
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
hawaii0806-065.jpg
三日目の朝。今日も良いお天気です~♪

頑張って少し早起きして、身支度をして出発!
今日は土曜日、楽しみにしていたKCCファーマーズマーケットの日です(^^)
初めて行く場所なので、タクシーで行きました。

KCC(カピオラニコミュニティカレッジ)の駐車場に入って行くな~と思ったら
入ってすぐのところに たーーくさんのテントが!着いたんだ~♪



hawaii0806-066.jpg
ファーマーズマーケットに到着!
オープンは7:30から。ほぼジャストの時間に着きましたが
もうすでに 通路はたくさんのお客さんたちでにぎわっていました(^^)
駐車場も、マーケットに近い場所はすでにぎっしり埋まってました。
でもまだ奥に行けば止められるのかな?土地勘がないのでわかりません(^^;
こういう場所は、レンタカーで来たほうが
時間の自由も利くし、荷物もたくさん積めるし、便利だろうな~。



hawaii0806-067.jpg
野菜や果物のお店。手前のコーン、おいしそうだった~~



hawaii0806-068.jpg
野菜、果物のお店は何件も いっぱい並んでました。
こちらはスイカ。種なしもあったよ(^^)食べてみたいなー。



hawaii0806-069.jpg
マンゴーーーー♪♪



hawaii0806-070.jpg
パパイヤやグリーンのバナナ、コーン、パイナップル。



hawaii0806-071.jpg
こちらもパパイヤ。



hawaii0806-072.jpg
ミニトマトがいっぱい!



hawaii0806-073.jpg
お花もたくさん売られていました。これはレッドジンジャー。



hawaii0806-074.jpg
バードオブパラダイス。



hawaii0806-075.jpg
いろんな色のアンスリウム♪かわいかったなぁ~(^^)



hawaii0806-076.jpg
ロケラニ(バラ)♪このままリボン付けたらブーケになりそうなかわいさでした♪



hawaii0806-077.jpg
お弁当屋さんもあちこちにありました。



hawaii0806-078.jpg
今回のお目当てのひとつ、フレッシュジンジャーエールのお店。
最近ガイドブックにもよく載ってるし、日本人に人気なんだろうな。
日本語の案内表示があったりしました。



hawaii0806-079.jpg
3種類ほどあったけど、一番シンプルなジンジャーエールにしました。
甘くなくて、ジンジャーのピリッとした風味に ライムの爽やかな酸味。
すごくさっぱりしてて、炎天下でぼーっとした頭が一気にシャキッ!としました(笑)
ただ、けっこう炭酸がきついし、かなりジンジャーが利いてるので
個人的には、1カップ飲み干すのは ちょっと辛いかなーと思います(^^;
ジンジャーの辛味が大好き、という方にはオススメ!



hawaii0806-080.jpg
こちらもお目当てのひとつ、メイドインハワイフーズのジャム~♪
ここのジャムの大ファンなので、楽しみにしていました(^o^)
ワイキキやアラモアナなどで買うよりもずっとお得になってます♪
全種類 試食ができるので、あれこれ試して悩むのも楽しい(^-^)
とはいえ、瓶詰は重いので 泣く泣く厳選して(苦笑) 購入してきました。



hawaii0806-081.jpg
こちらも楽しみにしていた、はちみつのお店。
2店並んでいて、迷ったのですが
結局、この写真のお店の隣のお店で購入(^^;
はちみつも、ジャムと同様 全種類試食させてもらえました。



hawaii0806-082.jpg
パニオロポップコーンというお店。
わたしたちは買わなかったのですが、
すごい行列ができてました。人気店なんですね(^^)
このテントの周りは一面、ポップコーンの良い香りが漂ってました~♪



hawaii0806-083.jpg
写真じゃわかりづらいんですが、一袋がすっごく大きいの!
直径20センチ、長さ50センチくらいの筒状の袋に
出来たてのポップコーンをパンパンに詰め込んでました。



hawaii0806-084.jpg
最後にこちらのお店へ寄りました。フライドグリーントマト!
お店のお姉さんがとっても美人さん(*^^*)で、オット かなりご満悦でした(笑)
お店の看板もすごくかわいかったです♪



hawaii0806-085.jpg
手前から、ズッキーニ、グリーントマト、オニオン。
それぞれ一種類ずつのパックもありますが
我が家は初挑戦なので、3種類のミックスを注文しました。
奥で揚げていて、揚げたてアツアツのをいただきました(^^)



hawaii0806-086.jpg
食べかけで失礼します(^^; オニオンリング~~
ものすごい勢いでオットが完食しちゃったのですが(汗)
甘くてサクサクですっごくおいしかったそうです(^^)
ズッキーニも シャキシャキですごーくおいしかったです。



hawaii0806-087.jpg
こちらはグリーントマト。
トマトのフライって・・・おいしいの?なーんて思ってたけど
これがとーっても美味でした!
普段日本でよく食べるような赤いトマトとは全然違います。
実がしまってて 全然青臭くなく、甘みがあって、
サクサクの衣との相性もバツグンです♪


炎天下の中を歩き回るのは、かなり汗だくで疲れましたが(^^;
初めての朝市、とってもとっても楽しかったです!
でも次は 帽子と飲み水を忘れずに持って行かなくちゃ。。。

ホテル滞在で買えないから・・・と、今回は野菜や果物のお店は
前をゆっくり通り過ぎるだけでしたが
もし コンドミニアムに滞在することがあったら
そのときはもっとゆっくり お店の中であれこれ見てみたいなぁ。

食べ物のお店も、ピザやバーベキューなど 他にもたくさんありました。
胃袋があと3つくらいあったら(牛かよっ・笑)
もっといろいろ 食べてみたかったです。
ここで出来立てをたくさん調達して、車でビーチへ・・・というのもいいだろうなぁ~。



hawaii0806-088.jpg
さぁ、帰りのタクシー探そうか・・・と 歩き始めてふと見上げると
満開のシャワーツリーがとってもキレイでした(*^-^*)
KCC朝市、またぜひ訪れたい場所のひとつになりました♪
Hawaii2008 | コメント(2)
コメント
早速、遊びに来ました~!
ハワイでの過ごし方、とても素敵ですね。
私はいつも動いてばかりの旅ですので、そろそろとこさんのように落ち着いた旅を楽しみたいものです。
今回のハワイ滞在は土曜日が含まれますので、KCC朝市、行ってみようと思います。とても楽しそうな雰囲気ですね。食べ物も美味しそう。帽子とお水を持って楽しんで来ま~す!!
SAYさんへ
さっそく遊びにいらしてくださって、
コメントも書いていただけてとってもうれしいです!ありがとうございますv-343
これからもよろしくお願いします♪

いえいえ、うちは夫婦揃って体力がなく基本的に出不精で(苦笑)
nobuくんは運転嫌いだしわたしはペーパードライバーだしで レンタカーもできず・・・
結局毎回 ぐーたらと過ごして帰ってきちゃうのですv-356
ノースのほうとか、行ってみたい場所がいっぱいなのに
未だにほとんど達成できず・・・ですv-356
SAYさんは行動派でらっしゃるのですねv-392いいなぁ~v-353

KCC朝市、お勧めです~v-410
土曜日の朝、お時間があったらぜひ行かれてみてくださいv-344

管理者のみに表示

