スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久々の日記(^^;

2008/10/30 Thu 10:44

またまた日記をサボッてしまいました(^^;
ネタがあっても書くタイミングを逃しちゃったり・・・
相変わらず時間の使い方がヘタというか、
要領の悪い私です・・・(-_-;


気がつけば、10月も明日で終わり。
今年も残すところあと2か月!!
早い・・・早すぎるよ・・・・・・(汗)
ついこのあいだ、金木犀の香りに「やっと秋が来たんだ~」なんて
のんびりしてたらあっというまに散ってしまい(^^;
気づくと、庭のハナミズキの葉がどんどん紅葉しています。
朝晩冷えるようになってきたし、
もう冬も目の前ですね。。。


日記をさぼっていた2週間は・・・

寒さでLucyのおもらしが増えて洗濯物倍増(ひえー・汗)、とか
いよいよ10年物の冷蔵庫が壊れて買い替え、想定外の出費に泣く、とか
心配していたPattyのアレルギー検査結果が全項目陰性でひとまずホッ、とか
酷使していたホームベーカリーのパンケース&羽根がまた消耗して
この際だからとレディスニーダーに買い替えた、とか

そんな日々を過ごしていました。←?



それから、この秋 新しく習い事を始めました♪
自宅から歩いて3分ほどの至近距離に、英会話教室ができたので
オットと二人で 通い始めたのです(^^)
講師はニュージーランド出身の ロビン・ウィリアムズ似(笑)の
わたしよりひとつ年下の男性。
フレンドリーで 教え方も分かりやすくて なかなか良いです(^^)
毎週土曜日の午前中、一回50分間のレッスンですが
中学生レベルなわたしのへなちょこ英会話能力では
たった50分でも 終わるとドッと疲れます、脳が・・・(汗)



081030-1.jpg
使っているテキスト。ええ、超初級ですとも(^-^;

50分間のうちの半分はこのテキストに沿った内容ですが
残りの半分は雑談です。でもこの雑談がかなり勉強になります。
新設された土曜日クラスで、定員5名なのですが
まだわたしとオットのふたりだけしか生徒がいないので
プライベートレッスン状態で、ちょっとラッキー♪
ロビン先生(仮名)は日本語があまり話せないので
レッスン中の会話は当たり前ですがすべて英語のみ・・・。
わからないことがありすぎて
辞書片手に毎回四苦八苦しております(^^;

でも、すごくおもしろい。
学ぶって、楽しいですね。
なるべく長く続けられるといいなぁ。
それに、学生時代はずっと英語が苦手で興味すらなかったのに
こうして大人になってから 学びたいと思うようになるなんて
自分でもすごく不思議・・・。
人生何が起きるかわからないなぁ~←ちょっと大げさ?(笑)


なにげない日常会話でいいから、すらすらと話せるようになりたい。
ちっちゃな目標ですが、マイペースで頑張ろうと思います(^^)
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(2)
コメント
日本はもう寒くなってきたですね。
こっちはまだまだ暑くて、半袖で過ごしている。
私は寒いのが苦手で、でもこんな暑い日が続けていくと、涼しい日が恋しいです。
シンイーさん こんにちは♪

そちらはまだ半袖で過ごせるほど暑いのですね(^^)
日本はもうそろそろ薄手のコートを出さなくちゃ・・・という気温になってきました。
うふふ、わたしも寒さが苦手なのですが
それでもやっぱり、暑い日は暑くて辛いです(笑)
シンイーさんのお気持ち、よく分かります~(*^^*)

管理者のみに表示

