違った印象になりそう♪


リボンレイ | コメント(0)

3月のネイル♪

2016/03/02 Wed 09:01



前回とはガラリとイメージチェンジ♪

POPで可愛いネイルにしていただきました(⑅˃◡˂⑅)

いちごミルクみたいな可愛いピンクに
手描きのドット(´∀`)♡

年甲斐もなく(笑)こういう雰囲気大好きです♪




ネイル | コメント(0)

誕生日

2016/03/01 Tue 10:13



先日、誕生日でした♪

毎年、オットからお花のプレゼントが届きます♡

今年は春色の可愛いアレンジメントでした(*´∀`*)

大好きなラナンキュラス♡可愛い♡♡





何もいらないよ~、と言ってあったのに…

買い足したいな~と話してたのを覚えててくれて、
marimekko のボウル(*´◡`​*)

さっそく毎朝のホットヨーグルトに使ってます♪





ケーキはいつものお店で♪
大好きなモンブランに大満足です(´∀`)♡


新しい歳の一年も、
健康で楽しく過ごせるといいなぁ(*´◡`​*)





ありがとう | コメント(0)
 | HOME | 

