スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日の予定は、アラモアナSCでお買い物!
ホテルを出るとやはり スコールが・・・。
でも 雲がかかっているものの、空は明るいから すぐに止みそうだな。


アラモアナSCへ行く前に、ちょっと寄り道を・・・。
ハレクラニのお隣のホテル、シェラトンワイキキへ向います。
ハワイ在住の画家、Woody Chockさんに会いに行きました♪
アロハスピリット溢れる とっても優しい素敵な方で 温かく迎えてくださり
また、彼の描く絵も 柔らかな色使いとタッチがとても素敵なのです。

去年訪れた時に、クッキーをプレゼントしてくださったので、
そのお返しに・・・と、今回は リボンレイを持参しました
「プレゼントです」と 首に掛けてあげて、「わたしが作ったの」と言ったら、
とっても驚いて、喜んでくださって(*^^*) わたしもすごく嬉しかったです。
考えてみると、今まで リボンレイをお友達などにプレゼントさせてもらったことはあるけど
普通に手渡したり、宅配便で送ったりすることがほとんどで
こうして 直接相手に掛けて贈る・・・ということって、初めての体験だったので
なんだか・・・ひとり、じんわりと感動してしまいました。。。
日本にいると なかなか出来ない経験だもんなぁ~・・・。うれしかったです(*^-^*)

つたない英語を駆使しながら(苦笑) おしゃべりしつつ、絵をいただいてきました。
滞在期間がもっと長かったら、何度も会いにこられるのになぁ・・・と
ちょっぴり後ろ髪を引かれつつ、Woodyさんとお別れして ホテルへ戻りました。


ちょうど雨も上がり、とっても良いお天気になってきました。
絵をお部屋に置いて、タクシーでアラモアナSCへ向いました。
午前中だったからかな?それほど混雑してませんでした。


hawaii0806-036.jpg
独立記念日間近だからか、アメリカ国旗カラーの飾りがあちこちにありました。

ここはとっても広いしお店もたくさんあるので
全部くまなく見て回ったら一日では足りないくらい(^^;
なので、事前に行きたいお店をピックアップしておいて
サササッと回ってきました。無駄遣い防止にもなってよかった。。。


hawaii0806-037.jpg
新しくできたノードストロームへ行く道。


hawaii0806-038.jpg
大好きなウィリアムズソノマ♪
場所が移転して、フロアも広~くなってました。
相変わらず、キッチングッズ好きにはたまらないお店です~~~(*^m^*)
saleだったこともあり、ここで小一時間 費やしました(笑)
ごめんね、オット(笑)


hawaii0806-039.jpg
ニーマンマーカスにも寄りました。お馴染みのキラキラちょうちょ(^^)


最後にフードランドへ寄りました。
実はフードランドに入るのは初めて(笑)
海外のスーパーって楽しい!
でも 冷房がわたしには強すぎて・・・長時間いられなかった(-_-;




hawaii0806-040.jpg
冷蔵コーナーで発見。これって、あのテッズパイ?
テッズじゃないメーカーのも売ってると聞いたけど、どっちかな?
いつか食べてみたいと思いつつ、写真だけ。。。(笑)


hawaii0806-041.jpg
クッキーです。独立記念日用でしょうか。カラフルでかわいい♪
お味はどうなんだろう・・・と気になったけど、
1パックが大量なので(^^; 買えず。


hawaii0806-042.jpg
こちらはドーナツ。これもトッピングがかわいい~。子どもが喜びそうですね(^^)


歩き回って疲れたのと、なんだかおなかが減ってきた・・・時計を見ると、もう2時!
ランチは 楽しみに予定しているものがあるので、
荷物を抱えて再びタクシーに乗り込み ホテルへ戻りました。
スポンサーサイト
Hawaii2008 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

