スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
夕方頃、ホテルを出て 向かいのビーチウォークへ。
ちょうど JALのイベント期間中らしく、
ビーチウォーク中央にある芝生の広場の小さなステージで
フラのショーをやっていたので、思わず足が止まります。


hawaii0806-130.jpg

hawaii0806-131.jpg
こちらは地元のハラウ(ハワイ語でフラの教室のこと)の方々のようです(^^)
このあと、日本のハラウの方々も出演していました。

フラって本当に素敵~~。見ていると気持ちが穏やかになってとっても癒されます♪
自分でも踊れたら 楽しいだろうなぁ。



その後ちょこっとウィンドーショッピングをして、時間になったので
予約していたKAIWAへ夕食をとりに向かいました。

カウンターに通してもらい、大将やモコさん(大将の奥様)にご挨拶(^^)
明日帰国なんです~、と話してたら すごく寂しくなりました・・・(苦笑)



hawaii0806-132.jpg
アヒポキサラダ。アヒはハワイ語でマグロのことで、
ポキはハワイのローカル料理のひとつ。
日本で言う マグロのヅケのようなものです。

ハワイ産のベビーリーフなど 新鮮なお野菜たっぷりの中に・・・



hawaii0806-133.jpg
おいしいアヒポキが♪
ごま油やお醤油、海藻やネギなどの薬味で和えてあります。
ここのアヒポキ、すごくおいしい~~♪



hawaii0806-134.jpg
シグネチャーメニューのひとつ、カラカラ。
京風出汁巻きたまごです。
たっぷりのネギが入ったふんわりトロトロのたまご焼き。
以前KAIで食べて以来 大ファンになったメニューのひとつです♪



hawaii0806-135.jpg
里芋のから揚げ。
ほくほくの里芋にサクサクの衣が絶品でした♪



hawaii0806-136.jpg
オットのオーダーのガーリックライス。
ありゃ、レンゲにピントが合ってしまってボケボケですね(^^;
一口もらいましたが こちらも美味♪
わたしは白いご飯をいただきました(^^)



hawaii0806-137.jpg
ふたりともおなかいっぱいになって満足満足♪と思っていたら
またまたデザートを出していただいちゃいました(*^^*)
左がパパイヤ、右がマンゴーです。わーーい♪
どちらも完熟で、すっごく甘くておいしかった。幸せ~(^^)
今までパパイヤが食べられないわたしでしたが
このパパイヤはおいしくて!パパイヤ、初めてちゃんと食べられました♪

そして このマンゴー、ハワイで採れるマンゴーの中でも
一番おいしい!と地元の方がオススメの品種だそうです。
聞いたことのない品種名だったなぁ。マンゴーにもいろんな品種があるんですね~。


最終日の夕食が、こんなにおいしいものばかりでほんとに幸せでした(^^)
ごちそうさまでした!



すっかり辺りも暗くなって、、、ああ、最終日が終わってゆく~~(涙)
時間を見るとまだ20:00過ぎ・・・
最後にまた あちこちのお店に寄ったり、ABCストアで物色したり。。。



hawaii0806-138.jpg
一階のジェラート屋さん「モンド・ジェラート」で・・・



hawaii0806-139.jpg
グァバのジェラートをひとつ買って、オットとシェア♪
さっぱりしていてとてもおいしかったです。




お部屋へ戻って少し休憩したあと、フロントへ。
エクスプレスチェックアウトを済ませておきました。
これで明日の朝がらくちんです(^^)



hawaii0806-140.jpg
今日のターンダウンプレゼントは ポストカード。


最後の一日が終わりました。。。
明日は帰国・・・ううっ、名残惜しいです~~。。。
スポンサーサイト
Hawaii2008 | コメント(4)
コメント
No title
KAIWA…今年もいけなかったv-395
来年こそは!と想っていますv-354

帰国って口にしたとき、グッと悲しくなりますよね。。そして、夜遅くまでブラブラしちゃうわ~。
ABCのはしごとかねv-414

あーとこさんの旅行記も終わりが近づいているのね・・・v-404寂しいわ。。。
No title
おじゃましま~す。
とこちゃんの、臨場感あふれる写真の数々・・・。
今年は休みがとれないから沖縄に行ったけど、
行きたくなっちゃったよ~。
とうとう最終日かぁ・・・。
帰る日は、いつも「今度いつ来る~?」ですよね。


No title
最終日の夜は、なんだか切ない気分になってしまいますよね・・・。
とこさんの記事を見て、KAIWAには絶対行きたいと思っていたのですが、今回は行けませんでした。次回は必ず!!
ビーチウォーク辺りは本当にきれいになりましたね。私も最終日の夜にウロウロしてました。
あ~、また行きたくなってしまいました。
★お返事★
皆様、お返事が大変遅くなってしまってごめんなさいv-436

★ままさんへ

KAIWA、ホテルの目の前!ということで
ものぐさ夫婦なわたしたち(汗)にはピッタリで
2度も通ってしまいました(笑)
うんうん、帰国日前日ってとっても寂しい気持ちになりますよねv-390
ABCのはしご!しちゃいますね~~v-218


★のりさんへ(この呼び方でよろしかったでしょうか?v-410)
写真撮るの下手なので、そんなふうに言っていただけるととても励みになります!
ありがとうございますv-344
そうなんです、帰国日前日や当日は
「次はいつ来られるかなぁ」「また来たいね」などなど・・・
そんなことばかり話してます(苦笑)


★SAYさんへ

うんうん!最終日の夜ってほんと、せつないですv-393
ビーチウォークはちょこっと散歩がてらに歩くのにちょうどいいですよねv-410
わたしも思い出すと行きたくなっちゃって・・・
ハワイ病、ますます悪化してますv-356

管理者のみに表示

