スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ハレクラニに着いたのは 午前10時半過ぎごろ。
飛行機の着陸が9時半前くらいだったから
入国~ワイキキ着まで、一時間ちょっとだった・・・早い!(驚)

さっそくフロントで 名前を告げます。
今回、お部屋のカテゴリーは パーシャルオーシャンビューですが
プールの見える低層階のお部屋、ということでリクエストを入れていました。
願わくば、2年前に泊まって超お気に入りになったあの部屋に・・・と
ちょっとドキドキしながら、カウンター前で待ちます・・・。
PCを操作していたフロントの方から
「こちらでご用意できるお部屋は、マカイウィングの6階か、
ダイヤモンドヘッドウィングの2階になりますが、
どちらがよろしいでしょうか?」と告げられました。
ダイヤモンドヘッドウィングの2階!!
それはまさに、2年前に泊まったお部屋のタワー&フロアですっっ♪
なのでもちろん、「ダイヤモンドヘッドウィングの2階で!」とお願いしました(^^)

まだお昼前で お部屋の用意ができていないので、
ひとまず、手荷物で持ってきたPCなどを ビジネスセンターのコインロッカーに入れて
少し身軽になったところで、ホテルを出て DFSへ向います。
今回は頼まれもののお買い物がありDFSへ行かないといけないので
カウンターで入店カードを作ってもらいました。

それから、次は お昼ごはん。
ロイヤルハワイアンセンター内のパラディーソ・シーフード&グリルへ行きました。
わりとカジュアルな イタリアンのお店です
ここは外のテラス席が 明るくて雰囲気も良いのですが
このときはちょうどお昼時、お天気も良くて 外は日差しも強く、かなり暑い!(>_<;
時差ぼけ&寝不足で ふたりともヘロヘロ・・・(-_-;
この強い日差しにはちょっと耐えられないので
室内のお席へ案内してもらいました。


hawaii0806-008.jpg
ランチタイムオープンちょうどの時間だったからか
テラスにはもう数組お客さんがいましたが、室内のテーブルはまだだれもいなーい(笑)
室内は 落ち着いて食事が出来る感じですが、ちょっとランチには暗い雰囲気・・・
こちらのお店はやっぱり、テラス席がベストかもしれません★


hawaii0806-009.jpg
まず ドリンクのオーダーです。
オットはジンジャーエール、わたしはグァバジュース。
グァバジュースの中の缶詰チェリーが
昔の喫茶店のジュースちっくで 笑えました(笑)
ちなみにこちらのお店、日本語のメニューもありました。


hawaii0806-010.jpg
オットのオーダーの ロコモコ。
大きなお皿に ごはん、ハンバーグ、目玉焼き(卵2個)が
写真では分かりづらいですが、どかーーん と すごいボリュームで乗ってます(@_@)
日本人シェフのイタリアンレストランだし、
ソースはデミグラスかなーと思いましたが、
ちゃんと(?) グレービーソースでした。

実は ロコモコ初挑戦のわたしたち。
ロコモコを楽しみにしていたオットに感想を聞いてみると・・・
「・・・もう、いいかな・・・」 だそうです(笑)
グレービーソースの味は、残念ながら
わたしたちの口には合いませんでした・・・(-_-;



hawaii0806-011.jpg
わたしはミックスプレートをオーダーしました。
メイン2種類が選べるようになっていたので
マヒマヒの醤油バター風味(うろ覚えですが確かそんな感じ・・・)と
ガーリックチキンをチョイス。
メインのほかには、ごはん1スクープと マカロニサラダ・・・
まさしくハワイのプレートランチ的な組み合わせ!
チキンもマヒマヒも けっこうおいしかったです(^o^)


それにしても、寝不足の身体に ハンバーグやガーリックはちょっときつかった(^^;
ふたりとも 眠くてフラフラしてきたので(苦笑) ホテルへ戻ることに。
ビジネスセンターへ行き、PCをしたり ソファでうとうとしたりしていると
お部屋の用意ができたようで、12時半ごろに レセプションの方が呼びにきてくれました。
偶然、2年前の時と同じ日本人の方でした(^^)

やっと、お部屋でのんびりできます~♪
スポンサーサイト
Hawaii2008 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

