スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

食パン♪

2009/08/12 Wed 16:41

夏は気温も湿度も高く、パン作りが難しい季節。
毎朝食用に焼いているパンも、この時期はしょっちゅう失敗します(^^;

でもっ


090812-1.jpg
今日の食パンは、久々に納得いくものが焼けた♪ワーイワーイ ♪


焼きあがったその姿は良くても、
冷めてからスライスしてみたらあーらびっくり、中が空洞だらけ(T_T)
っていう失敗も多々あるので、ドキドキしながらスライスすると・・・


090812-2.jpg
中も大丈夫だったーーー♪しっとりふわふわでした (^^)



うれしいな~~~

今日はいい日だ♪
スポンサーサイト
パン・お菓子作り | コメント(8)
コメント
おぃしそぅデス~!
手づくりパン、あこがれているんですが、大変そぅで
なかなかはじめられずにいます。。。
とこサンが作られるパンはいつもおぃしそぅだなぁ、、、
とPCの前に釘付けになってます(^^)。
カッティングボードもとてもかゎゅくて、いぃですねー。
NoTitle
素晴しい!!
食べてみたい!
私も以前から、とこさんの作るパンやお菓子に憧れている1人です♪

自分でもパンを焼いてみたいと思ってはいるのですが、いまだホームベーカリーを買っておらず、夢見るばかりです。。。

毎朝手作りのパンが食べられるなんて素敵ですね☆
NoTitle
みふぃこさん♪

パン作り、作業時間自体はお菓子作りよりも短くて済むので
慣れてしまえば楽しいですよ~(^^)
ただ、発酵など時間がかかるのが難点・・・かな?
わたしも今でもしょっちゅう失敗してはへこんでます(笑)

うふふ、カッティングボードも褒めていただけてうれしいです♪
まんまるなぶたちゃんの形に癒されてます(^^)
NoTitle
SAYさん♪

ありがとうございます♪(*^^*)
NoTitle
マチさん♪

うわー憧れだなんて恐れ多いです(汗)
ブログに載せていないだけで、
今でもとんでもない失敗パンが出来上がったりしちゃってます~(^^;
でもやっぱりパン焼きは楽しくて、やめられません♪

HB、おすすめです~マチさんも機会がありましたらぜひ(^^)
NoTitle
うわあ!!!
とっても美味しそうです (≧v≦)☆
とこさん、お菓子もそうですが
パン作りもホントにお上手ですよね~♪♪♪
「とこさんショップ」を始めて頂いたら嬉しいかな (*^^)v

なんだかハッピーフェイスになりました
ありがとうございます (*^_^*)

わたし下で間違えて非公開にしてしまいました<(_ _)>
NoTitle
レイさん♪

褒めていただいてとってもうれしいです♪
ありがとうございます(*^^*)
夏場はパン作りも難しくて・・・凹むこと多々ありです(-_-)
今回久々にうまく焼けたので写真まで撮っちゃいました(^^)

そういえば以前、失敗したパンを前に「こんなんじゃだめだっ」とか言ってたら
夫に「なんか陶芸家みたいだね・・・笑」なんて言われちゃいました(^^;

↓のコメントもありがとうございます♪
今からお返事してきまーす(*^^*)

管理者のみに表示

