スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バームクーヘン

2008/10/13 Mon 11:04

先週末、名古屋駅までお買い物に行きました。

名古屋駅前にあるタカシマヤに 先月、
クラブハリエがオープンしたのですが、
オープン後からずっと、毎日行列だそうで・・・
この目で確かめてきたけど、確かにすごい行列! (@_@)

●焼き立てバームクーヘン(消費期限は当日中)
●日持ちのするバームクーヘン(日持ちは7日間)
●カフェ(焼き立てが食べられます)

以上、3つの列ができているのですが、
焼き立てバームクーヘンの列は、45分待ち!
うーん、ディズニーランドのアトラクションのようだ・・・(笑)
この日は土曜日だったからか、日持ちのするほうも30分待ちでした。
平日はこちらの列はそれほど待たないらしいのですが。

わたしたちはほとぼりが冷めてから買おうと思ってるので 列には加わらず
「すごいねーー、みんな並んでるんだー」などと言いつつ行列を見学(笑)
ふと見ると、カフェが5分待ち。おおっ、入っちゃおう!
ということで、カフェで焼き立てバームクーヘンをいただいてきました♪


081012-1.jpg
焼き立てバームクーヘン♪(携帯で撮ったので写真イマイチですね^^;)

まだほんわりと温かく、でも まわりのフォンダンはシャリシャリ!
添えられたホイップクリームをつけていただくと・・・
おいしい!(*^o^*) 口の中ですぅっととろけます♪
ふわふわで甘さもちょうどよく、
シャリシャリのフォンダンとのバランスも良くて(*^^*)

バームクーヘンといえば冷めているものが普通だし、
生地もちょっと固めですが、
その「普通のバームクーヘン」とは全然違う、
今まで食べたことのないバームクーヘンでした。
バームクーヘンは別に好きでも嫌いでもない、というオットも
「これはおいしい!」と絶賛(^m^)
これは、日持ちしなくても、並んででも、
買って帰りたいという気持ちも少しわかるな~。

年内はずっとこんな行列なのかな。早く落ち着くといいんだけど。。。



081012-2.jpg
帰り際、外に出て 行列の隙間から撮ってみた。。。

こんな長ーいバームクーヘンが ガラス越しのキッチンの中で
何本もくるくる回ってました。忙しそうでしたー。
スポンサーサイト
外ごはん&おやつ | コメント(2)
コメント
クラブハリエ、もう食べられたのですね!!いいですね~。とっても美味しそう。

先々週の平日、10時少し前にクラブハリエの前を通りました。オープン前なのに凄い混雑で焼きたてバームクーヘンの列は既に45分待ちでした・・・。用事を済ませて、再度覗いたのですが、人が更に増えていたので諦めました。
きっとそのうち落ち着きますよね。
期間限定のお店ではないので、私も並ぶより、落ち着くのを待とうと思います。
早く食べたいなぁ~。
SAYさん♪

クラブハリエ、本当にすごい行列ですよね~(>_<)
平日のオープン前ですら混雑してるのですね・・・ひえ~(^^;
この日は運良く、カフェにほぼ待たずに入ることができたので
初めて焼き立てをいただくことができました(^^)
でもやっぱり、お持ち帰りもしたいなぁ~。
早く落ち着いてほしいですね。。。

管理者のみに表示

