スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2008年 クリスマスケーキ

2008/12/25 Thu 21:49

081225-1.jpg
今年はオーソドックスなショートケーキにしました。
15㎝のジェノワーズを焼き、いちご、生クリーム、
そしてクリスマスオーナメントでデコレーション。
手前がちょっと空いちゃった・・・(汗)
相変わらずデコレーションの腕は進歩せず、です(^^;
あとはセンスか・・・これもまだまだだなぁ。。。
ジェノワーズは わたしにしては上手に焼けて、満足♪



081225-2.jpg
こちらは、ちょっと前に作ったカップケーキ。
クリスマス仕様です♪



クリスマス当日の今日、名古屋はあいにくの雨模様でした。
もっと寒かったら、雪だったのかな~。
スポンサーサイト
パン・お菓子作り | コメント(2)
コメント
NoTitle
クリスマスケーキ、プロ並みの腕前ですねv-238
とても美味しそうです。
昨年はブッシュドノエルを作りましたが、今年はフォルテシモHで買って来てしまいました。実はとこさんの以前の記事を読んでからあそこのケーキがずっと食べたかったのですv-237
カップケーキもかわいいですね。
1月にハワイに行く予定ですのでソノマでチェックして来ようと思いますv-301
NoTitle
SAYさんへ♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

わぁ、フォルティシモHのクリスマスケーキ♪いいですね~!
わたしも、とってもおいしそうでかなり惹かれたのですが
平日で取りに行けないし・・・と泣く泣く諦めました・・・

それから、今月ハワイへ行かれるとのこと♪
楽しんでいらしてくださいね~(*^o^*)
デコレーションのスプリンクルは ソノマにもありましたが
エグゼクティブシェフのほうが種類が豊富でしたよ~(^^)

管理者のみに表示

