スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ただいま♪

2009/09/03 Thu 17:50

guam09-001.jpg


9月1日、グアムから帰ってきました(^^)


最後の最後、帰国便の飛行機で問題発生(-_-)
乗客全員が搭乗を済ませもうすぐ離陸・・・というときに
機材トラブル発覚で全員飛行機から降ろされ、
それから空港内で待つこと1時間半ほど・・・
夕方の便だったし、長引けば最悪今日中に帰れないかも?と
疲労と不安感でいっぱいになったころ、やっと再度搭乗のアナウンスが。
結局予定より2時間遅れで 無事に飛び立つことができました。ホッ(^^;


というわけで、予定では午後8時過ぎには家に着いているはずが、
夜も更けた午後11時頃帰宅・・・。
飛行時間も短いし(約3時間半です)、時差も1時間しかないからよかったものの、
さすがに疲れました・・・犬たちのことも心配だったしね。。。


ともあれ 初めてのグアム、
滞在中は、とーってものんびり 休暇を楽しめました♪
今は雨季なので、雨続きになったら・・・と心配してましたが
幸いなことに、4日間ともとっても良いお天気でした(^^)

でも・・・事前に調べたり聞いたりしてはいたけれど、
ハワイと違って ほんとうに なあーーんにもないんですね!(笑)
特に観光もせず、ちょこっとのお買い物をしたくらいで
あとはほとんどホテルから出ずにのんびり過ごしました。

なので、いつものような旅行記を書くほどの出来事もなく(^^;
写真もたいしておもしろいものは撮れてないんですが(苦笑)
グアムで過ごした様子を、これから少しずつご紹介できたらと思っています♪
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(4)
コメント
おかえりなさい
とこさん、おかえりなさい。
ハワイと比べたら、グアムは全く違いますよね・・・。
私は、3回行きました。
でも、全く違うと思ったら、それはそれでのんびり楽しめます。
ハワイだと、行きたいところ、食べたいもの、やりたいこと、
買いたいものなどがたくさんあって、のんびりするつもりが、
何故かいつも忙しくなってしまいます。
グアムは、ご夫婦二人での~んびりできたのではないかしら。
ハワイアンとチャモロの人たちは違うけど、みんな暖かい
人達ですよね。
旅行記、楽しみにしてま~す。
お帰りなさい!
グアムはお天気も良くて楽しめたご様子!
良かったですね。
何もない?グアムはのんびり出来そうですね。
ハワイだと行きたい所だらけで動き回ってしまう我が家には最適な旅行先かも・・・?!
わんちゃんたちは、お留守番大丈夫でしたか?
旅行は行きたい、でも犬たちのことは気がかりなんですよね~。
のりさんへ
ほんと、のりさんのおっしゃるとおり♪
グアムはほんとうにのんびりできますね(^^)
我が家もハワイだと、時差ぼけでヘロヘロの体に鞭打って(笑)
あれもしたい、これも食べなきゃ、と焦ってしまって
のんびりしていてもなんとなく落ち着かない・・・という感じなので
それがないグアムではほんとうにふたりでぐーたらとしていました(*^^*)(笑)
旅行記・・・今回は撮ってきた写真を見返してもホテル内のものばかりで
グアムレポじゃなくホテルレポになっちゃいそうで
それってどうなんだろ・・・と自分で自分につっこみ入れてます(^^;
SAYさんへ
雨期真っ只中だったのでお天気だけがとても気がかりでしたが
台風も来ず、スコールすらほとんど降らず、
毎日キレイな海と青い空を眺めて過ごすことができました(^^)
ハワイと比べるとグアムはとーっても田舎なので
ビーチやプールサイドでひたすらのんびり・・・というのが
一番最適な過ごし方だなぁと思いました。
次行く機会があったら、本をたくさん持って行こうね、と夫婦で話しています♪
犬たちのこともご心配いただきありがとうございます(^-^)
いつものように実家の母が泊まりがけで世話に来てくれたので
多少のストレスはあったようですが、2頭とも元気で何事もなくお留守番してくれていました。
でももうさすがに来年からは、一泊以上の旅行は無理かも・・・と思っています。

管理者のみに表示

